【加計学園】加計理事長、首相との面会否定 愛媛県と今治市に誤った情報を伝えた事務局長を処分(10%の減給)

引用元:【加計学園】加計理事長、首相との面会否定 愛媛県と今治市に誤った情報を伝えた事務局長を処分(10%の減給)

1
CAP_USER9
[bq title=”加計理事長、首相との面会否定 – 共同通信” url=”https://this.kiji.is/381629804250334305″]加計理事長、首相との面会否定

 加計孝太郎理事長は記者会見で、愛媛県文書に記載された安倍晋三首相との面会について「記憶にも記録にもない」と述べ、否定した。監督責任を取り、自らも減給の処分としたことを明らかにした。

2018/6/19 11:20  [/bq]

[bq title=”加計理事長、事務局長を減給処分 – 共同通信” url=”https://this.kiji.is/381627322704135265″]加計理事長、事務局長を減給処分

 加計孝太郎理事長は記者会見で、獣医学部新設を巡って愛媛県と今治市に誤った情報を伝えたとして、渡辺良人事務局長を減給の処分にしたと明らかにした。

2018/6/19 11:09  [/bq]

5
Tf5fk1F40
もう誰もモリカケなんぞ気にしてない
6
bsqjAOCR0
これでモリカケは終了。
やっと前に進める、
30
5LVB4pIM0
マスコミがこのくらいの質問しかできない様では仮に国会招致しても野党では何の意味も能力もあるまい
42
eHDDxP+B0
確認もしないバカ県職員も処分しろ
498
RAGonjuG0
>>42
偽情報掴まされて切れた県知事いたな~
45
gGRc2WaC0
愛媛の中村は逃げたのに再燃させる加計も面白いわw
中村知事も忖度してすみませんって謝罪するべきだろ
187
Yqtd8Q5M0
>>45
中村知事は逃げてないよ
連日、加計学園を攻撃して政局にしようと必死だけど
全国メディアが相手にしないだけ


65
gGRc2WaC0
この時間帯会ったはず!とか言ってたゴミパヨクコメンテーターも謝罪しとけ
憶測と妄想でしか喋ってねーだろこいつら
69
5LVB4pIM0
真相究明ではなく疑惑の穴をどうやって広げてやろうか
失言を引き出せないかに注力してるだけだわな
仕事の話をしない付き合いでいちいち記録とか残すかいな
どうしても追及していきたいなら枝葉の眉唾話じゃなく核心に迫る証拠揃えてからにしろって
71
I21FVpGJ0
地震とサッカーにまぎれて幕引きを図るつもりかよ
無理だけど
72
VMnB0XT20
加計幸太郎は不誠実なやつだな
地震の混乱を利用してだまし打ちみたいな会見して
80
Y1uIuYS40
でも会見を開いたことはもう覆せない事実だからマスコミの負けだね
今後想像で報道したら偽計業務妨害となる
162
U++rqR6l0
さて
ここまで国政を拗らせ続けたクズ野党ども
どう落とし前をつけるんだ?

解散して真()や民意()()を問うか? あ?

179
XQHt1jck0
・「記憶にも記録にもありません」
・「申し訳ありませんでした」
・質問を無視して退出するシーン

この辺は間違いなく使われるな

202
eS/S8XWT0
>>179
そしてネットでマスゴミがまた印象操作だよ叩かれる

もはや様式美ですな

192
1h42PgrH0
そもそも会見早くヤレって言い続けておいて、いざ実現したら一年も時間あったのに何の追求ネタを持ってないマスゴミって何なの?
217
EvMzozs10
>>192
緊急ゲリラ会見でその言い草w 流石加計w
262
5FkWIBgy0
>>217
いやいや

1.安倍首相の便宜がありましたか?
2.ありません

基本、これで会見がオシマイ
マスゴミが何もないことを騒いで、当事者が出てくればこうなるわな

290
EvMzozs10
>>262
いやー当日緊急発表で 20分弱で強制打ちきりw素晴らしいフットワークw
373
5FkWIBgy0
>>290
20分だろうが200分だろうが結果は同じこと
時間の無駄だね
221
dKC7CuBW0
おいおいこんなことで幕引きは許しちゃダメだぞ!
総理が嘘をついているますます疑惑は深まったと指摘した奴ら全員その発言に責任持って最後まで追及しろよ
230
aKPnJCkx0
なら総理がいいねと言ったって言わなければ
学校は建たなかったのか?
違うだろ

愛媛と今治は建てたい側だったろ?
何も変わらない

234
JwIrE6FT0
県の職員がメモですます程度の懇談で「いいね!」って言ってたよと話をちょっと盛っただけのこと
総理静動にない時間にこっそり合ってたという証拠をまずつかんでこいとしか
265
dQxhewiv0
3年前のスケジュールの記憶なんて普通ないだろ

記録だってあっても捨てちゃってるだろうね

418
BlyEdEPs0
愛媛県の職員がなぜか事務局長の話を鵜呑みにした記録を野党議員が鵜呑みにして国会で「首相と会っていた」と騒ぐ
伝聞の伝聞すぎて意味わからん
435
rd4KGBFc0
これ以上追求すると、
職員が…とかにならなきゃいいが
440
Xhtn+lqZ0
このタイミングじゃなくても誰も興味ねーよ。

一部のモリカケ脳以外は。

463
3qSbkwKF0
今度はタイミングにイチャモン付けてやがんのw余程叩くとこが無いんだな
483
CHECTCWC0
ひるおびでトップニュースで誰も加計擁護してなくてワロタwwwwww
484
U4NG5VCq0
証人喚問すれば解決するって言ってる奴

証人喚問した後にも「疑惑は深まった」とか言い出すんだろ

522
5X3fFTYc0
んで裏も取らずに間違った情報拡散した
愛媛県知事の責任は?
525
BNuZbl/10
愛媛知事も加計職員側のミスってことにされてはもう打つ手なしか
557
tW33w4MJ0
もう、「アメリカ政府は嘘をついて宇宙人の存在を隠してる。宇宙人はかならずいる」とか言ってるレベルだな。
587
kOB8cKLJ0
>>557
ヒラリーが選挙の時エリア51使ってそんなこと言ってたこと思い出したわ
611
YmvjK3ru0
今更なんだけど、何がどう問題なの?
疑惑じゃなくて、ハッキリとここが問題だって説明できる奴きてくれよ。
624
NdlNxJ9+0
記憶も記録もない奴の言う奴の言うことなんか信用できねーよw
674
XvHAyITy0
地震とワールドカップのどさくさにまぎれて会見とか最低だな
685
meOQvFYc0
確かめるの首相静動くらいしかないだろ
秘密通路とか言う前にぶら下がり記者にでも確認しろよ
覚えてるか知らんがな
688
liI4HY1R0
会見やったらやったで叩くんだなw

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 安倍の下で、日本獣医師会に忖度した石破が「石破四条件」で加計をイジメまくっていたんだから、どう解釈しても便宜とか無理だな。

  2. メディアが朝から晩まで地震報道やってるから今がチャンスとばかりに緊急記者会見を開いたのが見え見えww

    安倍政権になって偽称とか改竄とか不起訴処分が増えたなー
    はよ増税しようぜww

匿名 へ返信する コメントをキャンセル