【最後の言葉はグフッ】松本元死刑囚、執行直前の様子明らかに

1
:IDPjneDm500.net
[bq title=”松本元死刑囚、執行直前の様子明らかに(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180712-00000119-jnn-soci”]オウム真理教の松本智津夫元死刑囚の死刑が執行されてから13日で1週間になります。当日の朝から執行までの松本元死刑囚の詳細な様子が関係者への取材で明らかになりました。

 今月6日午前7時ごろ、松本智津夫元死刑囚は東京拘置所にある独居房の一室で目を覚ましました。朝食は部屋でほぼ全てを食べたといいます。刑務官から声がかかったのは7時40分ごろ。

 「出房」(刑務官)

 刑務官に付き添われ、行き着いた先は教誨室でした。

 「お別れの日が来ました。教誨はどうしますか」(刑務官)
 「・・・」(松本元死刑囚)
 「じゃあやらないんだね。言い残したことはある?」(刑務官)

 終始、ぼうぜんとしていたという松本元死刑囚。

 「引き取りはどうする?」(刑務官)
 「・・・」(松本元死刑囚)
 「誰でもいいんだぞ」(刑務官)
 「ちょっと待って」(松本元死刑囚)

 しばらく考え込みます。

 「誰でもいいんだよ。妻・次女・三女・四女がいるだろう」(刑務官)
 少し間が空いたあと・・・
 「四女」(松本元死刑囚)

 小声でよく聞き取れなかった刑務官が「四女?」と聞き返すと、松本元死刑囚は四女の名前を口にしました。

 「四女だな?」(刑務官)
 「グフッ」(松本元死刑囚)

 松本元死刑囚はそう言って、うなずいたといいます。暴れたり、抵抗したりするようなことはなかったということです。

(12日10:56) [/bq]

11
:IDPjneDm500.net
四女ってグフッって名前なの?
52
:ID9iuNH0pX0.net
>>11
長女 プロトザク
次女 ザクⅠ
三女 ザクⅡ
四女 グフ

ほんとだ!

29
:IDlP2MH8Ds0.net
受け答え出来てんじゃん
30
:IDDuyn/aCN0.net
刑務官の口調が気になるなぁ
47
:IDsP42Uz2t0.net
TBS呆けててどうのこうの言って必死に死刑執行批判してたけど普通じゃん
58
:IDZkrg8dsM0.net
まともじゃん
機嫌によっちゃしゃべるときあるんじゃね
92
:IDc4eqQsAy0.net
>>58
おかしくなったなんて、詐病だよ

井上の公判に証人として呼ばれた時、自分に
不利になるような事を言わないよう、言葉に
よる圧力かけてるし


60
:ID/mbWzQyQ0.net
お別れの日が来ましたって何か学校の先生みたいな言い方するんだな
78
:ID6o+JVxuG0.net
絶対嘘だろこれ(笑)
83
:IDs9WqC63N0.net
駄々こねて引きずられて行ったのかと思ってたわ
91
:IDfAznUiKV0.net
まあ、執行前に基地外の演技をしたところで、ねえ(´・ω・`)
95
:IDv4H9hZG50.net
松本元死刑囚「ザクとは違うのだよ…」

刑務官「え?なんか言った?」

松本元死刑囚「・・・」

101
:IDHHmqQg/n0.net
というか最後の晩餐で前日に好きな物食わせてくれるんとちゃうの?
116
:ID+nRKGhcA0.net
>>101
昔はお茶会が有った
112
:IDFj0CGtve0.net
>>101
それ海外だけ
日本はないよ
208
:IDFsi4knss0.net
>>101
教誨室でまんじゅうを出してはくれるがリクエストは受け付けない
223
:IDhZQxUV570.net
>>208
むかしは前日にごちそう、特別食が出たらしいけど
それで察して自殺しちゃった奴がいたとか
今は当日まで分からないようにしたとか
119
:IDV6HNZFEq0.net
会話ができない扱いだったのに収支まともに会話してるじゃないか
精神的に異常になってて刑の執行にも耐えられないっていう論調何だったの?
131
:ID20jYRBZJ0.net
泣いたんだろな
133
:IDnG7rmXuE0.net
やっぱ狂ったふりしてただけだったんだな
普通に日本語わかるじゃん
162
:IDRy7GaME+0.net
>>133
死刑の執行は健全な状態じゃないとって規定あるから最後の悪あがきだったんだろ
134
:ID6JdHd5NO0.net
当日の朝、予告なしに連れていかれるというから心構えもなかったんだろうな
146
:IDlddm7DBX0.net
これ、聞いた刑務官の責任感が感じられるわぁ、最期の言葉だから明確に記録しないとって思たんやろ、普通、うなづいたでいいのに発音を記録w

グフッ

169
:ID8LE5kRTT0.net
最期の言葉が信者に幸あれとかならわかるが
「グフッ」
これが語り継がれるとか…
172
:IDBFXRkZ9y0.net
20数年間も通常な生活してれば
朝に「これから死刑やぞ」と言われても実感わかないよなあ

お昼ご飯食べたかったろうね。
なんか可哀想。

187
:ID/mbWzQyQ0.net
>>172
全然かわいそうじゃないわ
その20年間を生きられなかった被害者達がいるんだぞ
206
:IDFt3HZo4P0.net
>>172
それオウム関連で殺された遺族の前で言ってごらん
175
:IDabEPr5HH0.net
死刑囚の最期は人間らしくなるっていうが本当のようだな
今度人間に生まれ変わるときは
まともな人間に生まれ変わってくださいな
176
:IDg4YzhONp0.net
最後に神父さんとの会話なかったの?人権問題だろ
184
:IDBFXRkZ9y0.net
>>176

オウム真理教の教祖が
なんで他の宗教のお説教聞くんだよ

そんな間抜けな絵ずらがあるか?

188
:IDfXE9gBqu0.net
資料とか証言とか見るとこいつ相当な小物としか思えないんだけど
実物は物凄いカリスマ性を放ってたりしたんだろうか
不思議でしょうがない
196
:IDSELlYp/70.net
自業自得とはいえ、淡々とすすむんだな。
199
:ID63hWCZ8q0.net
守秘義務とかないの?
200
:ID6o+JVxuG0.net
盲目のデブがあれだけの信者を集めてサリンでテロを起こすまでになったんだが、道を誤らなければ何かで成功していたかもしれんな。
204
:IDZkrg8dsM0.net
お別れの日が来ましたって言ってもらえるんだな
大量殺人テロの首謀者の最期の割には
じゅうぶん敬意を払われてるじゃん
な~にが人権侵害じゃ
214
:IDBjh1L8RF0.net
この俗物なら最期は抵抗するのかと思ってた
224
:IDuNND6Zx/0.net
お別れの時が来ました!

から吊られるまでどのぐらい時間あるんだろう。
なかなか短時間だと心の整理できないよな。
でも、20年も入ってたらいつ死んでもいいやってなるのかな。

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 「ぐふっ」って言葉にならないような返事は人の捉え方、聞こえ方次第だろ?
    拳銃の音はどんなだったか市民に聞くと千差万別の表現が返ってくるように。
    ある人にとっては「うふんっ」って聞こえたかもしれない訳だし。。
    これほどいい加減な表現は無い。

コメントする