関学大被害者選手のオヤジ「宮川くんから30万貰って許した」facebookで報告。

引用元:関学大被害者選手のオヤジ「宮川くんから30万貰って許した」facebookで報告。

1
nT2gD8K80
[bq title=”選手間の示談30万円で成立 タックル「前監督らの賠償免除せず」 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00393296CX”]アメリカンフットボールの悪質タックル問題で、新たな動き。

けがをした関西学院大学の選手と、加害側の日本大学の選手の間で、示談が成立したことがわかった。

5月、アメリカンフットボールの試合で、日大の宮川泰介選手が悪質なタックルをして、関学の奥野選手が全治3週間のけがをした。

奥野選手の父親は、反則を指示したとして、日大の内田正人前監督や前コーチを傷害容疑で刑事告訴している。

一方で、加害選手とは示談が成立したことを、フェイスブックで明らかにした。

示談金は、30万円という。

公開された示談書では、加害選手が「二度と本件のようなことを起こさず、自分の意志を貫く人生を歩むことを望む」としたうえで、
内田前監督らの損害賠償を免除するものではないと明記されている。

一方、日大に通う学生からは、示談を歓迎する声が聞かれた。

日大法学部2年の学生は「示談が成立したよかった。(監督とコーチには)正直な話をしてほしい」と話した。

法学部1年の学生は「自分を含め、日大の良さを出していかないといけない。信用を取り戻さないといけない」と話した。
 [/bq]

2
az2gDq8r0
金もろたんかーい
324
esSYgd2+0
>>2
普通に赤字やぞ
354
lwe8bmcA0
>>2
治療費他、かかった雑費代くらいはもらうだろ
良心的な金額だぞ
326
taH3vWKJ0
>>2
実費請求しかしとらんやろ
治療費弁護士会見の費用全部足したら明らか足らんのになんでこう計算できないアホが必ず湧くの
12
8JfT+jlN0
よく読め経費分の負担だけだぞ
18
N+oDZmfq0
大人の世界ではな、大怪我させたら治療費と慰謝料を支払って謝罪したとするんだよ。
それくらいの常識はもっとけよ。


21
aqP40vGO0
あ、ほんとど。
たしかに画像の示談書読むと経費だけだなコレ
22
0TCYdSKv0
普通貰わないよな
30
GQjVXl6H0
きんがくを公開してしまうあほおやじ
33
sdFQmTJd0
ちゃっかり30万WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
36
rbgctbkW0
金目とか言ってるヤツはアスベ?
30万なんてあの親父からしたら端金なんだから大学生相手のケジメの金額だろ
37
ldIxjJhN0
そもそも刑事事件だから示談交渉あって当たり前
42
cdSU2t1mO
示談に至るまでの諸経費諸々を本人が支払った=30万ってことだろ
これを損害賠償金の額と思ってる奴は頭大丈夫か?
49
pCoC4mxO0
最後は金目でしょ
52
EZPl9Kql0
なんで金額を公表してるの?バカなの?
67
Ubu+X8+80
>>52
公表しなかったら、もっと法外な額取られたと世間から誤解受けるからだろ
これは実質0円だよ
被害者が経費も負担して示談成立させちゃったらおかしいでしょ
57
rwF5Qa3E0
つかなぜ金額を公開する?
わざわざ燃料を投下する必要あるまい
69
N+oDZmfq0
>>57

>つかなぜ金額を公開する?

刑事事件になってるから。実行犯になる学生が真摯に反省していると言う
態度を証明して裁判に持ち込むにはこれが重要なんだよ。

66
h4O5OVsX0
示談金を貰うのは当然だがいちいち金額まで報告しなくていいわ親父
77
zziIpOqs0
>>66
テレビが勝手にトンデモな示談金予想して来るの怖かったんだろう
68
JJcsXVBl0
これがヤクザやったら、慰謝料だけで数百万はとってるぞ。
もちろん諸経費や治療費は別途で。
71
rwF5Qa3E0
この親父的には30万という超良心的な金額で和解してあげましたよという
アピールのために金額を公開したのかもしれんが
やはり金銭感覚が世間とずれてるんだな
95
lFt5U4Xs0
ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000075-sph-spo

>示談金30万円は、これまでの交通費、記者会見会場費用など、今後かかる大阪東京、往復の実費交通費など相当額です。弁護士費用は含みません。
119
RxkYDUkJ0
実質0円って言わなきゃバカには通じないよ
133
N+oDZmfq0
弁護士はなかなかのキレ者

これで加害者選手に対する世間の風当たりがかなり弱くなる。
被害者の親が加害学生を守ってやってると言うのに、日大の
監督ときたら病院に雲隠れ、、、

147
ZgoAX0ri0
>>133
被害者の親や被害者の監督が宮川がかわいそう、将来をなんとか助けたいと手を差し伸べてる一方で
宮川のコーチや監督が責任を宮川1人になすりつけようと必死に保身に走ってるんだもんな
どっちが味方なんだよ
226
MGRcNpH50
経費のみの示談は良心的だぞ
金額だって示さなければ山口メンバーのときのような2000万とか根拠ない数字が独り歩きする可能性もあるからな
254
olFmrtBs0
やっぱり選挙対策なのかな?
過ちを犯した少年を寛大な心で許すアピールみたいな?
268
XEMh8k150
>>254
問題解決するまで議員は後回しって言ってるけど
逆に言えば解決後はプリティ長嶋みたいな議員ポジションは固いだろうな
まあ まさか30万もと驚く奴がいるとは思わなかったろうけど
283
B+0OigEe0
こういうときって1円じゃね……?
どーもこのオヤジは臭い
宮川を刑事告訴しつつ、宮川を救う嘆願書集めとかしつつ、金はわりにしっかり取る
しかもそれを公開する意味は?
287
qkxVpI+p0
>>283
本気でわからないの?それともわざと言ってるの?
292
bJctOAz10
治療費は大学の部活中のケガなので治療費は保険から出るだろ。4月に部費と一緒に徴収されるやつ。それ以外に入学時に生協とかの保険入ってれば逆に儲かるぐらいだぞ。
311
FzkfvOnz0
被害者側からしたら金額はいくらでも良かったと思うで?
でも「金を受け取った」ということこそ、一般的に示談が成立したことを分かり易く表現するものはないからね。
良かったんじゃないのかな?
335
iChtOcVf0
宮川は20歳で大学生だからアルバイターと考えて30万くらいは十分誠意のある妥当な金額
ここで高いとか言ってる奴は心配するな5000円くらいで許してくれるよ
そんな話しだよ
366
qCZ0glgU0
建前でも示談金受け取ったら示談になるからな
井上と内田からなら3000万でも受け取らないやろな
385
eCXxKgqc0
>>366
3000万も取れるわけ無いじゃん
やくざのドウカツならともかく裁判所はそんな命令下さない
452
DUKW9SI60
世間は被害者より加害者の同情w
オヤジ誤ったなw
454
L850qVKh0
>>452
オヤジ自身も加害者に同情してるけど
502
e9Eajwnx0
示談としては普通だと思うけどこの状況だともらわないほうが好意的に受け取られるんじゃない
517
L850qVKh0
>>502
贖罪の気持ちを持ってる宮川にとっての落としどころとして
いくばくかのお金を払う事は必要だろう
ゼロでは宮川本人だってこの問題と決別して前を向けない

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. いや、これは宮川くんへの助け舟だろ

    口で謝罪しただけだと文句言うアホがいたからな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル