あおり運転で大学生を死なせた警備員の男(40) 100キロ近くでバイクに追突後「はい、終り」と発言 殺人罪で起訴へ 大阪堺市

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”あおり運転、100キロ近くで追突か 逮捕の警備員、きょうにも殺人罪で起訴へ(1/2ページ) – 産経WEST” url=”https://www.sankei.com/west/news/180723/wst1807230005-n1.html”]あおり運転、100キロ近くで追突か 逮捕の警備員、きょうにも殺人罪で起訴へ

堺市南区であおり運転のうえ前方のバイクに追突し、運転していた男性を死亡させたとして、殺人容疑で逮捕された警備員、中村精寛(あきひろ)容疑者(40)が時速100キロ近い速度でバイクに衝突していたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。いったんバイクに追い抜かれてから急加速し、ほぼ減速せずに追突しており、大阪地検堺支部は故意に事故を起こしたと判断、勾留期限の23日にも殺人罪で起訴する方針。

 大阪府警交通捜査課によると、事故は今月2日夜、堺市南区竹城台の府道で発生。同市西区の大学4年、高田拓海(たくみ)さん(22)のバイクが中村容疑者の乗用車に追突され、高田さんは頭の骨を折るなどして死亡した。

 捜査関係者によると、事故の直前に左側車線を走行していた中村容疑者は、そのさらに左側から高田さんのバイクに追い抜かれていた。中村容疑者は、このとき時速60キロ程度で走行していたが、急加速してバイクを追尾。パッシングしたり、クラクションを鳴らしたりしながら約1キロにわたってあおり運転を続け、最終的に右側車線で、100キロ近いスピードを出して高田さんのバイクに追突していたことが、ドライブレコーダーの解析などで判明した。

 中村容疑者は殺人容疑での逮捕当初から「あえてぶつけたのではない」と容疑を否認しているが、検察は運転の経緯から中村容疑者が追い抜かれたことに腹を立て故意に車をぶつけたと判断。「死んでも構わない」という未必の殺意を立証できるとして殺人罪で起訴に踏み切るとみられる。

2018.7.23 05:00  [/bq]

11
:IDEwin3/4n0.net
>>1
まぁ終わったわな
12
:IDQLEF9M/+0.net
ドライブレコーダーで自らの犯罪を明かしていく新スタイル
14
:IDM7jPdyy20.net
お前の人生が「はい終わり」なん?
俺の人生が「はい終わり」なん?
結局どっちの意味で言ったん?
378
:IDexDU/o9I0.net
>>14
自分がやらかしたのなら「終わった」だろ
17
:IDeLCjo5Md0.net
自分に言ったんじゃないかな
506
:IDYSed/ESQ0.net
>>17
自分に言ったで弁護はするだろうな。

まあ、言い方によるかな。


459
:IDohB8ExCy0.net
>>248
40ですげぇ白髪だな
20
:IDZWy823jg0.net
キチガイやな
まあ人生終了で償え
しかしこんなDQNが任意保険入ってるかねえ?
入って無かったら遺族は悲惨やな
23
:IDWQB6thoy0.net
>>20
ところで殺人にも保険って適応されるん?
448
:ID/5cZSsKy0.net
>>23
事故原因が不法な行動のものだったときは、免責事由で下りないのが一般的だったと思う。
例えば飲酒運転とか。
486
:IDWNBGd3V00.net
>>448
これ勘違いしている人が多いが、支払われないのは人身傷害や搭乗者傷害、車両保険などの自分の損害だけで
対人や対物は普通に支払われる
29
:IDXtD1NIvJ0.net
ドラレコ付けなきゃ、業務上過失致死だったのにねぇ。
わざわざ自分で金払ってドラレコ付けて、罪重くなってるw
484
:ID7kzh/eou0.net
>>29
時間帯的にこの道は交通量が多く、目撃者が結構多かったみたいだから、それらから情報を集めても結果は変わらなかったんじゃね
501
:IDc1EiWj0q0.net
>>484
外からだとただの煽りで終わると思うよ
なかなか殺人で行けないんだよ
よほどの「証拠」でもないと
563
:IDWNBGd3V00.net
>>484
どっちで立件するかは公判維持して有罪に持って行けるだけの証拠があるかどうかだから
目撃だけでは明らかに弱い。
殺意ってのは心の内部だから、殺意(未必の故意)があったはずだというのを状況証拠だけで
証明するのはなかなかハードルが高い。
31
:IDt/ySUZkC0.net
左車線の更に左側から追い抜いたバイク側も相当だよな

