【富山発砲事件】警察官が刺され拳銃奪われる 犯人が小学校前で発砲 警察官と警備員が死亡 犯人の身柄確保、意識不明の重体

引用元:【速報】富山市で警察官が刺され拳銃奪われる 犯人が小学校前で発砲 警察官と警備員が死亡 犯人の身柄確保、意識不明の重体★6

1
CAP_USER9
[bq title=”富山発砲事件 警察官1人死亡2人重体 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180626/k10011496231000.html”]富山発砲事件 警備員も死亡 死者は2人に

 

26日午後、富山市の交番で、男が、警察官を刃物で刺して拳銃を奪い、近くの小学校にいた警備員に向けて発砲しました。警察によりますと、警察官と警備員の2人が死亡しました。容疑者は21歳の男で、駆けつけた警察官に撃たれて身柄を確保されましたが、意識不明の重体だということです。

26日午後2時ごろ、富山市久方町にある奥田交番で、入って来た男が、突然、警察官を刃物で刺して拳銃を奪いました。

男は、交番を出て、奪った拳銃で、近くの小学校の正門付近にいた警備員に向けて発砲しました。

警察によりますと、この事件で、交番の所長で警部補の稲泉健一さん(46)と警備員の中村信一さん(68)が死亡しました。

警察によりますと、容疑者は21歳の男で、駆けつけた警察官に拳銃で撃たれて身柄を確保されましたが、消防によりますと、意識不明の重体だということです。

男は、交番の裏口付近から侵入し、複数の凶器を持っていたということです。

交番と小学校はおよそ100メートル離れた場所にあり、富山市によりますと、小学校では、耐震化の工事のために警備員が配置され、車の誘導などをしていたということです。

警察は交番の現場検証をして、詳しい状況を調べています。

■亡くなった中村さんは耐震化工事の交通誘導中

富山市によりますと、奥田小学校では現在、耐震化のための工事が行われていて、工事車両や教員の車が出入りする正門付近に警備員が配置され交通誘導などを行っていたということです。

亡くなった中村信一さんの勤務先の警備会社によりますと、中村さんは奥田小学校の正門付近で警備員として交通誘導を行っていたということです。

工事に伴う警備員は3人いて、1日およそ8時間のシフトで働いていたということです。

中村さんは5年前の平成25年からこの会社で働いていたということです。

2018年6月26日 16時48分  [/bq]

10
DX9S/IpS0
警備員が撃たれたのは警察官と勘違いされたかな
114
H+xhGuFQ0
>>10
だとしたら気の毒だけど、そもそも警備側が警察あたりの制服に寄せていってる感じもあるんだよな
17
CKMLRLP50
なんで犯人が21歳って分かってるのに氏名が出ないんだよ
22
tEhI9a9u0
9ミリ、そんなに殺傷能力ある?
359
Hwgh6qy30
>>22
殺傷能力ない拳銃なんてあると思ってんのか?
753
D4a2m2tJ0
>>22
手足ならともかく胴体ならヤバイよ


26
YWD8EnFs0
荒れてる世代か21歳
38
yokYERjC0
日本ヤバすぎだな
40
GYzmWc6d0
凶悪犯罪おおすぎいいぃぃぃ
45
ariLuLdT0

小学校で何しようとしてたの?

警備員がとめなかったら

どうなってたの?

拳銃に弾って何発入ってたの?(´・ω・`)

536
9b6vpNgG0
>>45
警察官の銃はリボルバーだから最大6発。
最初は空砲になってるから、
実弾は5発になると思う。
48
MzwRaiwL0
持つなら撃たれる覚悟でやれよって思うので犯人は射殺でいいよもう
被害者が気の毒すぎる
死にたがりだったとしたら思う壺で悔しいけど
64
im/wpB1j0
奪おうとか普通は考えないわな
その時点で既に正常ではないわ
69
SodrWQzU0
拳銃を奪って小学校に入るのが目的だったのか?
108
MzwRaiwL0
>>69
そんな印象ある
120
I7CuaVcH0
>>69
目撃した人によると警備員撃ったあと校舎の方に走って行ったそう
330
MhaHQI5A0
>>69
NHKはそういう風にミスリードしてるね
71
NiNOB/hf0
やべーやつ多すぎ
世の中どうなってんだ
87
DbXdhhAu0
また若者かよ
先日の警官上司殺しから続いてるな
89
PVc2ubQp0
警備員っておじいちゃんじゃなくて若者にやらせないと警備の意味がないと思う
230
kSPk2zsE0
>>89
この場合の警備は工事のための交通誘導だからな爺でも務まる
防犯専門の施設警備は若いやつが多い
416
TI37WcB10
>>89
首になったろくでもない若い警官や自衛隊員がうようよいるよ
97
5v4LpcCX0
悟り世代の凶悪事件多いね
198
W6Y1Ne1p0
>>97
就職受験イージー世代って言われてるけど道を外すとその分目立つからな
氷河期とかは同年代にある程度自分の仲間がいたが
今の二十歳前半の道外したときの挫折感は半端ないと思う
130
QCLIOIC80
>>1
毎日毎日やばげな事件が発生している件
ゴッサムシティにでもなるんか日本は
137
ariLuLdT0

居酒屋で暴れてた入れ墨ハゲもそうだけど

加害者は丁寧に逮捕しないと騒ぎだす団体いるよね

その人たちは小学校入ったことも無視して

騒ぎだすんだろうな(´・ω・`)

143
JSpAKKp10
21て失うものありすぎだろなんでやねん
217
XF4NOLbo0
>>143
失うだけの自分の価値を感じられてないのよ
本能レベルで刺激を与えないと
152
06K25QC10
警備員のお爺ちゃんマジで無関係じゃん
かわいそう
156
qOG6k3mw0
犯人を撃った警官、なかなか腕が立つな。
ダッシュで現場へ、息切れする事もなく
犯人の弾丸をヒョイと避けながら射止めたのだろう。
158
LK1Q1cK80
拳銃の撃ち合いとか日本かよwwww
164
MTJHjczc0
もう少し遅かったら下校時間とぶつかってたな、怖い
これ校舎内で乱射するつもりだったんだろ
174
0pzUfO3B0
警備員には5発撃ち込んだと報道されてるわ
ひどい
177
xoWt7VbW0
犯人21歳かよ
また無敵の人か?
192
CVRXgRnq0
回復させるのも税金なのがちょい虚しいわ
201
xeLiJZTa0
犯人がネオ宅間だったとすると、警備員のおかげて小学生の命が守られたわけだな
警備員に合掌(^人^)
209
kT4Ddmrx0
発砲するたび大ニュースだからな
なかなか撃てないよな
216
PEI1hk3L0
こんな事件もういいやん
どうせいつもの「ややこしい病気で無罪」なんだろ?
255
essqftlb0
あらたまって聞くのもなんだけど、拳銃って安全装置が付いているんだっけ?
371
tvQnx4vq0
>>255
警官の装備品のニューナンブは回転式だから付いてない
撃つたびに撃鉄いちいち下げる手間があるからそれが代わり
291
LhmMl9Hh0
20代で死刑になりたいとかどんだけ諦め早いんだよ・・・なんぼでもやり直せるだろうに
299
UDhkttW10
無職オッサンかと思ったら若者の犯行か
アホかよ
21ならこれからなんでもできるだろうに
354
mK40Hagg0
拳銃を奪って何がしたかったの?
警備員さんを殺したかったの?

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. >なんで犯人が21歳って分かってるのに氏名が出ないんだよ

    今頃大至急で通名作ってるんでしょう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル