【まだ現実見えてねえw】 レゴランド「入場料大幅値下げしたる、これででや!」 6900円→5000円

1
:ID8ShpVUAQ0
[bq title=”<名古屋>「レゴランド」19日から入場料大幅値下げ(2018年7月18日) – エキサイトニュース” url=”https://www.excite.co.jp/News/society_g/20180718/Mainichi_20180718k0000e040217000c.html”]<名古屋>「レゴランド」19日から入場料大幅値下げ

名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」は19日から、入場料を大幅値下げすると発表した。夏休みや年末年始などの繁忙期と通常時で価格を分け、1日券で大人は最大1900円、子ども(3?12歳)は最大1600円安くなる。

昨年4月の開業以来、利用客から「料金が高すぎる」と不満の声が絶えず、夏休みを前に大幅な値下げに踏み切った。年内は無休で営業することも決め、巻き返しを図る。

 運営会社は料金改定について「メインターゲットの子どもファーストの価格にした」と説明。1日券はこれまで子ども5300円だったが、新料金は繁忙期4500円、通常時3700円に。大人は繁忙期は6900円で据え置きだが、通常時は5000円に値下げする。

事前購入するとさらに安くなる。 
[/bq]

2
:IDB6XCDV2z0.net
まだ高い
3
:IDVkutG3MW0.net
5000円のレゴ買った方が絶対お得やん
30
:IDo9mxpCmu0.net
>>3
お前賢いわ
家族で行くならかなり良いレゴ買ってやった方が喜ぶな
104
:IDAfA85epx0.net
>>3
天才か
5
:IDa2I4aq0O0.net
1か月毎日満員になるくらいまで下げて見ろよ
7
:IDZUvgZHXp0.net
ってか、おせーし、まだ高い。


8
:IDQMR/0IE30.net
そろそろ跡地の利用法について議論するべき時期
81
:IDqwooStMK0.net
>>8
イオンでええやろ
12
:IDGbbFrKG+0.net
アホだろ
最初からこの値段だったら、まぁ行くだけ行ってみるかだったのに
19
:IDNHVF0zX60.net
そういう問題じゃない気がするけどな
21
:IDEGvMbyEf0.net
3000円でどうかってとこじゃね
アメガキみたいなレゴ好きなんて日本にいないんだし
23
:IDQuQdlenK0.net
入場料安くして園内で大量にレゴ売ればいいのに
25
:IDkCzI1B4a0.net
生き物の管理でコストが半端なさそうな動物園より入園料高いのはどういう仕組みなんですか
26
:ID8KFQpAcJ0.net
アホだな、入園料は安くして、中で飲食やらサービスやらで小銭を取っていくんだよ
楽しけりゃリピってくれるし

高いと、そもそも1回目すら来てもらえない
そして、つまらなかったら、入園料高かったのにーってSNSで拡散されるw

133
:IDM3rfKRbT0.net
>>26
何しても文句いうやんけ
174
:IDR/jK2lan0.net
>>26
安心しろ
飲食は十分高い

あと知られた話だが
ドリンク類、弁当持ち込み禁止で、
手荷物検査までして排除な

33
:IDyQ4B4/zo0.net
遊園地の入場料と比較しろよ。
中身もないのになんでUSJと張り合ってんだ
35
:IDVKe2NIFh0.net
大人3980子供1500ぐらいにしとけよ
欲張りすぎだろ
38
:IDo9mxpCmu0.net
USJの値段設定は安すぎると客が入りすぎてアトラクションの待ち時間が増える高すぎると人が来ないこのちょうどいいくらいに値段を設定しているのに
レゴランドはネズミランドとUSJを参考に値段設定したのがそもそもの間違い
49
:ID/6JX/wK/0.net
経営素人の俺らが高いつってたのに
なんで経営専門が強気だったのかいまだにわからん
175
:ID3ZOg4yRa0.net
>>49
レゴブランドの付加価値を見誤りまくったんだろ
他の国ならいざ知らず、オモチャ大国の日本じゃレゴなんか数あるオモチャの一つでしかないのに
56
:IDsuE7FrEU0.net
ディズニーやUSJみたいにキャラとかで釣れるわけでもないのに強気すぎだよなぁ
案の定初動でやらかしてきつそうだしUSJはコラボ路線で立て直したけどレゴはどうすんだろ
59
:IDdG+Ax+zu0.net
ディズニーランドが7000円くらいだっけ?
この満足度を100としてレゴランドの満足度がどれくらいなのかが問題だな
66
:IDIBKXLz6v0.net
富士急みたいに入場料無料にして中で使ってもらうようにすればいい
100
:ID8RDrF8V40.net
>>66
富士急ハイランドにはトーマスランドなど親子で楽しむところあるんだよなあ