クズVSドクズで、勝ち越したドクズがヒーローインタビューを受けている印象

803
:IDpLIv/IaC0.net
>>31
これな
バイクもルール守って追い越し車線から抜いてりゃよかったのにな
後ろからぶつけたやつが悪いが
ドライバーのスイッチ入れるような走りしたライダーも自業自得
59
:IDcgBj74Y90.net
左から抜く馬鹿本当にあぶねえ
基本的に右しか警戒してねえんだからさ
61
:IDXIrWI+3M0.net
こういう導火線無いような奴は免許取得の段階ではじく仕組みが必要だな。
111
:IDcsXnpI+y0.net
危険運転をする二人が出会えば殺し合いが始まる
116
:IDyQozwdyT0.net
歩道で追い掛け回してナイフで刺殺してるのと変わらん
117
:IDngBn8OGj0.net
これは弁護士の腕の見せ所
未必の故意の立証なんて普通不可能だから
136
:ID79ciUp880.net
よくこういうニュースでバイクに抜かれて腹が立ったってあるけど理解出来ない

腹立つか??

141
:ID8NVW7m4s0.net
>>136
むしろ早く抜いてくれどっか行ってくれ派からすると意味不明だよな
159
:ID79ciUp880.net
>>141
ハエみたいにくっついてミラーにちょろちょろと写る方がウザいよな

危ないし

138
:IDaIj/BHzs0.net
煽り運転は原則殺人未遂か殺人で処理するようにすれば良いんだよ。
157
:IDoolP6SbD0.net
まあ左から急に抜かれたら少し驚くが殺す勢いでキレるのはおかしいやろ
164
:ID5UL2RI/yO.net
原因を作ったのは危ない運転した大学生だ いずれ他の人を事故に遭わせる側になったかもしれない
231
:IDLCg6/OMM0.net
>>164
事件になっているあおり運転は双方で張り合っている案件ばかりだから、一方的に悪いとかあまり思わないよな
175
:ID5j62f6f30.net
ちょっとした事で切れる馬鹿は治らないよ
209
:IDayHQo5zS0.net
でもどうせ交通刑務所に3年ぐらいで済むんだろ?
226
:IDsMzGhv2a0.net
>>209
そうさせないための殺人罪適用
219
:ID5GcWQYvT0.net
なんで抜かれたらキレるのかメカニズムが分からんw
先に行きたい奴は行かせたらいいじゃない
249
:IDZrjZYRO70.net
世間への見せしめもあるから懲役20あるかも。
313
:IDVNWbGWXG0.net
ハイ終わりって言ったり、普通の事故に見せかけたり
それでいてドライブレコーダーの映像提出したり
そのくせ、殺すつもりはなかったって言い逃れしたり
追い込まれすぎだろこの容疑者w
認めるなら認める 開き直るなら開き直る 統一しろジジイ
517
:IDKCWPquc80.net
>>1
車で危険なまでに煽ったことが原因での死亡事故について、「殺人罪で起訴する」という前例を作ることは、
危険行為への一種の抑止力になるな。
607
:IDqz2kgxnM0.net
>>517
車で、バイクや自転車にぶつかりに行ったら
普通に殺人未遂なの認識させた方が良い
731
:IDLjlaz2d30.net
>>607
アメリカじゃ死刑だからな
612
:IDayHQo5zS0.net
勘違いしてるバカが数名いるけど、これは事故じゃないからな
事故ってのはアクシデント。要は、走っててタイヤがパンクして前の車に追突してしまった、というような
ドライバーの意志では防げない不運によるものが事故
煽って殺した、居眠りして殺した、酔って運転して殺した、というのは事故じゃなくて
ただの殺人
633
:IDgLhMwgZ70.net
世の中短気なやつもいるからなぁ怖いね
左から抜くと挑発行為にとられるからもね

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. これからは夢も希望も無い塀の中での人生
    家族に迷惑をかけて自分はどうするコトも出来ない

  2. 普通に左から追い越してくのはまだいいけど、信号停車中に原付で左からすり抜けで追い越してくBBAとか腹立つんだよな
    青になったら追い抜くんだから我慢してろよと思う
    そんなに抜かれるのが嫌なら車道のど真ん中走れ

  3. まぁ100kmでぶつかったらどう言うことが起きるか本人に聞いて見るんだな
    『大丈夫だと思う』と言うならそいつバイクに乗せて実験してあげればいい
    ぶつかる寸前に回避行動してなければ確実に殺人目的だね

  4. 何言ってんだこのバカ
    居眠りも飲酒で酩酊してしまうのも運転してしまった時点で本人じゃどうしようもないから事故だろ

コメントする