高須克弥さん「僕も裏口入学だよ」

1
:IDYRjaZL2w0.net

[m_twi]高須克弥@katsuyatakasu

僕も裏口入学だよ。母子家庭の開業医で父親が卒業生で一次試験の成績がよかったので、二次試験は死んだ父親をよく知っている教授が担当してくれて世間話だけ。入学金も半額に負けてくれた。昭和医大は人情のわかる素晴らしい大学だった。何が悪い。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1019735563480358912[/m_twi]

4
:IDblmvMxuo0.net
これには昭和医大も苦笑い
6
:IDApfqTn9E0.net
美大とかだといまだにコネが大きいんじゃないの?
51
:IDGixUfgAL0.net
>>6
デザインはともかくファインアート系はこんなひどいデッサンで…と驚愕することもよくあるな
9
:IDUGJvVgh80.net
なべやかん
10
:IDWDlab83g0.net
しょうがない
12
:IDatx+Li4K0.net
それ裏口じゃなくね?普通に試験して入ってるように見えるけど


13
:IDEXyWfLzg0.net
自分の金でやる分にはいいけど官僚が税金でやったのが悪いんじゃないの
15
:IDM4/rKDc30.net
言うなよw
16
:IDwOaBfud50.net
昭和医大まさかの飛び火で草
18
:IDXVcezm820.net
一次試験の成績が良かった

これに尽きるだろ

19
:IDrJf0lNfs0.net
世間話だけで面接突破した天才!
20
:IDYRjaZL2w0.net
[m_twi]高須克弥
@katsuyatakasu
国家試験こそ二次試験やるべき。僕の時代には二次試験で医師の適性試験も試されていた。変な学生は落とされてた。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1019738073775550465[/m_twi]
[m_twi]高須克弥
@katsuyatakasu
昭和大学医学部の今年の医師国家試験合格率は100パーセントだぜ。
優秀なんだぜ。
裏口入学のかっちゃんだって一発合格だぜ。
どんなもんじゃ(*´∀`)♪
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1019742591007404032[/m_twi]
23
:IDAuTZ/ri10.net
昭和医大に火の粉振ってどうすんだ
?w
どうしていっちゃうかなあ、めんどうごとにしかならないのに
24
:IDOwYGASMR0.net
昭和医大も捜査はいりそう
26
:IDD4jHtqSW0.net
>>1
それは裏口じゃない
27
:IDfGx4522r0.net
一次試験は良かったのかよ
32
:IDhmn/E6Mt0.net
>>1
裏口じゃねえやん
35
:IDmtBgz1H30.net
黙っていればいいのに
36
:IDo+bzbBCX0.net
試験成績良かったら裏口と言わんだろ
問題になってるのは違うしな
42
:ID1o+ctxoe0.net
もう
手がつけらんないな

金持ち権力者は

43
:ID4r2kOAM+0.net
裏口ってのは、カネとか権力が絡んだ場合だろ

これはコネ

52
:IDe+QTTW8Y0.net
一次が筆記で二次は面接てこと?一次の成績が良かったんなら普通に受かってるじゃん。
57
:ID8P1Xv/IG0.net
裏口とかかまわんけど
免許を買えるようになってはあかんと思う
58
:IDBz+Ol6nn0.net
成績が足りてたから特待生になっただけじゃねえかこれ
75
:IDVB0rYInv0.net
他に迷惑掛かるから、黙っとけよw
79
:IDiPvZ1HmO0.net
>>75
ほんこれ
昭和大に恨みがあるのか疑うわ
80
:IDPJseN4AR0.net
え~と、それ表から堂々と入学しとるやんってツッコみ待ちってこと?
87
:IDQKqasYw+0.net
言わんでええこと言っちゃった感あるけど
高須さん好きな人は手のひら返しちゃうんだろうか・・・
98
:IDl1LK+XRA0.net
俺もAO受けろと親に言われて受けた
AOなんて本当に裏口入学を合法的にしたシステムとしか思ってない
107
:IDMZN8DmN10.net
まぁ、80年代までの私大医学部はこんなもんだったんだよな

優等生皆が医学部なのは90年代半ばからだろう

110
:IDV5g8Q4ti0.net
このオッサンの時代の私大医学部は
池沼の溜まり場だった
この時代に医者になった連中が
一番美味しい思いしてる

結局は人生運だな

155
:IDuO3WENnP0.net
>>107
>>110
高洲克也。1945年生まれ。名古屋の東海高校卒。
母親は産科医。父親は40少々で亡くなった。
昭和大医学部入学。何年だろね? 1963年?64年?
医学部入学について本人があれこれ言っているが
当時の私立医ならそういうこともあった。
当時の医学部志望者は開業医の子弟がほとんどだった。
本人は一次試験(筆記試験)は出来たと言っている。
学力には問題なかったわけ。
119
:IDhGHj5lbK0.net
虫尾緑がアップを開始したな
131
:IDD7DCcbY+0.net
高須は愛知県の偏差値トップの高校で医大進学コースだから正味どこでも受かっただろうな
昭和医大に行ったのは縁があったからでそれを裏口と形容してるが一次試験がすごく良かったのなら正門突破だよな
146
:IDIJddeq3Z0.net
いやこれ高須院長何目的でカミングアウトしてるの?
言う必要なくね?
167
:IDnAcWzSnh0.net
免許剥奪しろよ
169
:ID/i4sp4jg0.net
ただの特待生やんけ
183
:IDWjmnIQDe0.net
裏口にするから問題になる
堂々と縁故枠やスポンサー枠を設けるべき
244
:IDBAYflLin0.net
半世紀近く前の話と今とでは話が違うでしょ
267
:IDTxKqsx4u0.net
いつもの便乗だから無視。
268
:IDhdld2rFb0.net
>>1
母子家庭だけど、離婚した父親は開業医てこと?
283
:IDuO3WENnP0.net
>>268
高須の父親は40歳過ぎで亡くなっている。昭和医大(現:昭和大医学部)OB。
母親が産科医。
高須は1945年生まれ。医学部へ入学したのは1967年か68年頃だろ。
当時の医学部受験は今とは全く事情が違う。医学部志望は限られていた。
私立医へ行くのは開業医の子弟がほとんどで私立医は学生集めに苦労していた。
OBの子弟が受験して学科試験がそれなりに出来てたならホイホイ入学させていた。
そんな時代だった。
裏口入学どうのこうのは高須流の言い回し。
281
:IDD+FfVJHj0.net
>>1
これ、一次試験の成績が良くて特待枠とったって自慢したいだけなんじゃね?

ピックアップニュース








コメントする