資産家、野崎幸助さん(77)の遺体から多量の覚醒剤成分 第三者関与か 三ヶ月前には21歳のモデルと結婚したばかり

引用元:【和歌山】「紀州のドン・ファン」遺体から多量の覚醒剤成分 第三者関与か

1
CAP_USER9
[bq title=”<和歌山>「紀州のドン・ファン」遺体から多量の覚醒剤成分(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000004-mai-soci”]5/31(木) 7:30配信
毎日新聞

 ◇自宅で死亡の77歳の資産家から検出される 第三者関与か

 和歌山県田辺市の金融・不動産関連会社社長、野崎幸助さん(77)が24日、自宅で死亡し、遺体から多量の覚醒剤成分が検出されたことが、捜査関係者への取材で分かった。何者かが故意に摂取させた可能性もあるとみて県警が調べている。野崎さんは資産家として知られていた。

 捜査関係者によると、野崎さんは24日夜に同市朝日ケ丘の自宅で倒れ、その後死亡が確認された。目立った外傷はなかったが、県警が司法解剖を実施したところ、体内から覚醒剤成分が検出された。致死量を上回っていた可能性があるという。

 県警は30日までに、野崎さん宅など関係先の現場検証や家宅捜索を複数回にわたって実施した。覚醒剤の多量摂取と死亡との関連を調べており、周辺の関係者から事情を聴いている。

 野崎さんは酒類販売業や金融業などを営み、高額納税者として度々公表されるなど、資産家として知られていた。2016年に出版した著書では多くの女性と交際した半生などを書いて週刊誌やテレビで取り上げられ、欧州の伝説上の放蕩児(ほうとうじ)になぞらえて「紀州のドン・ファン」とも呼ばれた。【黒川晋史、砂押健太、後藤奈緒】  [/bq]

684
srIkZa7x0
2
b/HEGw9r0
消されたか。
361
qnaWwgP90
>>2
つか資産家で身寄り無いらしいし、アウトローな連中に金狙われた可能性
510
BwfkLix10
>>2
資産目当ての殺害だと思うよ
3
ZDHMjZk90
完全に事件ですなあ
7
w+eNi2sN0
テレビで見た覚えがある
部屋に無造作に現金を置いてたような気がする
225
KDreojENO
>>7
テレビに出ると犯罪者のターゲットにされるって
いい加減学習して欲しい


9
UFV02J3V0
77をわざわざ殺す意味がわからん
自分でやったんじゃないのか?
39
tLSAfU/Z0
>>9
50億近い資産があるんやで
203
GbddxDe10
>>9
死んで得する奴がいっぱいいるだろ
531
XC3AHi280
>>9
同感だ。
少なくとも新妻は疑われ過ぎるからやらないだろう。。
784
DwojNyBZ0
>>9
健康なら20年以上生きてられるから待てなかったんだろ
13
1VuiaEl60
札束あげてあらゆる女を抱いてきたってじいさんか
17
XC7mzL4q0
55歳年下の嫁と結婚後1ヶ月で殺されるって
嫁怪し過ぎやろ
596
WmxLyrOY0
>>17
加藤茶どころではないし、そもそも、この人は女と楽しみたいから
結婚はよほどなことがないとしないみたいなこと言ってたが。

55歳年下がよほどなことだったんかな。

20
b/HEGw9r0
お金はあるにはこしたことはないが、必ずしも幸せにはなれないいい見本
29
mMdOyR9zO
>>1

映画とかの世界だな、まるで

31
JTLcSmGc0
あのじいさんのインタビューを聞いてると、こういう結末も込みの生き様だった感じだな
48
LuQtHghA0
他殺だとしても毒物じゃ無くて覚醒剤なら本人が摂取した可能性もあるから立証するのは大変そうだ
74
Gindw3kH0
CAに10万円包んで手紙渡すとけっこう来るとか言ってた人か
目立っちゃったからなぁ
82
g+rpMgNg0
バカだね、この人も
金持ってるって広言したら狙われるに決まってるだろw
城南電機の宮路社長も、テレビでいつも札束見せびらかしてて
強盗に狙われたからな
92
ocy/MTns0
麻薬常習者なら髪の毛から過去のが検出される。

たぶん検出されない。
つまり麻薬で殺された線が濃厚

115
u8y2F1xl0
結婚直後ってのがなぁ
この人3月にインタビュー受けてるけど、絶対に幸せになりますからって言ってる
いくら金持ってて女に困ってなくてもこんな頃され方は嫌だわ
118
wqQ9dWTC0
金ありすぎるとしてこういう人生歩むか一人の奥さんに入れ込むか
どちらが幸せなだろうな
195
m87ikq7r0
233
NBC5+fm80
>>195

外人なの?
554
vIKl8tzQ0
>>195
お水臭がプンプン
561
bFg4i/rs0
>>195
ホステスと同伴状態だな
572
wHG1kIz/0
>>195
一貫してマスコミに顔出して無いよね、この嫁。
226
Yb7sVeSd0
若い嫁ってのが臭すぎる
当然警察も嫁の交友関係洗ってる最中だろうね
236
3glH7pds0
えぐい話になってきたね
240
7aifjG8j0
新潮見ると死んだ翌日には、関係者20人から尿検査したり家宅捜査して覚せい剤の有無を調べたりしてたみたい
嫁も死んだ当日は家にいて、次の日はスーパー銭湯にいて捜査員が帰宅まで待っていたらしい
旦那が死んだ翌日にスーパー銭湯ってサウナでも行ってたのかな
757
+2ISiVt+0
>>240
旦那死んで、翌日から平常運転とか
中国人か何かか?
764
R5I2AoTl0
>>757
この結婚が愛情なんて誰も思ってないから
別にそこはいんじゃないか?
251
jZ8Bqmsq0
こんなすぐ調べれば判るような殺し方するのってなんなの?
誰かにみせしめてるの?教えて探偵
263
nE8OLuRJ0

