NHK「スマホ4年縛り、理解せず加入してませんか?」 お前ん所は強制加入だろと批判殺到

引用元:NHK「スマホ4年縛り、理解せず加入してませんか?」 お前ん所は強制加入だろと批判殺到

1
M2d+3s3X0
[bq title=”スマホ4年縛り 何が問題?|サクサク経済Q&A| NHK NEWS WEB” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/special/sakusakukeizai/articles/20180622_1.amp.html”]スマホ4年縛り 何が問題?
スマートフォンを4年間の分割払いで販売する「4年縛り」と呼ばれるプランについて、公正取引委員会は携帯電話会社に是正を促す方針です。
携帯会社はスマホをお得に買うことができる、とうたっていますが、なにが問題なんでしょうか?  [/bq]

[m_twi]
NHKニュース
理解しないまま加入していませんか?

https://twitter.com/nhk_news/status/1010102058618441728?s=19[/m_twi] [m_twi]見てなくても受信料取ってる奴が言うなよ
https://twitter.com/2t0w1i0t0t1e2r1/status/1010105533192273920?s=19 [/m_twi] [m_twi]お前んとこは無選択強制じゃねぇか。4年縛り?、じゃねーよ。
https://twitter.com/ps20xx/status/1010466108078415873?s=19[/m_twi]
4
YB7ooE8A0
たしかにw
5
YEyHtVmO0
しかもこっちは半永久という理不尽っぷり
6
Ic63Azc20
正論すぎて笑う
7
V7kpI2YJ0
NHK、理解せず契約してませんか?
10
L3GnX9pG0
ブーメラン草
11
6lPgwl1Y0
法律できめているから、仕方ないよね。
変えたかったら政治家に言うべきじゃないの?


12
44EGlM2B0
理解できないまま加入させられています
15
RsuzE32I0
おまいう
17
V7kpI2YJ0
NHK終身縛り
19
0CHkDJ1M0
独占とかいうレベルじゃねえな
22
ZBNXMR1TO
やっぱりNHKは必要だよねと思えるだけの何かが無いんだもの
民法には出来なくて国民全てに多大な恩恵があるものなんて無いじゃないよ
24
agrh4yg40
選択肢が無数にあるスマホなんかよりNHKのほうがよほど問題だわ

裁判で勝った~!とか喜んでるが、なんでそんなに何度も裁判沙汰になってんのかと考えたことねぇのか

100
cTbS44T+0
>>24
スマホはちゃんと説明あるしある意味契約した方が理解不足で悪いのもあるからな
NHKなんか比べ物にならんだろう
26
w6n3c1QP0
契約の内容をしっかり理解しないと、思わぬ出費を強いられることになる
30
2+gHq2QN0
生涯強制契約してませんか?
31
r/PJ9psD0
NHKは長期割引ありますか?解約できますか?
32
6CQWcm2u0
上手い返しが出来るの羨ましい
35
+op/T01GO
スマホは知らんが携帯が無ければ困る けどNHKが無くても困らない
39
UgriZ1wR0
だからスマホ4年分割払いとかにしてるんじゃね
一括だったら長期縛りなんてないでしょ
10万のあいぽんやギャラクシーを一括で買うやつなんてあんまりいないだろうし
44
qrfqCj+L0
NHK「あ、それワンセグついてる?」
48
YYKi8iEX0
NHKに関して言えば契約した覚えがない
50
lF57pTyc0
お前が言うな!的なwww
57
AOcj7NTX0
火の玉ストレートで草
75
oiN0JTno0
テレビ機能(スマホ含む)を手に入れた瞬間に強制加入させられるもんな
84
IPX/SDZ60
NHKの気にくわないところは
放送料とって、さらにDVDで追加で金とるところ。
せめていつでも見れるようにオンライン配信しとけよと。
今日日、同じ値段でNetflixとHuluで見放題でお釣りくるわ
85
EmWHCjwv0
片方の意思だけで成立してしまう契約っておかしくないですか?
96
D3c4x79A0
立花は裁判にはもう見切りをつけて法改正に全力投球すべき
103
bCZ85L4p0
半世紀以上見直されてない古文書と化してる法は、時代に則しているかを見直して改正することを義務化する法を作るべきだわ
これを行わないから古い法が都合良く解釈されて、本来意味する事からからどんどん外れて行く
106
SnblXcaR0
>>103
それ見直す暇無いんすよ官僚は
112
CK6/CIQQ0
払いたくないが、せめてもっと安くしろや。
113
/G7Q/m370
NHKだけが映らないテレビ出たら5年ぶりにテレビ買うわ
121
uTYLkEM90
国民が出資して作るのがNHK
企業が出資して作るのが民放だろ?
NHKの受信料批判がよくわからん
企業の顔色見ない、政権がクズになっても擁護しないのがNHKの理念のはず
だったら国民として、飼う意味あるだろ
134
MJK/91pz0
>>121
それができていないから叩かれる
知名度がそれほどでもない韓国のアイドルをニュース9のトップにするのが国民のためか?
ニュースだけでなく歴史番組・ドキュメンタリー・ガッテンみたいな情報番組でも捏造や裏付けをとらない杜撰さが目立つ
136
cPM/Wzrk0
言われて気付く程、慣れてた自分が情けない。
137
tROo46vU0
「NHKしか選択肢がなかった」のは1953年まで
こんな大昔の受信料制度がいつまで続くのかね
138
/QUmOqB30
野党に負けず劣らずのブーメラン

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. NHK最高裁判決 
    理解しないまま加入していませんか?
    最高裁の判決では、受信料を徴収するためには、今後も個別に裁判を起こさなければならないとしているため、強制的に契約を成立させて受信料を徴収できないという点を明確にしています
    つまり契約しなければよくテレビを持っている証拠をNHKが確認できなければ裁判を起せないということが証明された判決です

  2. NHK最高裁判決 
    理解しないまま加入していませんか?
    最高裁の判決では、受信料を徴収するためには、今後も個別に裁判を起こさなければならないとしているため、強制的に契約を成立させて受信料を徴収できないという点を明確にしています
    つまり契約しなければよくテレビを持っている証拠をNHKが確認できなければ裁判を起せないということが証明された判決です

コメントする