富山銃撃事件の犯人の男、自衛官だったと判明

引用元:【速報】富山銃撃事件の犯人の男、自衛官だったと判明

1
nKm0NgRs0
[bq title=”富山交番襲撃 警察官と警備員の2人死亡 21歳の男を逮捕 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180626/k10011496331000.html”]警察によりますと容疑者の男は、富山県立山町に住む島津慧大容疑者(21)だということです。   [/bq]

自衛隊入隊予定者を激励
自衛隊入隊予定者の激励会が役場町長室で行われました。
今年、町内から入隊するのは、(略)、島津慧大さん、(略)さんの 5 人。
そのうち、島津さんと坪田さんが町長を訪れました。
舟橋町長が「人を助ける誇りある仕事にまい進してほしい」とエールを送り、
髙野康悦自衛隊富山地方協力本部長と中村栄信父兄会立山町支部長が激励しました。

http://www.town.tateyama.toyama.jp/attach/EDIT/001/001723.pdf

ワロタ

89
qObG3NEJ0
下のソース開けんのやが
嘘ソースじゃないやろうな
118
ipCJdUyW0
>>89
広報たてやまNo.736(平成27年4月)でググれば出てくる
8
O2cHYdaC0
たった5発の弾で二人仕留めるなんて一般人じゃないと思ってた
10
RQ+0waDn0
これはヤバイ事態
13
fyj1WF260
人助けをするつもりが人殺しに
19
yu//xLQk0
動機がわからんな
26
O2cHYdaC0
>>19
本当のことは出てこないだろう
むしゃくしゃして誰でもいいから殺して刑務所に入りたかったとかで発表される
27
pfqh7TMK0
そら頸動脈切りつける方法とかも知ってるわな
カッターナイフでも警察を確実に殺せる


119
iUiT/wQX0
[bq title=”交番襲撃の男は元自衛官 – 共同通信” url=”https://this.kiji.is/384282799877702753?c=39550187727945729″]交番襲撃の男は元自衛官

自衛隊関係者によると、富山市の交番を襲撃した男は、2015年3月に陸上自衛隊に入隊。
金沢駐屯地で勤務し、17年3月に退職していた。 [/bq]

34
PC2AFYXM0
現役なのか元なのかで随分違うと思うけど?
40
pfqh7TMK0
2015年春に入隊したらしいから
任期満了で無職で世を恨んだのかな
41
1GeGfWMI0
富山のランボーか
43
2J/+HNPo0
自衛隊の下級兵って曹試験に通らない大半は数年で使い捨てのクビって聞いたけど?
そういう奴らは運送会社とか警備会社とかの肉体系に再就職するってさ
45
geV5ufjb0
警官から銃を奪って3人射殺とかそりゃ元自衛官だろ
77
BPqgrm/H0
拳銃なんて練習した人間じゃないと扱えん
80
oFRS2Qpn0
2人殺しか
死刑あるかもな
84
9ZE0IPxO0
無差別だったのか
警備員を殺したかったのかどちら?
96
rix7R3Os0
元自衛隊員+刃物なら警察官ごときでは対処しんどいね
しかも銃の扱いになれてるし、体力あるから行動が迅速という
101
ae1tZGoj0
小学校に逃げ込んだとこを駆けつけた警官に撃たれたとか
殺された警部補と警備員は気の毒だが小学生が人質になったり殺されたりしなくて良かった
現場の警官の判断が救った
105
oLW+yeLH0
アメリカだったら即撃たれて一件落着だろな
日本は平和すぎて咄嗟の対応が出来ない
121
CY3fjPyi0
容疑者の名前が出るのが遅かったのは自衛官だったんで隠したかったからかな?
129
Ds91UbK/0
自衛官だったか
確かに素人が奪ってすぐほいほい撃てるもんじゃないからな
しかし動機がさっぱりイミフ
134
+kRkCr5P0
もうマジで意味がわからない
なんで人を殺そうと思えるのか

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 中国と喧嘩しようと威勢のいいことばっか言ってるけどこいつらの方がよっぽど危険

匿名 へ返信する コメントをキャンセル