テレビ朝日、半数以上の女性社員が社内でセクハラされていた←よくその口で官僚批判してたな

引用元:テレビ朝日、半数以上の女性社員が社内でセクハラされていた

1
NqlPtMc90
[bq title=”テレビ朝日内部資料「女性社員の56%がセクハラ被害」の衝撃(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180608-00000024-pseven-soci”]テレビ朝日内部資料「女性社員の56%がセクハラ被害」の衝撃〈家に誘われる〉 〈身体を触られる。キスを迫られる〉 〈社内での過度なボディタッチ〉

──生々しい「被害報告」の数々。これは、テレビ朝日で行われたセクシャル・ハラスメントに関するアンケート結果に記された文言である。そこに書かれた衝撃的な実態からは、テレビ朝日のセクハラに寛容な体質が浮かび上がってくる。

 アンケートは、テレビ朝日労働組合が4月27日から5月11日の2週間にわたって実施したものだ。4月、財務省の福田淳一・前事務次官による同社女性社員への「胸触っていい?」「手縛っていい?」といったセクハラ発言が大きな問題となったことを受けて、組合がハラスメントの実態を把握するためにアンケートを行なったのである。

 調査はセクハラだけではなく、パワー・ハラスメントや、それ以外のハラスメント被害、会社への意見なども問われるものだった。また、セクハラは「社内関係者からのセクハラ」と「社外関係者からのセクハラ」に分けて聞かれた。

 その結果は5月中旬、『ハラスメントに関するアンケート調査報告』と題されたA4版10ページにわたる「組合ニュースNo.054」という資料にまとめられ、組合員向けに配布された。

 まず驚くのは、セクハラを受けたことがあると答えた社員の割合だ。アンケート対象者は組合員706人(男性507人、女性199人)。結果によると、「セクハラを社内関係者から受けたことがある」と答えた人は、回答した462人中92人で約20%となっている。

 ところが女性だけにしぼってみると、回答者126人中71人。実に56.3%が社内関係者からのセクハラ被害に遭っていることが判明した。

◆一般的な企業の「2倍」の被害

 この数字をどう見るか。独立行政法人「労働政策研究・研修機構」が25~44歳の女性労働者を対象としたアンケート調査の結果(2016年)によると、セクハラを経験したことのある人の割合は28.7%となっている(※)。テレビ朝日の女性社員がセクハラを経験した割合は、「社内関係者」からの被害だけで言ってもざっと世間一般の2倍と言える。
(以下略) [/bq]

6
mB7TtYT60
隠蔽してたって話ですね
7
rZDQNSB30
テレビなんて生放送中でもセクハラやってるからな
13
ZeRQgsEE0
ホラMetooやれよ
16
xajNkqxH0
マスコミのひどさが明らかになって一気に盛り下がったな
25
DHPi2RfhO
よくこれで偉そうにミートゥー出来たな
29
7ysylMbF0
一般企業の倍程度ならギリギリセーフだな


34
nt934sEE0
私はね60%超えてないからギリギリセーフだと思いますよ
40
RpORpMVX0
テレ朝だからギリギリセーフby後藤
47
irG8jVSK0
やっぱ“ギョーカイ”の企業はかけ離れてるな
一般企業なら20年前でも考えられん数字
52
naPJkfI50
セクハラ罪という罪はない
54
Z7tW/1bq0
こいつらこれでよく国や他企業を叩けるな
過労死出すしクソブラック企業じゃねえか
60
V+575I3t0
この状態で私だけセクハラされてないって言うと恥ずかしいから、されてたことにしとこ!みたいなやつ?
62
CI/oH3f00
偏向報道ばかりしてるから頭がおかしくなってるんだろうな
71
LSzh2mmq0
やっぱマスコミが一番セクハラパワハラの巣だな
77
kHsoZ8k80
そりゃ、ハニトラ要員をけしかけておいて
バレたら、「ギリギリセーフです」
て、トンズラする放送局だからなあw

内部は乱れきってるわ

82
E1b9RVoC0
ギリギリセーフ自体セクハラプラスパワハラの最低な発言だもの
看板報道番組でそんな事を言っても問題にならない雰囲気なんだろう
87
EKxn8zfMO
テレ朝に出てる男は半分が加害者
テレ朝に出てる女は半分が被害者

しかも報道しない自由を発動

107
TeXXcRwt0
財務省のセクハラつついたら特大のやいばのブーメランが帰ってきた
109
p2En7V2F0
マスコミ業界はみんなそんなもんだろ
110
8W9ISJ9r0
これでよく人のこと批判できるよなぁ
112
51ifQuDT0
完全にセクハラ容認会社じゃねーか
118
MGKSvi2H0
引くの早いなと思ったらやましい事山盛りだったんだね
119
oxAX1PL40
散々偉そうに報道してコレどうすんだよw
120
k8PGFLux0
慶応の広告研究会みたいなの出身ならまぁ仕方がない
125
ms4vTWhP0
嫌なら辞めなさい

年収1000万円の求人なら
いくらでもあるでしょう
キー局女性社員ともなると

131
EKxn8zfMO
何で内部告発しなかったんだよ
言論の自由と報道の自由はどうした?
150
FadTw7RN0
>>131
告発しても隠蔽するじゃん
テレ朝のセクハラパワハラは一年以上、過労死は3年もひた隠ししてたんだぜ
140
Qc+7VTjY0
どの口で官僚批判してたんだかなぁ┐(´д`)┌
154
O6bAZ3Ws0
宇賀なつみは無事なのかよ
165
Ygqvh9jV0
イジメと同じで全くわからんな
セクハラって言っても強制猥褻から結婚しないのか?の質問まで幅広い
176
BtP3q2ck0
朝日マジでヒドすぎだろ
されてもいないのに訴えてるだけの奴もいるかも知れんが
194
9B/pUdyo0
こういう人達から見れば前川氏も聖人なわけか、なるほど
202
Vc0UEkAm0
朝日の社員は全員辞めるべきじゃない?
自分達が麻生大臣とかに何って言ってたか覚えてる?
226
FLEzeZ400
100%じゃないからギリギリセーフでは?
231
zVTor+rM0
ゼロじゃなきゃアウトだよ
260
XI4LRMSQ0
「普通の会社ならクビですよ」
310
AHGYXMu10
それで政権攻撃してるんだから
恥を知れと
341
+M3u1D6n0
ほら喪服集団出番だぞ
357
EKxn8zfMO
福島 辻元 黙るなよ!

371
MSnPdUgA0
>>357
安部政権を叩けるネタで無いので、ダンマリだろうな
384
Zpc+jw0+0
コイツら自由過ぎるだろ

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. テレ朝「当社に入社したということは、そういう事に対して同意したと同じ意味なのでギリギリセーフ」

匿名 へ返信する コメントをキャンセル