1
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の潜水艦数十隻が東海と黄海の基地を離脱し、位置が識別されず、韓国軍が戦力を増強して追跡に乗り出した。
北朝鮮潜水艦70隻余りのうち70%が識別されず、朝鮮戦争以降で最大規模の離脱率だという。
韓国軍関係者は23日、「北の潜水艦の基地離脱率が普段の10倍に上る。潜水艦数十隻が東海と黄海の基地を離脱し、わが軍の監視設備に識別されなくなっている」と明らかにした。
これを受け韓国軍は北朝鮮潜水艦の探知のため戦力を増強した。
韓国軍当局は、北朝鮮潜水艦の基地離脱について、新たな挑発を目的としている可能性もあるとみて警戒態勢を強化している。
また、同関係者によると、南北高官協議開催前に比べ、北朝鮮の最前線地域の砲兵戦力が2倍以上増加した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2015/08/23/0900000000AJP20150823001600882.HTML
12
探知できる装備が本当に備えられているのか?公表通りのスペックが無いのが韓国の
特徴だろ。通貨危機の時も外貨準備高が無かったし、企業のIRは今でも粉飾だし、
潜水艦のソナーは魚探だったよなww
20
東海なんて知らないからどうでもいい
28
ウリの秘密兵器「魚群探知機」の威力を思い知るニダ!
32
日本の国会前で「戦争法案反対!」・・・言ってる場合じゃないぞ、はよ帰れ
40
っていうか北が70隻も潜水艦持ってるのに驚いたw
そんなにいるのか?領海そんなに広くないしいらないだろ
あと日本海側と東シナ海側行き来できるの?
56
魚群探知機 VS 旧式潜水艦
すごい戦いが見られそうだな。
57
おいおい
北朝鮮の潜水艦ごときを追えなくて日本に勝てるつもりかよw
61
もう自衛隊の哨戒機と哨戒艇が認識してるから頭下げて頼みなさい
64
海自のほうが把握してそうだよねw
98
>> 64
うるさくて丸見えだろうからねw
71
96
>> 71
マイクパフォーマンス
131
>> 71
開戦の危機を演じるのは大変ですね
81
日米はSOSUSもあるし全て把握してるだろうけど韓国には情報流さないだろうな
SOSUS(ソーサス、Sound Surveillance System)とは、アメリカ海軍及びイギリス海軍により海底に設置されたソナー監視ラインである。 旧ソ連海軍も水中固定捜索局を展開していたが、財政悪化により施設が老朽化し、探知センサーが、他国の沿岸に打ち揚げられたケースもある。 近年中国海軍も同様の設備の充実に力を注いでおり、「水下的強網系統」と称するものが南シナ海、東シナ海、黄海に展開されつつある。
89
どうせ何も起こらんよ。
刈り上げ正恩のハッタリ。
あと2、3日この状態を続けて株価下げてやれ。
93
もちろん大嫌いな日本の協力なんて求めてないよね?
99
カリアゲから会談申し込んだのに強気だなぁ
104
まあ、一番まずいのは
探知能力無いことがダダ漏れになっている機密管理能力なんだろうけどね
116
>> 104
確かに、これがニュースになってるが一番アカンですね。
123
>> 104
でもさ韓国軍も認めてるように、北朝鮮の兵器自動化レベルは凄いよ。
例えば北の地雷は、38度線DMZの地雷源を気付かれずに突破して、韓国軍兵士をピンポイントで負傷させる能力を持っている。
128
>> 123
南は土砂で流れて来た地雷にも引っかかる能力あるしな
117
対日本で増強したはずなのに対北朝鮮で使い物にならないなんて
韓国軍ってどんなの
120
>> 117
かといって
日本相手に役に立つわけでもないけどねw
129
まだ続いてるんだ
北朝鮮は潜水艦からミサイル発射出来るんだよね
韓国はすっかり戦時下に戻ったな
また観光客いなくなるだろ
134
北朝鮮の潜水艦って確か昔のボロばかりじゃあないのか?
それも追えないなんて何て貧弱な海軍なんだろう
北と戦争になったら本当に負けるんじゃないのかね
148
何も出きないちゃちな潜水艦、せいぜい人員輸送の分だ。
372
391
>> 372
こんなので海に潜るなんてw
456
>> 391
韓国海軍ってこれよりレベルが低いんだぜ?
錬度で言ったら20年くらい遅れてる
156
北に潜水艦あったのかw
泳げるのかチョイ疑問?
372
164
このうちの何隻かは日本の近海、とくに在日米軍基地を標的にして動向を調査しているはず
183
>> 164
カリアゲ君が阿呆で無ければ、そんなムダな真似はしないな。
仁川港を出入りする自動車運搬船やタンカーを狙うだろ。
それで韓国経済は大混乱になる。
186
あのミサイル発射できる潜水艦? 70もあんの? すげぇ~
216
>> 186
旧軍で言えば、甲標的や蛟龍クラスのものも多数あるかと。
199
北の潜水艦って小型艦ばっかりだろ。とはいえ危険ではあるが。
207
>> 199
韓国の船にはソナー付いてないからあんなんでも脅威なんだよ
天安号沈められたけど結局北朝鮮の潜水艦は発見されてないし