50歳元介護士、ゲームやアニメ鑑賞を否定され父親(76)を殺害  大津地裁初公判

引用元:ゲームやアニメ鑑賞を否定され、父親を殺害

1
Xa6hcprz0
[bq title=”アニメ鑑賞否定され父を殺害 大津地裁初公判で検察側指摘 : 京都新聞” url=”http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20180619000157″]アニメ鑑賞否定され父を殺害 大津地裁初公判で検察側指摘 

 大津市の自宅で父の首を絞めて殺害したとして、殺人罪に問われた同市朝日2丁目、元介護士伊藤智夫被告(50)の裁判員裁判の初公判が19日、大津地裁(伊藤寛樹裁判長)であり、伊藤被告は起訴内容を認めた。

 起訴状によると、伊藤被告は2月4日午前3時10分ごろ、自宅で父の紘さん=当時(76)=の首に電気コードを巻き窒息死させた、としている。

 検察側は冒頭陳述で、同居していた紘さんに、以前から趣味のテレビゲームやアニメ鑑賞を否定されることなどに不満を募らせ、2人暮らしを終わらせたかったと動機を指摘。就寝中の紘さんの顔にぬれたタオルと枕を押しつけ殺害しようとしたが抵抗され、枕元にあった電気コードを使った経緯を明らかにした。

 弁護側は、2016年に同被告の母が亡くなってから、父に帰宅時間を一方的に決められるなど支配を強められていたと主張し、情状酌量を求めた。
 [/bq]

3
+/BS6EhA0
50歳...
4
ysYHZ3cR0
こいつを外に出しといたところで
生活保護でぬくぬくアニメ鑑賞するから
刑務所入れとけよ
7
0nkQs8qV0
これは高校生くらいの頃にやる親子確執や
8
d3MlxRbu0
50のアニオタか。。。
12
KyoCRUjc0
ゲーム障害とアニメ障害併発してたらそりゃ親も心配するわ…
17
NSJKX5H00
家出れば良かっただけやん


21
jVQfPvw70
まさか撒いた種に刈られるとはな
22
EV8F+QRL0
中学生あたりじゃなくて50でかよw
24
7wCN9ZOD0
家出れば良かったのに
父親の年齢が年齢だから出ようとすると親戚とか近所とかからいろいろ言われんのかね
31
kPfawieq0
>>24
介護士だから一人暮らしの金ないんだろ
家賃無料で結婚もせずにゲームアニメ三昧
25
yLyNp7q30
親に門限決められ言われるままにストレス溜めるとかある意味中学生未満よね
支配的な親と意見できない息子のまま歳食っちゃったんだな
33
ZCA4/93d0
陶酔している人を現実に戻す事は出来ないからな
34
YdSLgOYp0
70以降のじじばばなんてそんなもんだろ
42
jHf5rhx/0
家出ればいいだろって思ったが家出たらアニメやゲームに費やす金がないからか?
46
55KN/n6/0
じじいが大河見て新聞読んでるのと一緒だろ
何がいけないんだよ
ニートでもヒッキーでもないのに
48
VeNqXgBr0
2人暮らしは終わったが、囚人暮らしが始まるな
51
0a5m0imJ0
中年アニオタ怖えええええエエエエエエエェェェェェ!!!!
実父殺してまでアニメ見たいのかよ
55
wCnFMPT30
アニメにゲームなんて貧者の趣味だし薄給介護士でも家出て一人でたのしめそうなもんだけどなぁ
57
uYJXE7tF0
息子は父親を殺害する事は肯定したのか、まぁ子供の教育は親の責任だから仕方ないのかもしれない。
60
im6PyF8F0
そら自分の人生にそれしかないものを否定されたらそうなるわ
否定すべきは自分の育て方だった
63
WBFTY36w0
50歳でアニメやゲームてヤバイやろ…
64
rIHH20y40
50歳の親父かと思ったら息子か
67
y8jBgqGp0
50にもなって門限決める毒親か
69
pkqZZNF/0
今のキモオタって、アニメアイコンで10代や20代みたいな書き込みしてても
1stガンダム世代のオッサンだったりするからな
世も末だわ
70
l4TORoQ00
趣味に文句つけられるの嫌なら一人暮らししろよw
82
XmxESrNn0
無職だったら父親が正しいけど働いてたんだろ?
働いてる人間の趣味とか放置してやれよ
83
3WjCArRD0
割とまじで子を否定し続ける親はこの世からなくなればいいのにな
お前なんかどうしようもないやつだと刷り込まれるうちに自己肯定感がなくなりオドオドして人と話すのが怖くなる
お前らの製造方法や
91
pFwvPEsq0
50にもなってアニメとか
俺が親でも怒鳴りつけるわ
101
uARegZBH0
>>91
アニメとかオンラインゲームとか親は悲しかったはず。周りはとっくに結婚して家庭を築いてるのにな50で仕事帰ってアニメかよ。
92
uARegZBH0
まあ50でアニメとかゲームとか徹底的に女にキモられて当然の結末
96
/g6y3zUd0
50超えてるけど子供と一緒にアニメ観てるよ。声優や作画に感嘆したりケチつけたり、楽しいわ。
97
cW0b+ZIM0
一人暮らししろw
薄給でもアパート代とか生活費以外いくらでも趣味につぎ込めるだろ
親のもとでゆるくアニオタしてんじゃねーよクズ
99
y8jBgqGp0
お家断絶の焦りを感じた父親に早く孫の顔見せろとかせっつかれたんだろう
103
E6DyFHo+0
>>99
50じゃもう諦めてるだろ
102
pWtAz0r20
良くも悪くも母親中心の家庭だったから、死んでからお互い距離感がわからなくてギスギスしてたんだろうな
似たような家庭は結構ありそう
106
l4TORoQ00
今でこそ高齢でアニメゲームは異常という風潮だが、アニメゲーム漬けが普通で育った世代がもっと高齢化してきたら
別に異常でもなんでもなくなるだろうな
113
ojvmJKwX0
五十歳でアニメやゲームが一番の趣味ってのは悲惨すぎる。遅くとも三十路になったら
もっと成熟した趣味を持つべきだろう。製作者側だとか、映画や文学レベルに高度な批評ができれば別だけど、
そういうやつは確実にアニメやゲーム以外の、まともな趣味も持った上のアニメ好きだからな。
116
gOnt4hB60
50でテレビゲームできるとか羨ましいわ
30過ぎたあたりでしんどなってったわ(´・ω・`)
119
c+q63r0h0
>>116
いや30代なら現役バリバリだろ?
40代になるとキツイ
122
l4TORoQ00
>>116
俺は20代の頃からやらなくなったわ
子供の頃はゲームがっつりやりまくってたのに大人になるとやる気がなくなるのはなんなんだろうな
やっぱ自由な時間が極端に減るからか。仕事やめて無職になったらやる気も復活するのかね
117
6HHmW/Uq0
30半ばから40超えると趣味を変えるには時間も気力も足りないので
アニメの趣味ももう惰性で続けるしかないなと思いながらみてるわ
123
PV0AqyB+0
いくつになってもジャンプを読み続けようと思ってたけど30でキツくなってやめた
アニメも加齢と共に見なくなるよ
130
t/GBGP9/0
お父ちゃんと一緒に楽しめる趣味ならよかったのにな
うちは親子で映画鑑賞趣味だから
やってる映画の感想言い合ってるわ
132
kiZQe0h90
50歳といえば、
ちょうど高校生あたりが「うる星やつら」だな
他には「クラッシャージョウ」とか「超時空要塞マクロス」の劇場版だ
昭和アニメの最高峰時代に青春を過ごし、その楽しさが忘れられないまま大人になったんだろ

