愛媛県中村知事「加計学園への補助14億、返還請求も。」…残りの補助金17億の凍結もあると牽制

引用元:【愛媛県】中村知事「加計学園への補助14億、返還請求も。」…残りの補助金17億の凍結もあると牽制

1
kQQXNOJ/0
[bq title=”加計学園への補助金、一時凍結検討していた(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180603-00000001-nnn-soci”]愛媛県の中村知事は、加計学園から虚偽の報告を受けたとして、学園への補助金について、支出の一時凍結を検討していたことを明らかにした。

愛媛県・中村時広知事「(補助金支出の一時凍結について)議論はした。どうなのかなと。ただ、今まだ正確にどういう状況か確定していない段階ですから、
この段階では、ルールに基づいて決められた通りに支出する。ただし、おかしなことがあった場合、当然返還を請求する権利は担保します」

中村知事は、獣医学部新設をめぐり、愛媛県が今治市を通じて支払う約31億円の補助金のうち14億円について、
加計学園から虚偽の報告を受けたとして支出の一時凍結を検討していたことを明らかにした。

その上で、一般論としながらも、最高責任者である加計理事長による経緯の説明と国のアクションなどを踏まえ、残る17億円の補助金について見直しの検討もあり得るとしている。 
[/bq]

3
AbCXTgKG0
現在入学してる学生のことなんてなんにも考えてないクズ
4
7exNgdyH0
こんなんしたら愛媛から企業や法人逃げ出して過疎進むだけやん 無能な知事だな
10
HE9PkPzB0
学生のことなんか何も考えずに私怨で攻撃するふざけたやつだね
わざわざ愛媛なんかに作ってやったのにな、ホント何様だこいつは
12
CRizcmn+0
一生懸命誘致してたのは愛媛県なのに、この仕打ち。本来は加計を守る側だろ、愛媛は。
17
pd2lGMXm0
裁判沙汰になるだけだろ
19
D+AHIyXaO
愛媛てもうダメだな色んな意味で


23
1APvinLj0
愛媛内で中村への追及しないと駄目だろ

このままだと愛媛全体が最悪のイメージになるぞ

県議会ってまだはじまってないの?

24
kSyESS5r0
もう嫌がらせでしかないな
29
uG91m4HL0
いちいち脅し文句言わないでとっととやればいいんだよ
32
2TdEZLqX0
企業や学校は愛媛には2度と寄りつかないな
観光事業も愛媛はスルーされて
愛媛ゴーストタウン計画スタート
33
cWLc0xp80
補助金の件こそメモじゃなくて正式な契約書があるだろうに
34
Ntf0E+mr0
完全に翁長化してしまわれたな
40
2TdEZLqX0
レッグ中村「オール愛媛!」
67
bSXKxz6y0
メモは公文書じゃないから真偽の責任は負わないが説明できない加計の補助金は凍結する

無敵じゃん

68
78x1b/Xs0
中村以外の愛媛のやつはなにやってんだよ!
こんなクズ知事一人追い込めないのかよ
愛媛全体が国民の敵になりつつあるのに
69
n3yJogZi0
認可のプロセスに問題は無いんだから、中村の感情論に振り回されてるだけなんだよなぁ
77
yME/j3yS0
提出された資料だけを信じるというお馬鹿なお役所仕事をしておきながら
それを加計のせいにするなんてアホすぎるわ
79
Zvw7K4zx0
愛媛県民って知事が議会を無視して暴走してるのを黙ってみてるんかい
93
pe/zyp6v0
つまり愛媛県にせっかく作ってもらった大学をお取り潰しにするってこと?
100
ubC0evYF0
「中村は小沢の犬」ていうメモが見つかったら知事を辞めるのかな?
125
ehzZduQH0
これ愛媛県民はどう思ってるのかな?知りたい
137
mym6JylG0
加計に嫌がらせすれば、マスゴミは中村を正義の味方扱い
してくれるからな。
選挙対策だよ。
148
+HC1vf6J0
>>137
保守層を敵に回しているのだからこんなの中村にマイナスにしかならない
153
faXhhbal0
>>148
前から敵に回してるんだから
左側の支持が高まればそれでいいんじゃね
154
Pl0HXYI60
何で?
俺様に恥をかかせた報復??
192
jF0m8TW10
その前に中村知事は国会に虚偽メモを提出して、国会空転させた責任を取れよな
具体的には知事を辞任しろ
話はそれからだろ
194
8ztdI1Ca0
一応払ったんだ
そりゃそうだわな
訴えられたら負けだろうし
195
AHoQrKGt0
加計学園が提出した文章に文句つけるならわかるけど、自分達が作った文章で文句たれるとか基地外かよ。
199
jF0m8TW10
>>195
その通りなんだよな
207
w2WJlaNc0
この中村は迷走しすぎじゃね
本人も落としどころも分からなくなってしまったか
219
szLrNP9x0
次の愛媛県知事選挙の解りやすいテーマが出来て良かったな。いつか知らんが
224
AHoQrKGt0
裁判になったら、メモ作成の経緯の説明求められるだろうから、そこで中村知事はどう説明するんだ?
227
9v+pdbnU0
やれるもんならやってみろよ
249
/ymGT0tH0
愛媛に投資するところ無くなるね
297
aEURue7y0
愛媛の行政はメモで回ってんだな
すげーところだわ
323
SlSuu5jE0
愛媛のことなんかどうでもいいよ
大学でも県でも勝手に潰れろ
国会をこれ以上無駄に使うな
349
YtSTmdEs0
愛媛はトップが変わると前知事時代に約束してた事も反故にしちゃうのか。
愛媛に進出する企業は、よーーく考えた方が良いな
362
mWTbvZ8Z0
中村知事も黒い噂あるんだろ
あんまり調子乗ったら足元すくわれるぞ
363
mPZ93a/x0
愛媛県の判断が間違っていたという話なら、どう間違っていたか説明するのは愛媛県側
364
fR/qAyxD0
今凍結したら冗談抜きで損害賠償を請求されるんじゃ…開校前ならまだしも

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 銚子市が千葉科学大学(加計学園)を誘致した結果
    まるでハイエナのように税金を食い荒らされ今や第二の夕張と呼ばれている

    愛媛県も今治市も気づくのが遅すぎ
    はよ加計学園を潰せwww

  2. 愛媛県民の考えを聞きたい。
    これが愛媛県民の総意なの?
    来て欲しいと頼んだ挙句にこれ?

  3. どんどん追い込んでこんな学校廃校にすべき
    国民は現知事を支持するぞ!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル