【新幹線3人殺傷】死亡した男性は女性が襲われているところを助けて犠牲になったとの目撃情報

引用元:のぞみ無差別殺傷。死亡した男性は女性が襲われているところを助けて犠牲になったとの目撃情報

1
TOSxPKsr0
[bq title=”新幹線車内の殺傷事件 逮捕の男「誰でもよかった」 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180610/k10011470831000.html”]神奈川県内を走行中の東海道新幹線内で9日夜、乗客の男女3人が男に刃物で殺傷された事件で、死亡した男性は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された自称愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)の凶行を止めに入って犠牲になった可能性があることが10日、目撃者らの証言で明らかになった。

「やめろと止めに入った男性が切られた」 目撃者証言

 事件は9日夜、新横浜-小田原間を走行していた16両編成の東京発新大阪行きのぞみ265号の12号車で発生。30代男性が死亡し、20代の女性2人が軽傷を負った。

 12号車の後方にいて、犯行の様子を目撃した兵庫県明石市の女性(31)によると、容疑者は女性の4、5席前の2列シート通路側に座り、犯行直前に突然立ち上がり、刃物のようなものを隣席の女性に無言で振り下ろした。その直後、男性が止めに入り、容疑者ともみ合いになり、容疑者が刃物で男性に迫っていたという。

 また16号車に乗っていた男性会社員(53)によると、犯行後に逃げ込んできた女性客が「『やめろ』と止めに入った男性が切られた」などと話していたという。

死亡男性、凶行を止めに入り犠牲になった可能性も 目撃者ら証言  [/bq]

4
rt6fXo4m0
周りは見てただけか
7
qe/kkxd10
>>4
そりゃ斧持ったキ○ガイに出くわしたら無理だよ
72
La7le4gE0
>>4
狭いからなあ
307
h7NO5HFy0
>>4
刃物を持った犯人に立ち向かうなんて簡単なことじゃない
「戦士」としての能力を持つ者は一握り
このなくなった方は戦士だわ
426
FdAo7v/Z0
>>4
お前はその場にいて何ができるんだよ
370
oipqF77k0
>>4
俺いつも勝手に想像するんだけど、
着てる服とか上着を
犯人の頭に被せてそのまま
倒れさせて身柄確保できないものなのかなあとおもう。


11
czv5WGNH0
咄嗟の判断だったんだろうな、俺らみたいのは止めることも出来ず呆然と見るしか出来ないな
14
aeLNuPbp0
東北新幹線だけどよく使うからこういうの怖い
20
pn11LJH90
隣に座ってただけで標的にされるのも可哀想だな
27
BW0s/Py50
誰かが取り押さえなきゃ全員なで斬りにされるだけやね
37
gnqRNqXO0
マジかよ、正義感強すぎる
そうなりたいけど武器持ってなかったら絶対止めに入れないわ
41
nXvZP/D00
君は人のために死ねるか

俺は死ねん

42
t2PZ0j4/0
やっぱり最初は女から襲うんだな
44
fxcRm6rz0
周りの男はブルブル震えてただけか!?加勢して容疑者の腕をへし折っとけば良かっただろ!
77
XpNeSu1P0
>>44
こういうのって、しっかり最初からイキサツを見てなきゃどうしようもないぜ

揉み合ってる片方から刃物を奪って取り押さえたら、実はそれ凶器を奪いとった被害者で、犯人がこれ幸いと隠し持ってた予備ナイフで念願どおり刺し殺しちゃったという事件もあった

47
uXJNDfDC0
馬乗りになってるなら後ろからいけよ
俺はとっさには出来る自信はないが
53
oMvHQswK0
あーやっぱ「誰でもよかった」なんてのは嘘で弱い女を狙ったんだな
63
BW0s/Py50
細長い空間だと近い席の奴は
次は俺がやられる!ってなっちゃうんじゃねの
走って逃げるか立ち向かうかしかねえ
71
eREi+WfW0
犬死だの言ってる低脳がいるけど誰も抵抗しなかったら警察が来るまでじっくり全員殺されるよ?
91
v5qy8UlA0
>>71
想像力がないアホが増えたんだよ
悲しいことに
76
nL7H6q5b0
勇敢だわ
俺なら情けない声上げながら先頭車両まで全速力で逃げてる
82
1TqeR/hD0
犯人の体格の情報って出てるの?
痩せてれば不意打ちで押さえられそうだが
巨漢だと素手ではどうにもならんだろ
車内が狭すぎるのもつらい
310
8JCX6GDB0
>>82

