トランプ大統領、米朝会談で拉致問題を取り上げる

引用元:【速報】トランプ大統領、米朝会談で拉致問題を取り上げる

1
UoHalBco0
[bq title=”<米朝首脳会談>合意文書署名 トランプ氏「包括的な文書」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000048-mai-int”]<米朝首脳会談>合意文書署名 トランプ氏「包括的な文書」

 【シンガポール高本耕太、渋江千春】トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の首脳会談で、両首脳は12日午後(日本時間同)、会談の成果をまとめた合意文書に署名した。米朝首脳会談は史上初めて。

  署名式でトランプ氏は「包括的な文書だ」と発言。金委員長は「新しい出発のために署名する。世界は重大な変化を見るだろう」と語った。

 米国が求める北朝鮮の「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)」と、北朝鮮が要求する米国による体制保証で、どこまで合意できるかが焦点。日本人拉致問題も議題となった模様で、朝鮮半島を巡る情勢は大きな転換点を迎えた。休戦状態にある朝鮮戦争(1950~53年)の終結についても協議したとみられる。 
[/bq]

249
1dg+eC0g0
ピロリロリンピロリロリン

3
PoXzkA+b0
議題に上がったのかよしよし
16
seThGj4t0
核廃棄に拉致問題解決、ハードル上がったねえ
履行出来んのかい黒電話
21
GAbiDekx0
黒電話はとりあえず拉致に協力した日本国内にいる工作員の名簿を寄越せよ
34
tAWd1B710
日本相手には「拉致問題は解決済み」と言えても
アメリカ相手には言えんわな
やはり外交力の最大の源泉は軍事力
44
judFCC8A0
マジで
安倍トランプは奇跡のコンビだわ

敵性外国人のクズパヨクか必死に降ろしたがる理由も分かる

70
Ys0Rfjwe0
いよいよだな

在日朝鮮韓国人問題の最終的解決がみえてきたw


72
uJ7V0kikO
日本政府は拉致関係は日朝の問題だから合意文書には入らないだろうって言ってた
96
PoXzkA+b0
パヨクもマスコミも拉致問題の進展すら嫌がってるじゃん
マジでキモいよ
103
wsEC8uOh0
やはりどっかの誰かと違い夕能だな。アベちゃん。
帰国したら、モリカケモリカケアベガーアベガーだろうけどなww
127
5OSH+Xvl0
こういうのにカリカリする日本の左翼達本当意味分からん

日本の左翼は北と日本どっちの立場の人間なの?

132
2Lu1OQrJ0
めんどくさいのは、仮に生存者を返すことが
出来たとして、じゃあ誰の指示で、犯人は誰
なんだって話だな。

前回、正日が
「工作機関の一部の者が功名心に駆られて云々…」
って軽く謝罪してるからな。解決済みの立場は
変えられないだろうな。

日本国内の協力者リストを渡してもらえば
後始末はこちらで行うって条件はどうだろう?

168
tB7+nCoB0
制裁解除に一言も触れないあたり、ボルトンの助言が効いてるな
175
A7TRjiyw0
取り上げただけで解決ではない
取り上げただけ
安倍の面子のためのサービスだろう
190
oIPZjyVK0
焦るなよwまずは顔合わせ程度だからw
ハナから何でもかんでも押し付けても話にならんだろw
トランプは金正恩に顔作ってやったんだよw
これから駆け引きが始まるんだからw
218
ydRBHs/40
喜んでるやつアホじゃねえの
アメリカにとって一番大事なのは核積んでアメリカに届く長距離ミサイル持たせないことだし
その見返りが金一族の独裁体制保証だぞ?

拉致なんか「はい拉致問題触れた。経済的負担は日本ヨロシク」って丸投げするための方便だっつの
安倍ちゃんが突っぱねてもアメリカの機嫌損ねると自社の利益に響く経団連あたりから
トランプ怒らせんなってプレッシャーかかるし、結局また口先だけの拉致解決提示に金払うことになるだけ

213
JCjkcamB0
>4.The United States and the DPRK commit to recovering POW/MIA remains,

 

>including the immediate repatriation of those already identified.

戦争抑留者の返還に関する言及は原文のこの部分だけど、直訳すると

「アメリカ合衆国と朝鮮民主主義人民共和国は、既に生存が確認されている者の即時返還を含む
POW(戦争捕虜)及びMIA(行方不明兵)の返還を約束する」

となる。
拉致被害者はPOWでもMIAでもないので確かに確約されていない。
最大限の圧力以上の梯子外しされちゃったなw

219
ZtLI6fR/0
>>213
米朝の合意だから日本人拉致被害者は入らないだろ
日本が北朝鮮と直接交渉して取り返すのが筋
231
SReJUGnF0
パヨクの中でトランプが拉致問題解決してくれる事になってたのかw
233
UoHalBco0
トランプ「拉致問題についてもちろん提起した」
235
qqASH7tC0
トランプ「合意文章に入れてないけど拉致問題は一応言ったわ」
236
b782G9vn0
話はしたけど…て感じだったな
238
KUodDnwp0
これってさ素直に国民として喜ぶべきことなんじゃないの?
これ喜べないようじゃ日本国民として終わってないか
241
N+bCZJga0
日本の立場としては、拉致問題が解決しないと日本はなにもせんよ
ってことだろ
243
xHVNL1p30
拉致問題共同声明に盛り込まれず
254
TDtB7PLd0
トランプの拉致問題取り上げたって、俺が職安の方にいったと同レベルやんけ
258
s1G0T53S0
米朝なんだから日本のことは声明に入ってないのは当然だよ
声明には入ってないが安倍に強く言われて話をしたと
北は拉致問題は解決済みだとは言えなくなったんじゃないの
278
hlOAKXLw0
核問題も拉致問題も解決にはまだまだ遠いということか
だが動き出したことは間違いない。根張り強くいくぞ
283
UoHalBco0
拉致「北朝鮮側と今後取り組む」と米大統領

【シンガポール共同】トランプ米大統領は会見で、米朝首脳会談で日本人拉致問題を提起したと明らかにし、北朝鮮側と「今後取り組んでいく」と述べた。

https://this.kiji.is/379190216034600033

287
r3h0yw8b0
日本は拉致問題が最重要という事が世界に伝達されたってだけでも大きい
331
s1G0T53S0
これまで日本は拉致ばっかり言って和平の動きに水をさすと叩かれてきたけどもうそれはできなくなったでしょ
オドオドと態度を変えずずっと同じスタンスを貫いたのは立派だよ
拉致問題は二国間で解決していくというのは当然
ただアメリカもこの問題をしっかり認識しているとアピールされたのは重要だよ
350
+QkjkXCr0
少なくともオバマよりは日本のことを気にかけて
いることがわかったな
クリントンだったらどうだったろうな

ピックアップニュース








コメントする