何故詳しいのか?
おれが今年50だからだよw

139
HOxKSLNx0
老人介護の職場だったのかな、もしそうなら
疲れて帰ってきて父とはいえ家でも老人に否定されるとか地獄だな
母が亡くなって父が心配で同居してた部分もあるだろうに
142
+YxzQB1v0
酒好きに酒禁止したら暴れるだろ?
それと同じ
144
QjSvs4VF0
何で否定するんだろ?否定すること無いじゃん
自分が理解出来ないからって他人の好きなモノを
否定なんてするべきじゃないよ

だからってこの人のやった事も完全に間違ってるけどね、あり得ない解決策だ

159
c+q63r0h0
>>144
外で介護職、家でも介護で
自分と老害の人生
終らせたくなったんだよ?
秋葉原とか新幹線で幸せそうな奴
に向かわなくてよかったわ
148
byvfki6W0
母ちゃん死んだなら親父の飯作ったりしてたのかな
だとしたら不憫な気もする
149
LkRxwpkQ0
親からしたら
ゲームだのアニメだの小学生が楽しむものなのになんで50にもなってやってんの?ってこんなかんじなんだろうな
152
4iOw5pZP0
問題はアパートを借りるなりして独立すりゃええのに、それすら出来なかったと考えりゃお察しだわ
154
l4TORoQ00
歳を取ったらなんか高尚な趣味を持たなければいけない、という固定観念のある人間が多い
162
2cdLUitw0
妻に先立たれた爺さんが帰宅時間を指定してくるとか
虚構の亭主関白っぷりが眼に浮かぶ
163
S6EZnCjI0
彼女がいたり、結婚していれば漫画やゲームやアニメそれとパチンコなんてやってる暇無くなっちゃうよね。
こいつはそういうのを一度も経験することなく、大人になってしまったんだ。
172
SKokpHMb0
50でアニメとゲームとか嘘だろ
早い奴なら孫ができてる年齢だぞ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 介護士と表記されているけど介護福祉士の資格を持っているのか?持っていないなら介護職、持っているなら介護福祉士と表記されるんじゃが。

  2. 別に珍しくも無いと思うけどな。
    否定されて云々はそいつの性格の話だろ。
    典型的な消費型萌え豚なだけ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル