【草津ちゃんこ店主傷害致死事件】暴行死させた二人に懲役15年と10年の判決が出る 理不尽な撲殺男は前科10犯元暴力団幹部

引用元:【滋賀県草津市】雑炊盛り付けで激怒し1時間40分殴り続け死なせた客…ちゃんこ店主傷害致死事件で判決が出る

1
CAP_USER9
[bq title=”雑炊の手順を間違えた店主に暴行を加え死亡させる 客の2人に実刑判決(関西テレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-22033106-kantelev-l25″]滋賀県草津市のちゃんこ料理店で、経営者の男性に暴行を加え死なせた罪に問われた客の男2人の裁判員裁判で、大津地方裁判所は2人に実刑判決を言い渡しました。

濱野慶治被告(46)と関一也被告(46)は去年12月、草津市のちゃんこ料理店で、経営者の糸岡真二さん(当時60)に1時間40分にわたって暴行を加え死なせた罪に問われています。

1日の判決で大津地裁は、「店員が雑炊の調理の手順を間違えたなどという些細な出来事に不釣り合いな憤慨の度合い」と指摘。

2人が否定していた共謀についても「2人がかりで無抵抗の被害者に繰り返し暴行を加えていて、危険で悪質」として認定し、暴行を主導したとされる濱野被告に対して懲役15年、関被告には懲役10年を言い渡しました。
 [/bq]

事件のあった現場
4
DHi2aOvc0
ヤクザが何の罪もない人を惨殺しても、15年で出られるのかw

クソ司法制度め。

45
VlMxBwU10
>>4
これ893なん?
74
Sdi0DOl00
>>45
リンチ2時間 ちゃんこ店主撲殺男は前科10犯元暴力団幹部
[bq title=”リンチ2時間 ちゃんこ店主撲殺男は前科10犯元暴力団幹部|日刊ゲンダイDIGITAL” url=”https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/220931/1″]「2人とも前科モンですが、浜野容疑者は神戸山口組山健組系の元幹部で、極道の世界でも一目置かれるほどの問題児です。集団リンチのうえの死体遺棄、恐喝、傷害、シャブなど、前科は10犯以上ある。組から破門をくらい、土地のブローカーみたいなことをやっていた。これまでムショを出たり、入ったりの生活を繰り返す粗暴犯です。今回も殺人ではなく傷害致死ですから、せいぜい10年のムショ暮らしがいいところ。ああだこうだ言って、罪を軽くしようと企むはずです」(前出の捜査事情通) [/bq] [https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/220931]
102
SJoIoXm80
>>74
飲食店なんか怖くてできないな
10
+CYVOStk0
暴追の活動してた人を狙ったんだろうこれ
753
vpDwSVa/O
>>10
そう、そもそも暴力団追放に頑張ってた人が殺られた
もっと刑は重くて良かったカ○ギをあえて狙って警察の捜査も逃れようとしたし


19
aHt/gIjg0
理不尽な理由で人を殺しておいて15年や10年で済むのか
人の命って軽いんだな
22
hNs68qHE0
あまりにも刑が軽すぎる
卑劣なヤクザの武勇伝にしかならない
24
Cr0rE86d0
元ヤクザなのか
これだから足を洗ったと言っても元ヤクザなんて採用する会社は無い
32
Sdi0DOl00
濱野慶治が人殺したのは二回目だぞ。
死刑が妥当。
42
7wEtMFEq0
訴因が過失致死って時点で解せない。
どうみても過失ではないのだが。
61
OqD32Ovf0
前科凄くある犯人じゃなかったっけ…?
それが15年でまた野に放たれるのかあ…
120
WmF9i6r+0
>>61
寒気がするな
64
LmBtPuPf0
一般市民が暴行で殺されて、こんだけかいな
怖すぎる
68
yYrtu0gS0
前科者・ヤクザ者の罪が重くなるって話は
都市伝説だな
70
OTQwiUbj0
これで死刑にならないのか
そりゃヤクザが調子に乗るわけだな
79
F0htIfFg0
最初から殺すつもりでも、暴行の末に死んだというシナリオなら傷害致死になることを分かってやってるんだよな
84
ijgcOaGA0
こいつ元山口組だっけ?

ようはヤクザだろ?やめてもヤクザは生き方とか生き様だそうですから死ぬまでヤクザですよねw

一般庶民、善良な日本国民を拷問殺させているんだから、ヤクザ者なら一発死刑でしょ?

131
68DYsao60
>>84
「2人とも前科モンですが、浜野容疑者は神戸山口組山健組系の元幹部で、極道の世界でも一目置かれるほどの問題児です。
集団リンチのうえの死体遺棄、恐喝、傷害、シャブなど、前科は10犯以上ある。
組から破門をくらい、土地のブローカーみたいなことをやっていた。これまでムショを出たり、入ったりの生活を繰り返す粗暴犯です。
87
hNMEhDj40
刑務所で金属加工の指導員(外部の刑務所協力会社の)を脅かして
デジカメ奪って記念撮影の武勇伝があるような奴だぞ
100
xGUvB4Ip0
出てきても61と56
また人殺すだろうな
114
yFbf0qTA0
パッと見893に見えないから怖いよなあ

濱野慶治

133
LXCZfyB00
>>114
ぱっと見893ですけど
129
4Fs4AXE30
こんな酷いことやって15年で済んでしまうのはどこかが間違ってる
それを正そうとしない法曹界が間違ってるんだろうなどこか
142
cwt0HDyx0
>>1 補足(別のソース)
[bq title=”店主暴行死 客の男2人有罪判決|NHK 滋賀県のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20180601/2060000099.html”]店主暴行死 客の男2人有罪判決
06月01日 17時14分

去年12月、草津市の飲食店で「接客態度が悪い」と言いがかりをつけ、60歳の店主を暴行して死なせたとして傷害致死の罪に問われている客の男2人に対し、大津地方裁判所は、「無抵抗の被害者に暴行を繰り返した行為は悪質だ」などとして、懲役15年と懲役10年の判決を言い渡しました。

草津市の不動産仲介業、濱野慶治被告(46)と大津市の土木作業員、関一也被告(46)の2人は、去年12月、草津市内の飲食店で、店主の糸岡真二さん(60)に殴る蹴るの暴行をして死亡させたとして傷害致死の罪に問われていました。
1日の判決で大津地方裁判所の伊藤寛樹裁判長は、「雑炊の作り方というささいな事に憤慨して、無抵抗の被害者に対し共謀して暴行を続ける反社会的な行為は危険で悪質だ。さらに濱野被告は、執行猶予期間中にもかかわらず主導的に犯行に及んだ」と指摘した一方、「被害者の衰弱をわかって暴行を続けたわけではなく、著しく非情とまでは言えない」などとして、濱野被告に懲役15年、関被告に懲役10年を言い渡しました。
検察の求刑は、濱野被告に懲役20年、関被告に懲役15年でした。
 [/bq]

210
7jeWJDer0
>>142
せめて求刑通りの年数にすべきだろ出たらおじーちゃんになるようにせんと凶器使わずして殺してんのやで。代わる代わる暴行して。
補足読めば読むほどあかん
196
6DCxsc6C0
>>142
「被害者の衰弱をわかって暴行を続けたわけではなく、著しく非情とまでは言えない」
正座させて死ぬまで暴行するのが著しく非情と言えないとかよく言えたな・・・
169
7jeWJDer0
1時間以上も暴行したら想像しなくても衰弱してるってわかるだろ。判決イミフだな
173
cwt0HDyx0
>>1,142 補足(別のソース)
[bq title=”草津の飲食店主死亡:懲役20年と15年を求刑 地裁公判で検察側「残虐極まりない」 /滋賀 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20180530/ddl/k25/040/418000c”]草津の飲食店主死亡 懲役20年と15年を求刑 地裁公判で検察側「残虐極まりない」 /滋賀
毎日新聞2018年5月30日 地方版

 昨年12月に草津市の飲食店で経営者の男性に暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死罪に問われた濱野慶治被告(46)と関一也被告(46)の裁判員裁判の論告求刑公判が29日、大津地裁(伊藤寛樹裁判長)であった。検察側は「冷酷かつ残虐極まりない」として濱野被告に懲役20年、関被告に懲役15年を求刑。弁護側は「同種の事案と比較して求刑は重すぎる」と減軽を求めて結審した。判決は6月1日の予定。

 冒頭陳述などによると、両被告は知人らと飲食をしていたが、提供された料理の作り方に腹を立て、約1時間半にわたり経営者の糸岡真二さん(当時60歳)に交互に暴行を加えて、死亡させた。

 最終弁論で弁護側は「暴行は座った状態で、めいっぱいの力で殴っていない」などと主張したが、検察側は「全身があざだらけで肋骨(ろっこつ)も15カ所折れている」と反論した。

 法廷に立った糸岡さんの妻は「事件で幸せな日々が一瞬にして奪われた」と涙ながら述べ「傷害致死の中で、一番重い刑に服してもらいたい」と訴えた。【小西雄介】  [/bq]

184
GCORfNOV0
検察 刑が軽すぎると控訴してください 頼みますよ
215
Ky0MqWo30
刑務所で三食休日あり残業なしの15年のあと
シャバでナマポ生活か
やり切れないね(´・ω・`)
224
/dvsLrrn0
未必の故意の殺人だろ、こんなもん。

もし頭が悪くて死ぬことが予測できなかったのなら、
服役後も鉄格子付きの精神病院で一生過ごさせろ。

234
A7q/PHap0
15年って激甘な量刑に見えるが、普通の殺人が15年~20年だしな
求刑20年の8割をも下回る判決には承服できないけど
236
yjTFO49/0
まだ、一審やね。
しかし、10年,15年とは。
おそらく法律上の上限やろうけど、心情的にはもっと厳しくしてほしいな。
315
vA7OlewW0
だんだん腹が立ってくるね
通報から警察が来るのも遅かったし、来てもこいつらを一旦家に帰してたよね
何なの?
337
GCORfNOV0
そうそう 警察はこいつを一旦帰宅させてる
半死の被害者が目の前にいるのに 滋賀の警察何やってんだよ
366
UE2pHMg20
殺意の立証が難しいなら
暴行に関わった人数と、最終的な被害者の状態をもって
その程度が酷ければ殺人罪と同等の量刑ってことにすりゃいいんじゃないの

多人数で、全身の骨が全部折れるまで小キックして殺しても
単体の攻撃は激しくないから殺意は認められない、とかアホくさい事になってんでしょ?
やる方もそこねらってやってるし

378
6051hFOj0
>>366
うわぁ…
ほんとアホくさいなそれ
完全に日本の司法機能してないに等しいじゃん
418
DtygZC550
二人以外の電話させなかったり他の幇助した6人どうなったの
ヤクザ野放しかよ
833
akyGLZPA0
これが殺人じゃなかったらなんなんだよ
胸糞わりぃ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ヤクザは必要悪なんかじゃない。海外マフィアが間に入ってくるってのも嘘。
    治安悪けりゃ警察の尻叩けばいいだけ。
    こんな連中、社会のすべてから排除しなきゃだめ。人と思っちゃいけない。

  2. この事件の犯人の濱野慶治・爆さいで検索したら
    ヤクザからの書き込みで滅茶苦茶嫌われていて笑える。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル