雑炊殺人事件。店主が暴行死されるに至った誤った雑炊の作り方があきらかになる。生卵を溶かずに入れた

1
:IDXcJCxXof0
[bq title=”雑炊が気にくわず店主殴り続け 法廷で語られた暴行死事件の凄惨さ – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15018268/”] 雑炊が気にくわず店主殴り続け 法廷で語られた暴行死事件の凄惨さ 

「確かに、アルバイトの子が作った雑炊には問題がありました。ただ、それは主人が死ななければならなかったほどのことでしょうか」。

 5月29日の大津地裁。静まりかえった法廷で意見陳述に立った妻は、衝立越しに涙ながらに訴えた。

 昨年末、滋賀県草津市のちゃんこ店経営、糸岡真二さん=当時(60)=が、「雑炊が気にくわない」として客の男2人から店内で暴行を受け死亡した事件。糸岡さんが正座し謝っているにもかかわらす、殴る蹴るの暴行は約1時間半続き、発見されたとき糸岡さんは血まみれであばらが十数カ所も折れた状態だった。なぜそこまで執拗(しつよう)な暴行を加えたのか。傷害致死罪で起訴された被告らから、核心が語られることはなかった。

きっかけは「締めの雑炊」

 事件が起きたのは昨年12月21日。JR草津駅からほど近い商店街にあるちゃん店「隠れDining蔵間」草津店に午後7時ごろ、不動産仲介業、浜野慶治被告(46)=草津市=と土木作業員、関一也被告(46)=大津市=ら7人が訪れた。浜野被告らは同店を何度か利用。この日は奥の座敷で忘年会だった。

 公判などによると、宴会も終わりに近づいた午後11時ごろ、被告らは締めの雑炊を注文。ご飯や生卵などを用意して部屋に入ったアルバイト店員に雑炊を作るよう要求した。

 同店では普段、雑炊は客に調理してもらっており、雑炊を作った経験がない店員は火を落として冷え切っている鍋にそのままご飯を入れ、その上に溶かないままの生卵をかけたという。

 それを見た一行は「それは違うやろ」などと激高し、「大将連れてこい」と怒鳴った。店長は雑炊の作り方に問題があったことを認め謝罪したが、浜野被告らは「糸岡とは知り合いなんや。連絡しろ」と、別の店舗にいた糸岡さんを呼ぶよう要求。連絡を受けた糸岡さんは午後11時半ごろ店にきて1人で座敷に入り、正座して謝罪した。だが、浜野被告らはおさまらなかった。

血まみれで正座

 「座敷の中からは、浜野被告の怒鳴り声やガラスが割れるような音に混じり、糸岡さんのうめき声が聞こえてきた」。検察側は暴行時の様子をこう明らかにした。

 浜野被告は、正座で謝罪する糸岡さんの頭や背中を殴ったり蹴ったりし、糸岡さんが次第にうずくまるようになると、背中にも暴行を加えた。

 両被告の暴行は代わる代わる繰り返され、少なくとも計50~60回の暴行があったと検察は指摘。同席者は、糸岡さんが鍋の中身をぶちまけられたり、鍋で頭を殴られる様子も見たという。この間、糸岡さんは抵抗せず、殴られるがままだった。

 暴行は制止しようとした同席者らにも加えられたという。「なんでワシが殴られるんや」。手に負えないと判断した同席者らは1人、また1人と店を出た。日付も変わった22日午前1時ごろ、同席者の1人が慌てて店を出た際、体をぶつけ入り口のドアガラスが割れた。その音で近隣店舗が騒ぎに気付き、草津署に通報。署員が駆けつけると、糸岡さんが血まみれで正座し、朦朧(もうろう)としていたという。 [/bq]

6
:IDN26R5tEsO.net
ただ因縁つけたいだけのヤクザやん
9
:IDjG3I+jcf0.net
> 雑炊を作った経験がない店員は火を落として冷え切っている鍋にそのままご飯を入れ、
> その上に溶かないままの生卵をかけたという。

殺しちゃいけないけど、激怒するのは仕方ないな

309
:IDfqYtnUFW0.net
>>9
店員もおかしいな
19
:IDFNsPGaLe0.net
>>9
店のルールとしては雑炊を作るのは客やで
11
:IDC+iUT95k0.net
バイトはなんで警察に連絡しなかったんだよ?
333
:IDvjwBfjLO0.net
>>11
通報したら仕返しされるかもと思ってできなかったんだろ
18
:IDowuiaQgl0.net
コレでコレならオレは人生で何度○んだだろう


22
:ID9kDYnqsz0.net
確か、警察を呼ばないように殺人犯に止められてた経緯があったような気がする

たかが卵で人殺しってどんだけ小さい人間だよ
これが初犯じゃないんだよな

32
:IDtKW6gD600.net
>>22
確か前も人を殺してんのに、刑軽すぎだよね
291
:IDX1NxFm+j0.net
>>32
そうそう、そんでソレを自慢する本も出版したんじゃなかったっけ?
いや、雑誌の取材か何かだったか?とにかく前の殺人事件の事は全然反省してないどころか自慢気。
31
:IDlY11GOEB0.net
鍋好きなら怒っても仕方ないけど殺していい理由にはならない
104
:IDi9VYrnuG0.net
>>31
鍋好きなら自分で雑炊作るわ
38
:IDx4B2vnBH0.net
目押し頼んで外したら激昂しそう
47
:ID7FLxD0+Y0.net
これバイトのやつヤクザ側の関係者だろ
わざと問題起こさせて因縁つけさせるための
背後関係調べてるのちゃんと?
48
:IDmPHpMVNt0.net
雑炊で殺人かよ。
雑炊で死刑でいいよ
57
:IDyKjf7Tga0.net
玉子は溶かない方が白身部分が出来て好きだわ
63
:IDfF+0wICY0.net
傷害致死に見せかけた殺人という噂あるよね

被害者は暴力団追放運動の旗振り役をやってたみたいで狙われたって話だよ

86
:IDzJ5Ws/kv0.net
>>63
見せかけも何も殺人だしなあ
これで暴行致死なら司法糞だわ
67
:ID8qZHPj8U0.net
こんなの警察呼ぶしかないじゃん
報復が怖いってどういうこと?
70
:IDeHm21nIE0.net
糸岡さんヤクザ追放運動のリーダーなんだってな
74
:IDJSUzQvJ60.net
>>ご飯や生卵などを用意して部屋に入ったアルバイト店員に雑炊を作るよう要求した
まずこの時点でお帰り願いたいだろ
自分で作れよ
81
:ID8qZHPj8U0.net
>>74
因縁つけるのが目的だったのかもしれないね
103
:IDbSZbi6/R0.net
>>81
多分そう
店主を出す為だろう
暴力団追放運動か何かしてたんじゃなかったっけ
兎も角平気で人を殴り殺すなんて腹が減ったヒグマレベルの脳
人にあらず
114
:IDesvOzfth0.net
>>103
暴力団追放運動はわかるけどこいつら破門状回ってるからなあ
201
:IDjv3M0Ufr0.net
>>114
後出しではなくて?
136
:ID8qZHPj8U0.net
>>114
破門状が回ってるってどういう意味なんだろ
組を巻き込まずに殺人するため?
144
:IDjbnJABOv0.net
>>136
暴対法が適用されるとコイツラの上司(?)もパクられるから
組とは無関係ですというアピール
163
:IDesvOzfth0.net
>>144
それが覚醒剤とかで前科10犯だし普通に破門されたんだと思う
80
:IDOitA0Zmc0.net
主犯のヤクザの子分たちが
俺たちがなだめるから時間くれって言って
通報遅らせたんじゃなかったっけ

5chで見ただけだけど

99
:IDbTqxLxGb0.net
>>80
たしかそんな感じだった
テレビでも扱った事件だったはず
116
:IDtlolIito0.net
ちなみに地裁判決傷害致死で15年と10年
127
:ID54uEzvQ10.net
なんで過去にも殺人事件おこしてるやつの再犯でこんなに軽いの?
133
:IDesvOzfth0.net
>>127
傷害致死は通常5年だよ
15年って数字は重い方で殺人罪とほぼ同じ
128
:ID8s2gWyPI0.net
てか捕まったやつ札付きなんだろ
たち悪いわ
140
:IDFG1YEQsS0.net
これなんで通報しなかったんだ?
最初の一発殴られた時点で通報だろ
店員も店員だ
147
:IDZCPu1xeN0.net
雑炊ひとつでここまでやるなんて完全に病気
怒りをコントロール出来ない人ってけっこういるんだよな
一度怒鳴ったら自分の声で更にヒートアップして際限無く怒り続ける奴
150
:IDswCQb9RQ0.net
雑炊の作り方で殺人とかw
もう殺人凶器でしかねーなコイツら絶対に社会に出すなよ!
162
:IDf5I6g2xv0.net
ケチ付けて無料にしてもらう常習犯だったってどこかで見たけど違うの?
174
:IDKDT7oUi50.net
せめて無期懲役にしてくれ。
175
:IDr0a5ZZzlO.net
滋賀県怖い
北斗の拳みたいな無法地帯
200
:IDsX8p6LZd0.net
暴力団追放運動の報復だよ
理由なんて後付みたいなもの
これは重罪にするべき
214
:IDTcGeUfqF0.net
店長一時間半なにしてたんだ?
オーナーに呼ぶな言われたとしても自己判断で警察呼ぶ場面だぞ
てかその判断が出来るから店長になれるわけで
232
:IDs6ulbaDe0.net
みかじめNO暴力団追放運動とかしてたら、そらまぁ的にされちゃうんだろねぇ…

あと警察機能も低い臭いなこの地域、
通報受けて親父さんが血みどろになってるトコに駆けつけても、
そのままヤクザ帰しちゃうんだよね、警官w

234
:IDdPKtfCY00.net
お前らは完全に見た目ヤクザが、
客にやらせるんかい!お前がやれや!と言った後に
冷静に行動できるのか?

俺っちには無理

247
:ID54uEzvQ10.net
[http://workfreelife.net/archives/1907]

こいつ、過去の服役で指導員買収してカメラやお菓子取り寄せてたとかやってるし、反省しないだろ

252
:ID9mLC/kOi0.net
>>1
だからこいつは前科10犯の破門された元ヤクザで被害者は暴力追放運動の代表だから。雑炊がなんであれ因縁つけに行ってる
272
:IDwmryYv+p0.net
地上げ屋ってマジ?
294
:IDdL4bT+pA0.net
>>272
確たるソースはないけど間違いなさそう
店主殺されて商売も尻すぼみになるやろ
地域住民県民がこれをきっかけに本気でヤクザ排斥となれば殺された人も浮かばれるだろうけど
平素からヤクザ容認暴力に屈してる県民性があるからどうせどうともならんだろ
県警も裁判所もグダグダで下手したらズブズブかもな
せめて店主の身内や仲間だけでも頑張レないもんかね
282
:IDg3JjVf0G0.net
これはおそらく不動産絡みの殺人。

理由なんて後付けだよ。

357
:IDg6CzQfxP0.net
この事をもっとマスコミは報道すべき
とんでもない事件
リンチ死は拷問と変わらないからありとあらゆる法律で刑罰を与えて欲しい

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. 初めから市民運動を潰す積もりで、破門の人間を使って排除する計画だったとか?

  2. 犯人の仲間が「俺等がなだめるから通報待って」と遅らせてたと出てるのに
    「店員何で通報しないんだよ」とか言ってる奴は読解力が無いのかな

  3. 滋賀県って在日の暴力団、もしくは部落民の暴力団が多い所なんでしょ。京都・滋賀はクズ野郎どもの集まったところなんだろうね。以前、中学生のいじめがあったところだよね。

  4. 利権絡みで最初から大将コロすつもりだったんだぞ
    雑炊のことがなければ適当に因縁つけるつもりだったに決まってるだろ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル