炎天下のパチンコ店駐車場、車内に置き去り女児を見つけ救助しようとした従業員に親逆ギレ

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”炎天下の駐車場、車内に女児 ガラス割ろうとしたその時(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000030-asahi-soci”]炎天下の駐車場で車内に置き去りにされた子どもが、熱中症などで命を落とすケースが後を絶たない。酷暑のこの時期、パチンコ店が見回りを強めるなど、あちこちで注意が呼びかけられている。

千葉県八千代市のマルハン八千代緑が丘店。女性従業員が昨夏、駐車場の車の中でぐったりとした2歳ぐらいの女児を見つけた。

気温は30度を超えているのに、エアコンは動いていない。窓をたたき、声をかけても反応はない。店内のアナウンスで車の持ち主を呼び出し、警察に通報。ガラスを割ろうとした瞬間、女児が寝返りをうった。

発見から10分後、戻ってきた両親は「短時間じゃないですか」「こんなことで子どもは死にません」。いらだった様子だったという。

当時店長だった片山晴久さん(38)=現・静岡店長=は「保護者との温度差を感じる。夏場の車内が危ないと思っている人が少なすぎるのでは」と話す。

赤ちゃんの寝顔の下に、「救出の為(ため)、車の窓ガラスを割る場合があります」。全国で300店以上を展開するマルハンは昨春、こんなポスターをつくり、今年5月にネットで話題になった。「割っていいのか」「託児所を作れ」という批判の一方、「子どもの命はガラス1枚より重い」と賛意も寄せられた。

八千代緑が丘店の見回りに今月、同行してみた。気温は32・5度。駐車場に日陰はなく、閉め切った車内はすぐ息苦しくなる。

後部座席の窓ガラスが黒く、中が見えにくい車も多い。チャイルドシートやブランケットが見えると、子どもが隠れている可能性があって注意が必要だ。懐中電灯のほか、いざという時に窓ガラスを割るハンマーも持ち歩く。

山崎直樹店長(45)は「従業員も体力的にきついが、かけがえのない子どもの命を守りたい一心で回っています」。

駐車場を巡回するマルハンの山崎直樹店長。後部座席の窓ガラスは黒っぽい車が多く、中が見えにくい 
[/bq]

20
:IDwVe19fsa0.net
でも当たりが続いてたら死んでたんだろ?
134
:IDc5Wzoo0Z0.net
>>20
これな
腐れパチンカスは親になるな
24
:IDbar/DbUO0.net
>「救出の為(ため)、車の窓ガラスを割る場合があります」

むしろ「トラブル防止のため救助はいたしません、完全に自己責任でお願いします」って方針にしたら?

42
:ID1DQcTr370.net
>>24
店の評判が落ちるに決まってる
128
:IDAGuAXLMp0.net
>>24
それで今まで何人も死んでるんだよバカ
36
:IDFJbCmJUv0.net
つか普通に逮捕じゃないのが驚き
殺人未遂でいいじゃねーか
それが嫌ならパチンコなんて行くな。誰が困る事もないだろ


47
:IDT4K9Up3u0.net
短時間でもエアコン付けていけよ
鍵2つ持って
51
:IDxqTpoQtH0.net
こういう想像力が無い親って発達障害だろ。
53
:IDO0qOhfzq0.net
パチンコ屋の天井をガラス張りにして
エアコン撤去すれば車内のヤバさがわかっていいと思う
56
:IDgjR0ZIr10.net
これ、毎年事故ってるんだから、チンコ店の駐車場は日よけをつけなければならないって規制しれ
67
:IDHTqWR6AB0.net
遊戯()は30分以内にしたら?
入場からカードで時間管理してカード挿すと電源オン時間で電源オフ
パチ屋のやってます感と世間の温度差も凄い
68
:ID/VanSHur0.net
パチンコ屋が無くなればそんな悲劇も起きないんじゃね?
それにしてもこのクソ親、逮捕しろよ
何のお咎めもねえの?
アメリカだと児童放置かなんかで懲役喰らう程の重罪のはずだぜ
336
:ID5Xy7/J9s0.net
>>68
パチ屋は嫌いだが
残念ながらこの問題は他の場所でも起こってるからねぇ
むしろガラス割りまでしてる分対策はパチ屋の方がすすんでるかもね
346
:IDC0ijfeoz0.net
>>336
パチ屋は自分たちで駐車場巡回チェックまでやっているからな
388
:IDLqvstaGI0.net
>>346
パチンコ屋が自己防衛のためにやってるだけだろうが
ガキの車放置でアホ程死んだから射幸性を削ぐ規制が次々行われたからな
これ以上規制されたらパチ屋が潰れるもんだから仕方なくやってるだけだ
462
:IDFF+NGpNs0.net
>>388
自己防衛のためにやっているのは当然
パチ屋に悪意を持つのは勝手だけど
底辺バカが集まるのがパチ屋なのだから
巡回して車のガラスカチ割る作業は至極当然
502
:IDLqvstaGI0.net
>>462
あん?
パチ屋が自己防衛のために仕方なくやってることは
賞賛には値しないつってんだアホウ
パチ屋にガキ連れてきた奴は問答無用で残らず全員出禁にしてから物申せ
69
:IDoPXnxUB60.net
>>1

