パトカーに追われた車が民家に突っ込む。パトカーも突っ込む。 警察「適正な追跡だった」・出雲

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”追跡車とパトカー住宅に突っ込む|NHK 島根県のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20180708/4030000802.html”]追跡車とパトカー住宅に突っ込む

*ソース元にニュース画像あり*
 
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

8日朝早く、出雲市で酒気帯び運転の男が運転する普通乗用車と
男を追跡していたパトカーが、民家の軒先に突っ込みました。
警察は「適正な追跡だった」としています。

8日午前5時ごろ、出雲市大津町でパトカーの追跡を受けていた乗用車が
道路脇の民家の軒先に突っ込み、追跡していたパトカーも続けて民家に突っ込みました。乗用車を運転していた出雲市中野町の会社員、岸信行容疑者(41)の息から基準を超えるアルコールが検出されたことから、警察は酒気帯び運転の疑いで逮捕しました。

この事故で岸容疑者は軽いけがをしましたが、民家の住民と、パトカーに乗っていた警察官にけがはないということです。

岸容疑者は現場からおよそ2キロ離れた国道で蛇行運転をしていて、巡回中のパトカーから停止を求められたところ逃走し、その後、事故を起こしたということです。

出雲警察署の中尾節也副署長は「追跡は適正な職務執行であったと考えているが、詳しい検証を行いたい。住民の方には多大なご迷惑をおかけして申し訳ない」と話しています。
 
07/08 12:27
[/bq]

2
:IDuaa5dLwr0.net
いやパトカーも突っ込んでるのは駄目だろw
334
:IDZAAcqXCl0.net
>>2
適正なツッコミ
4
:IDqaEFFjZy0.net
パトカーが民家に突っ込むのが適正とな
さすがど田舎警察
5
:IDiZq7HFTp0.net
どうしてパトカーまで
19
:ID9UaG8Ff80.net
>>5
テールツーノーズで追跡してたから酔っぱらい車の行き先まで注意が足りなかった
と思われる。
97
:IDyyF5BCwc0.net
>>19
それって、煽ってた証拠だよなw
間違いなく運転席、助手席の警官は「おらおらw逃げてんなよw下手糞がw」って二人で緊張感無く職務にあたってたんだろうなぁ


6
:IDYwMzrTPO0.net
パトカーまで民家に突っ込むのが適正なのか?
狂ってる
8
:IDiOVTTdVT0.net
明らかに追跡しすぎだろ
9
:IDKFC1DFHo0.net
いや、適正じゃなかったと認めろよ
自己保身凄まじいな
10
:IDbKJbPRc80.net
いやいやパトカー突っ込んでる時点で不適切だろ…
11
:IDJ3x7disD0.net
パトカー突っ込む必要ねえだろ
12
:ID8t1kpfjW0.net
適正な鬼ごっこだった。
15
:IDT+cVR1xF0.net
適正って何かね?
16
:IDWxGw1sWz0.net
相手の車だけならわかるがパトカーつっこむのはねーわ
21
:IDOTXEjzAO0.net
西部警察だろ
22
:IDJsQ9Mcny0.net
いやいやww 2台目はいらんだろwww
27
:IDZDW3NImH0.net
何のギャグ漫画だよ現実でやるなよw
28
:IDvtYgy5sf0.net
こち亀かよ
32
:ID7uTwBu5cO.net
決して逃がさない姿勢
40
:IDwrDBDAoa0.net
検証より弁償
42
:IDo4xk8TIk0.net
適正な追跡なわけないだろw
映画じゃあるまいし
巻き込み死亡事故起こしたらどうするんだ???
46
:IDrQLL9Tdn0.net
なんか何でも適正な判断って言って逃げてないか?
48
:IDo4xk8TIk0.net
映画「タクシー」に出てくるエミリアン刑事みたいだw
51
:ID5nPZUfRw0.net
民家は立替でラッキーだな
63
:IDWkl7cNda0.net
これが適正なら
毎回パトカーが家やクルマに突っ込むってことか?
70
:IDyVZVyEue0.net
突っ込みを入れたくなるような記事だなw
139
:IDT06aqhKy0.net
>>70
実際テレビ見ながら「なんでだよ!?」て素で突っ込んだわ
72
:ID+GoAnoos0.net
昭和のコントだな
73
:IDIgvxWfl50.net
パトカーの方は突っ込んで空いたとこについつい乗り込んだだけじゃねーの?
79
:IDL8zg7lre0.net
パトカー搭載のビデオ録画公開すべきだや
86
:ID01xS1/eI0.net
適正な西部警察ごっこだ
88
:IDcsi4zDp20.net
絶対に非を認めないよな警察って
92
:IDOftjPpK50.net
警察は「適正な追跡だった」としています。

まてwwテンプレにしても思考停止しすぎだろ

94
:IDFpZS1TOk0.net
突っ込んでしまっても適切w
98
:IDnqo3eZYc0.net
ちょっと苦しい言い訳だな
104
:IDlSkw2LQu0.net
こういう時までテンプレ釈明か
112
:IDd8R8MZIT0.net
見逃すよりマシ
119
:IDrSnm8QT40.net
呑んべぇが民家に突っ込み、パトカーも突っ込み、記事にお前らが突っ込む
123
:ID0OLsn7Qe0.net
追跡は適正でも突っ込んだ家には賠償しろよ。
144
:ID3vM7eAHL0.net
補償があるかどうか
それが重要でしょ
153
:ID1fjAN5T60.net
パトカーは突っ込まないようにそこはがんばれよw
167
:IDjyzW9/6P0.net
バックで逃げられないように
念を押したんだろ
174
:IDOEm2j0XV0.net
>>167
その可能性は高いわな
>>1の書き方だと具体的にどう突っ込んだのかも分からんし

ピックアップニュース








コメントする