それに比べてレゴランドはキャラクターものがないんだよなあ
そこが一番のウイークポイント
本当にレゴが好きな層だとレゴそのものを買うし
どういう層をターゲットにしているか理解できない

当初は中国人にきてもらうからいいやと言っていたけど
実際来ているのかなあ

67
:IDXpNaoTqk0.net
開園当初にテレビ番組で取り上げられてたが
しょぼくて寒いの隠せなかったからな
あれ行くくらいなら浜名湖パルパルのほうがまだマシ
80
:IDQUVqICtz0.net
大人千円子ども500円、これでとりあえず集客して、レゴに興味なかった層を取り入れて本業のほうで稼げばいいのに。
もう日本人を小バカにした守銭奴企業のイメージが根付き始めてて、本業の方の売り上げにも影響でてくるだろ。
82
:IDZpIz5gIq0.net
日本人はレゴそんなに好きじゃないって、いつになったらレゴ本部は気づくねん
無能にもほどがある
84
:IDu8J84sH10.net
もうチキンレース化しとる
86
:IDDXNTfAUf0.net
4人家族で2万かよ
中での食事代入れて3万だぜ
121
:IDLhcnFSKM0.net
>>86
遠方からだとさらに交通費も上乗せされる
96
:ID/fJyxcRp0.net
投資額がディズニーやUSJの10分1以下でクオリティも全然違うのに同じ価格設定でいけると思ったのか
108
:IDuB32x3rD0.net
これだけ派手に転んでるプロジェクトを今日び見ることになるとは
ズブのド素人目にも最初っから見えてる地雷だったじゃん
一体なにが起きたんだろな?
暴露本が出ないもんか
必ず内部で歪めた奴がいる
117
:IDaN7cVUSw0.net
みんなディズニーとかUSJと比べるんだよな
価格が同じぐらいなら、同じようなアトラクションが欲しいんだよ
123
:ID413VDXre0.net
値段よりも、なんで名古屋に作ったのかから始めようか
132
:IDLhcnFSKM0.net
関係者は入場券をメルカリなりヤフオクに出品してみたらどうか?
何円で落札されるか見てみるといいよ。
140
:ID+fWZWoet0.net
飲み物没収されてしまうのはまだ続いてるの?
飲み物園内で買うまでに熱中症で死んじゃったりしないかな?
177
:IDuB32x3rD0.net
レゴランドのサイズ感やアトラクション見ると対象年齢低め
それなら電車で行けるテキトーなイベントの方がいいとなっちゃうんだよな
TDRやUSJを楽しめるのは高学年からだけど、そこまで行くとレゴランドは稚拙すぎるし
というか名古屋に行くことは根本的にねえし
193
:IDDO6AirO90.net
半額にして客を倍に増やして他の飲食やグッズで儲けろ。
194
:IDuB32x3rD0.net
まあ、たとえ1,000円でも一生行かない層が圧倒的だわな
だから商圏は愛知岐阜静岡あたり限定だろう
あと三重か
もともと全国ニュースにするのが間違ってるんじゃね
215
:ID5Gi7mghk0.net
というかどんな内容なのかまったくピンと来ないからなぁ
ふいんき的につまんなさそうってのが敗因でしょ
236
:IDP+bq3p0x0.net
5000円でスプラッシュマウンテンやスペースマウンテンやド・ドドンパみたいなのが乗れるというならわかるが

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. レゴランドのサイト見てみたら、厚生省が造って破綻させた
    グリーンピア○○(各地の地名が入る)
    を思い出したw

コメントする