薄毛に朗報!「毛包」を人工的大量に作る技術を理化学研究所が開発 早ければ再来年にも実用化

引用元:毛髪の“もと”大量に作る技術を開発 理化学研究所

1
jkVurbw50
[bq title=”毛髪の“もと”大量に作る技術を開発 理化学研究所 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180604/k10011464261000.html”]「脱毛症」などの治療に応用するため髪の毛を作り出す「毛包(もうほう)」という器官を人工的に大量に作る技術を理化学研究所などの研究グループが開発し、来月から動物で安全性を確かめる試験を始めることになりました。

薄毛などの脱毛症に悩む人は全国に2500万人以上いると推計されていますが、男性ホルモンをコントロールする薬の投与など治療法は限られていて、理化学研究所などでは毛髪を作り出す「毛包」と呼ばれる器官を再生医療の技術で作り移植する治療法の開発に取り組んでいます。

理化学研究所やベンチャー企業の研究グループが4日、会見を開き、ヒトの頭皮にある3種類の細胞を取り出して増やし、さらに専用の特殊な機械で3種類の細胞を一緒に培養することで、「毛包」を大量に作り出す技術の開発に成功したと発表しました。

グループによりますと、20日間ほどで髪の毛1万本に相当するおよそ5000の「毛包」を作り出せるとしています。

グループでは、7月から動物に移植して安全性を確かめる試験を始め、早ければ再来年(2020年)にも実用化したいとしています。

理化学研究所の辻孝チームリーダーは「これまでにない方法を実現し、患者さんたちの生活の質の改善に貢献したい」と話しています。
[/bq]

4
vt3ziMTT0
毛根はありまぁす
6
iYNyF/xw0
おせーよ明日までに販売しろ金はいくらでも出すぞ
12
bgrzlSR90
動物なんか使わなくても実験体になりたい奴はゴマンといるだろう
17
Jc8Ix7KD0
すげぇ
遂に禿げが居なくなるか
24
JBVRar810
世の中からハゲがいなくなるんだから良いことじゃないか
早く
36
oa92WnON0
これは良いね。若くて薄い子とか悩んでるのみると胸が痛い。
そんな悩みは消えてなくなるに越したことはない。


38
9DUDkFMU0
「これまでにない方法を実現し、患者さんたちの生活の質の改善に貢献したい」

ハゲは患者だったのか。

53
WATR2l0w0
>>38
今はプロペシアのジェネリックをネットで買っているが、以前病院で診療を受けて貰っていたときは、帰り際に「お大事に」って言われるんだよな。
だったら保険を使わせろって話だよ。
50
+Dap9vX30
つるつるからでも復活するとか、神のみわざすぎる
もう安心してもいいんだよな
51
phLX0t7+0
髪の毛は無くても別に死なないので当然保険は適用されないよ

つまり増えるのは金持ちだけ、将来不安な人はみんな金を貯めるんだな
髪の毛貯金、就職して禿げ始める20年ぐらい貯めりゃ
十分高額の治療費に耐えれるぐらいは貯まるだろう

63
4dhohTgB0
最近ハゲが加速してきたからはやくしてくれもう鏡見るのつらたんなんだよ
74
2rUg8j26O
(´・ω・`)これを騙った詐欺にオマイラが騙されるまでテンプレ
75
GwaZqFfT0
やっぱ理研はやってくれると思ってたんだよ
76
cY2rnYx30
もうこんな話は聞き飽きた
不毛なニュースはたくさんだ
貶し貶される世の中にも疲れた
激しく実用化を希望する
もう発売して欲しい
77
2dYpEpXL0
ごたくは良い
売るのか、売らないのか
早くしろ手遅れになっても知らんぞ
82
NBxsehik0
とりあえずできるまでわかめ食っときますね
86
BSJbfd6h0
やっとハゲから卒業かよ 何回留年させんだよ
90
cY2rnYx30
医療保険対象にしようぜ
ハゲで精神を病んでる人や見た目による差別に苦しんでいる人の多さを考えれば
これは公益性のある病理だろ
92
BV9avTCv0
もう諦めた俺にとってはどうでもいいニュース
100
A6nme0BN0
毛根はありまぁす!
105
HzR5r+M80
だか確実にここ10年で金さえあれば生やせるんだという認識に変わってきたよな
107
og1qVxPc0
保険適用か否か
119
phLX0t7+0
>>107
ただでさえ医療費問題が爆発してる中200%無理
大前提としてハゲは病気じゃ無いし
髪の毛が無くても健康には全く影響は無い
そんなとこに保険が適用されるわけがない

だから今からの世界は歯同様髪の毛貯金が当たり前になるな
白い歯や髪を手に入れたいなら適用外で大金がかかるの当然と言う現実を国民に周知させる

126
7xL12sRQ0
若い頃は他人事だと思ってハゲを内心バカにしてました
ごめんなさい
128
JnrOMsQw0
貴様は知るまい、髪の毛が抜けて行く恐怖を。

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 毛根はありまぁす

    書かれるのはわかっているんだけど、やっぱり面白いな。汎用性高いわ。理研のプレスリリースのテンプレートになるんだろうな。

  2. ピンバック: ピクシーダスト!!

コメントする