325
/cyb6n6G0
>>310
ナタよりもメガネだけ取り上げられれば勝てたかもな俺は逃げるけど
331
4vs2O7Fc0
>>310
手錠隠して顔丸出しの意味がわからん
85
gnqRNqXO0
消火器噴射してひるませるくらいしか思い付かんなぁ
胴体はリュックを前に背負ってガードできるけど首と頭はなぁ
241
BiTfwFB80
>>85
消火器で殴れば気を失いそう
86
56SYDChT0
まさかこんなところで死ぬなんてって最後思ったのかな
90
sizYhQaf0
乗務員は盾になるものを持ってきてそれで取り押さえたんだろ
素手でナタ相手とかどんな格闘家でも無理
99
WDQawsvR0
「俺なら腕をへし折れた」とか「助けた奴はアホ」みたいなネットでいきがってるバカいるけど実際は状況判断できずに震えてなんも出来ないんだろうな
105
2lIi7ZYU0
なんか長もの持ってないと厳しいかな?
まあ殺された人は素直に偉いよ
家族とかいたら可哀想だな
157
7cBowiHc0
アキバの無差別殺傷事件の加藤みたいなモヤシでも7人殺ったんだぞ
刃物なめたらアカンで
489
G3VsyQRa0
>>157
加藤はモヤシだが運動能力はあったぽいな
165
BW0s/Py50
[bq title=”新幹線3人殺傷、逮捕の男「事件前は長野」「東京駅から乗った」 | MBS 全国のニュース” url=”https://www.mbs.jp/news/zenkokunews/20180610/3392159.shtml”]駆けつけた警察官が車内にいた小島容疑者を取り押さえました。警察によりますと、逮捕された際、小島容疑者は死亡した男性の下半身付近にまたがる
ようにしゃがんでいて、警察官に立つよう促されると、素直に応じたということです。 [/bq]
176
8YVRRSDX0
新幹線にもサルマタを設置しとけよ
177
sbxScZAG0
>>176 サスマタや
181
Un+NBj9L0
小学生の体育でダンス必修なんてやってないで、護身術習わした方が良いな
233
xGj731LI0
増援に行く気があっても、なかなか行けないだろうな。通路が混んでて
242
j+N5Zy+u0
この人いなかったら10人くらい殺されてたかも
銅像立てろや
248
fJFe0o+O0
車内販売のアッツアツコーヒーをぶっかけてやればよかったのに…
あれ熱すぎるんだよマジ
348
XzJQ8juw0
新幹線の中にも機動隊の盾みたいなの常備してくれ
これで3人がかりで挟めばなんとかなるだろ。
正直、丸腰対刃物なんて無理だからな
505
CiFnrZbH0
映画みたいにはいかないもんだね
518
FBe2Jcs40
>>505
後ろから延髄を思いっきりぶん殴ればいい、とか思うんだけど、
喧嘩慣れしてる奴とか武道を習ってる奴じゃないと…
あり得ない状況に遭遇すると、マジで固まって動けなくなる
かばっただけ、この男性はすごいと思う
536
dg+z9FW10
>>518
相手ナタとナイフなんだろ?
遠くから煽って注意向かせて一気に逃げるくらいしかできねーよ
かばって犠牲になったやつはすごい
517
3imMRWno0
昭和のドラマみたいに「刺せるもんなら刺してみろっ!」なんて言ったら 絶対刺されるよな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. JR東海とか、警察からなにかしらあるのかな。
    新幹線の車内にいた人全員を守ってくれたんだから。
    素直にかっこいいと思うし、すごい。
    犠牲になられた方を侮辱する発言する人は本当に社会のゴミ。
    そのような低能な方々は黙っていただきたい。

出向 へ返信する コメントをキャンセル