560
dcVV8Sx20
>>263

>海外のファッションショーに出るため月の半分は自由にさせて欲しい

割り切りすぎだろ

376
bkT7/AAS0
結婚したばかりなのか。
常識的には新妻が犯人だが、あまりにも分かりやすすぎて
何か裏がないかと期待してしまうw
380
GuA89gPJ0
>>376
ありきたり過ぎて2サスにもならんな
388
YkTBef750
ギャルっぽいのが好きだったみたいね
んで、背の高い女
小さかったもんね この人…
417
NBC5+fm80
意外と若い嫁はんもらって舞い上がって
楽しくなって自分でオクスリ飲みすぎたのかもしれないな
427
cqVIIsPT0
>>1

>金融・不動産関連会社社長

金融と不動産業て、この社長も世の中の裏の裏まで知ってるやろうし、
色んな人を不幸にしてきたように見えるなw

438
tIZaZGsc0
とても分かりやすい事件だな
これで遺産をがっぽりてに入れられるとか思ってたのかな
犯人は今の嫁か、もとの嫁とその子供達のだれかだろう

あまりにわかりやすすぎて今の嫁ともいえんところがキーだな

443
tvi6MzEp0
またワイドショーのネタになって
関係者が追いかけられるんだろうなあ。
死の真実は知りたいね。
452
tvi6MzEp0
なんで今さら結婚しようと思ったのか不思議。
459
tvi6MzEp0
この格好の話題でマスコミやワイドショーが
あまり動かなかったら闇が深いな。
461
5CrySAEi0
捕まるのは893の仕立てた覚醒剤の売人ぐらいだろ。

本人も警察に同情されるようなキャラじゃないし、

捜査もどれだけ本気でやることやら。

税務署が一番動きそうな案件。

468
CDEYfTgb0
>>1
多分?この人だろうけどTVで見たな

きれいな女の子を見かけたら最初に万札を渡すんだよ
とりあえず視野に入ったら全員にお金を渡す
そして電話くれって言うんだ
そんだけ
女性は人間じゃないみたい

とてつもなく下品な感じ

500
IUrnzZ1g0
>>468
で テリー伊藤が
「何か勘違いしてるみたいだけど
倫理の押し付けみたいに、我々に説教する資格なんか有る?
この人が 合法的な商売で儲けた金を 何に使おうが この人の勝手じゃない」
とか言ってて笑ったな。
473
3OtbOIg+0
>>468
いや男でも1万円渡されて電話頂戴ってマダムに言われたらかけると思うぞ
742
o7d1Lstp0
>>468
べつによくね?
753
DQRtSyuC0
>>742
このかたのおかげで
たすかった子も多いと思われ
こういう人もいないとね
自分で稼いで自分でぱーっと使う
いいじゃない、ね
779
CLehEW730
>>753
俺も男はこれぐらい有っていいと思う

なんか変に保守的に老後の為なんて行って、既に老人の癖に60・70過ぎてもせっせと溜め込んでケチな生活して
自分で使う前に逝ってしまってるやつなんて見てるとなんてけちで寂しい人生なんだろうなとも思う

490
7XhvdZ0z0
いつの間にか結婚して77歳で21歳の嫁がいるのかよ
去年素性の怪しい女に金取られたばっかりだろ
535
FcdnfCWv0
自宅で殺されたわけやろ。

得をするんは誰か。

ドンファン野崎はんが死んで得をするんか、誰か、やろ。

597
oOZ6HA+A0
全体を観てみないとな
嫁以外に付き合いのある女、不動産関係のトラブルがないか
身の回りのカネの流れを見てあまりにも利益が流れ込む人物がいれば
疑わないとな
628
flVOIFVv0
都会でひっそり生きてるならともかく和歌山の糞田舎で顔出しで目立ってたら良い鴨
630
6EeGudE20
覚醒剤で殺すってのが警察的には
未解決では許されない事件になってしまったな
ドンファンに覚醒剤飲ませることのできる人物なんてなぁ
631
B3rghorc0
嫁じゃないだろ、入籍半年足らずでこれはいくらなんでも早すぎ
648
FcdnfCWv0
調べればわかるが

この22歳の嫁は中国系やろ。

中国人のおなごは結婚するまでは
しおらしく、
結婚したら、鬼、になるで。

669
GSDJEnFE0
1)爺さん資産家
2)嫁さんと55歳差
3)結婚後1ヶ月
4)覚醒剤関連

これだけあればもう犯罪確定だろうw

681
R5I2AoTl0
>>669
いかにも怪しいけど
怪しまれるた時点で遺産凍結されるしなあ

結婚して嫁さんに財産いって子どもでもできたら
相続権ががなくなる親族はの可能性は?

671
tIZaZGsc0
嫁の動機が薄いな
結婚1か月、この人と一緒に人生暮らしたいと思ってた人間だろう
遺産目当ての殺人?相手は77歳だあと数年もすれば棺桶だろう
そんなことをすれば真っ先に疑われるのは自分だし、たとえ金目当てでもそんなリスクを冒すだろうか

嫁の線も消えないが親族もかなり怪しい。いずれにしても真犯人はテレビの三杉、知恵おくれともいえる

819
N10Z8XrW0
>>671
77歳だと、下手すると、あと20年は生きるかもしれないぞ。

ピックアップニュース








コメントする