マックの「ローストビーフ」は不当表示 消費者庁から措置命令←去年の言い訳はなんだったのか…

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”バーガー肉で不当表示=景表法違反でマックに措置命令-消費者庁:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018072400757″]日本マクドナルドが昨年販売した期間限定ハンバーガー「東京ローストビーフバーガー」について、消費者庁は24日、加工肉をつなぎ合わせた成形肉を使用していたのに、ブロック肉を使っているよう表示したとして、再発防止を求める措置命令を出した。 
[/bq]
7
:IDXHLdvA1+0.net
マクド、またやったのかー
また謝らないな
8
:IDCPNzbV/T0.net
またマックが不正な肉を
12
:IDr9C5yqa20.net
こういうとこやぞ
15
:IDK+rMfMGd0.net
常に広告の写真と実物が掛け離れてるの何とかしろ
17
:IDCWt4F+3M0.net
マクドナルドで食事する層は気にしないだろ。
19
:IDgEubIM+90.net
やっぱ成形肉だったじゃねーか


18
:IDaDpg9Zub0.net
マクドナルドってすぐ客を騙そうとするよね
21
:IDMCMwHdz80.net
前もそんなことあったよね?
981
:IDd30fcBRK0.net
>>21
前にというか、今回のこれがそれじゃね?
今になって措置命令が出ただけで。
26
:IDHK7Rekar0.net
何でローストビーフばっか話題になってるんだ
ビーフカツバーガーという名のメンチカツバーガーはあれはあれでおいしかったからか
27
:IDpxPaOty20.net
大手さんが平気でやらかす神経がわからん
31
:IDLj5Jtwx00.net
新発売のときスレでも盛り上がってたよなほとんどがこれはローストビーフじゃない言ってたよな
38
:IDNbjB0I3CO.net
どう見てもハムだったからなぁ
45
:ID7D9zM6Su0.net
広報の言い訳は通じなかったみたいですねw
48
:IDMx9PNXa00.net
稼ぎ終わってからwwwwwwwwwwwwwwwwww
51
:IDbMsK28cl0.net
スーパーでさえ加工品ってラベルに表示するぞ
55
:IDeJ1SJ49M0.net
>>1

>ローストビーフバーガー、

うむ、ハムだな

84
:IDNdpE8jrBO.net
>>55
外周に焼き色を付けるだけでも体裁になったろうになあ。
61
:IDaDpg9Zub0.net
なんで鶏肉とかウナギは産地を偽っただけで逮捕なのに材料を偽ったのは逮捕されないんだ?
どう考えても材料を偽ったほうが悪質やと思うんだが
68
:ID+5sR80rK0.net
日本マクドナルドとかいう大企業が消費者庁に注意されるって何気に凄いことだよ
78
:IDLUEGECKV0.net
消費者庁「一応言っておかないとこれを本物のローストビーフと勘違いする貧乏人が多いからな」
887
:ID4yVfSn400.net
>>78
そんな阿呆おらんでしょ
88
:IDduoED54O0.net
発売日から言われていたのに今更かよ
罰則もなしじゃやったもん勝ち
156
:IDc8jtrx3/0.net
原田の呪い
202
:ID21YPHjTI0.net
いつの話だよと思ったら今頃判断下りたのか
おせーよ
204
:IDIFFEjzOm0.net
去年のバーガーになんで今頃いちゃもん?
あかんのやったら販売してる時にいえばよかったやん?
成形肉なのは当時からわかってたやろ?
219
:IDdc2feymI0.net
前に食べたけどやっぱあれアウトだったかめっちゃ成型肉でどこがローストビーフやねんと思ったし
232
:IDAMmEUSQS0.net
宣材と実物が違いすぐる
ポスターも不当表示だろ
237
:IDcuCf8D+Y0.net
どうみてもハムだったもんな
あれは酷かったわ
ちゃんと仕事してるやんけ消費者庁
284
:ID0An3qvma0.net
カサノバの高笑いが聞こえる
299
:IDuZCy7Rgg0.net
次はどんな肉を出してくるんだろうね
310
:IDqKxiuBsq0.net
いいかげん、成形肉は表示義務付けが必要だろう
消費者庁はちゃんと仕事してよ
340
:IDbMi6hRlh0.net
大丈夫 日本人は鳥頭だから半年もすれば忘れるよ
緑肉のときも一瞬は客減ったけどすぐ元に戻っただろ
348
:IDnwaPbNGY0.net
ぎりぎりを攻めようと言う姿勢がまるみえなんだが
コンプライアンスどうなってんの
349
:IDqy3R6UPB0.net
アレルギー情報に「豚肉:ローストビーフ」表記されており、問題が発展していく。

マクドナルドから「肉は牛肉のみを使用」「調味料としてポークエキスを使用」と回答。

これもウソだったって事になるな

380
:IDQ0B+yem80.net
ビーフカツだっけ?あれもメンチカツだったよな
ペナルティないからやりたい放題だな
389
:IDj2fyCDut0.net
これ当時すげー問題視されてたよな
味も見た目も全然違うもん
394
:IDbu+dmcy20.net
みんな、中国産チキンナゲット事件なんて忘れてるよな
413
:IDXPNJ+uPI0.net
マクドナルドって思い出したように不正肉やるよなあ
企業体質なのか
462
:IDzVIhpATJ0.net
騙される方が悪い
467
:ID802PnbIn0.net
カニカマを蟹だと偽って売るのと同じだよな
510
:IDdT17Vncr0.net
広報の話はなんだったんだよ。
逆に確信犯だったんだな。
512
:ID0Hqmw9Lt0.net
またマックの悪い所が出てきたな
せっかく客足もどったんだから、食に対して誠実であれよ
533
:IDkUtIGPqR0.net
>>512
まぁでも食にこだわりの無い人が使う店だしなw
金のあるなしに関わらずそういう人は一定数いる

普段からあんな喜んでる食ってる層が
今更成型肉がーってのもおかしな話だが

ピックアップニュース








4件のコメント

名無し._. へ返信する コメントをキャンセル