>発見から10分後、戻ってきた両親は「短時間じゃないですか」「こんなことで子どもは死にません」。いらだった様子だったという。
>いらだった様子だったという。

負けてんだろなwww
こんな馬鹿親は出玉没収でいいんじゃないか?

77
:IDJtmsPK6a0.net
アメリカみたいに法律で子供を一人で放置するの禁止にすりゃいい
86
:IDFkQ3vdaZ0.net
確か託児所付きのパチンコ屋ってあったよね
あれもう義務化すりゃいいんじゃないの?入口に検問所作ってさ。。

ここまで親がアホだとそれくらいやらんとダメだろ

824
:IDg/UtBeGH0.net
>>86
有料だと預けないんじゃない?
95
:IDAcColh4W0.net
その時点では短時間でも、
コイツは呼ばれなきゃ延々と打ってただろ
97
:ID8IPykCnB0.net
親権が強すぎるというか警察の事案だろうね
下手すれば虐待とか殺人未遂、未必の故意とか犯罪行為で逮捕してもいい
法的不備を感じる
もっと子供を大切にしろ
こんな状態ではギャンブル依存症とか笑われるよ
101
:ID03yhLh/e0.net
窓ガラスよりも親の頭割った方が早いのでは?
104
:IDqqw70Ghg0.net
パチンコ屋が無くなれば
良いだけなのに、、

治安も良くなるし不幸になる人もいなくなるし

122
:IDbcLekw990.net
パチンカスって、学習能力あるのかね・・・・・
132
:IDFkQ3vdaZ0.net
>>122
ないからパチンコするんだろ
126
:IDGLy5Z++D0.net
とりあえず条例を作れよ
こういう条例なら賛成だ

駐車場等にエンジンを切り、または冷房装置をかけない状態で
車内に乳児、幼児または自力で脱出できない児童を残したまま
車から離れてはならない。

罰則付きでな

137
:IDXMT5vcBj0.net
パチンコ台を屋外に設置したら良いじゃないか。
194
:ID1A6plN54O.net
>>137
エアコンが効いた屋内駐車場にクルマを停める訳か
139
:IDELntpcvK0.net
パチンコ屋もエアコン切ればいいんじゃね
145
:IDKADJxAVZ0.net
>>139
それはしないな
客には長居してほしいからw
153
:IDA9fLWjU70.net
こういうバカ親は、子供が死ぬまでわからないんだろうな
死んでも死ぬとは思わなかったと言うんだろう
子供放置は厳罰にすべき
いくらそういう事故が起きても後をたたないから
176
:IDJMBN1W1r0.net
同意できないなら出禁にしろよ
260
:IDmbEi+e6g0.net
とりあえずパチンコ叩いてる奴多いけど、このスレで叩くべきは保護者の行動だぞ。
たかが10分というなら、10分の買い物でも同じことをするかもしれない。
278
:IDiaO/Ai8w0.net
>>260
スーパーでもよく見るわ
自分の子供がよっぽど憎いんだろうと思う
295
:IDk5I4mlLW0.net
>>260
今なんて熱中症とかだけじゃなくて誘拐とか連れ出して悪戯なんかも多いのにね
よく小さい子車に放置で目離せるなと呆れるしかない
285
:IDU9GXVbmD0.net
>>260
まあ、依存症のやつが常軌を逸した行動をしているというのなら
覚醒剤とかと同じでパチンコも叩かれるかもしれん
322
:IDmbEi+e6g0.net
>>285
それはしかたないよね。別に俺もパチンコ養護してる訳じゃないし。
本質を見てないレスが多いと感じただけ。
290
:IDBb/Txw380.net
>>260
玉入れがなければ
そもそも事件は発生していない。

反論どぞ。

300
:IDkC/0wCvU0.net
>>290
国が認めてるのが悪い、叩くならまず政府

ピックアップニュース








コメントする