【大火災】東京多摩で火災、多数が逃げ遅れへ

1
:IDp4yI+oCm0
[bq title=”<東京>多摩で火災、18人けが、複数逃げ遅れか(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000039-mai-soci”]  26日午後1時50分ごろ、東京都多摩市唐木田1の建設作業中の建物から出火したと119番があった。東京消防庁などによると、18人がけがをしており、そのうち4人は重傷とみられる。複数人が逃げ遅れているとの情報もある。現場からは5人が救助された。

 東京消防庁によると、建物は地上3階建てで地下3階。3500平方メートルのうち1500平方メートルが燃えているという。72台の消防車が消火活動にあたっている。出火当時、現場の建物からは黒煙が激しくあがった。

 現場付近を通りかかった会社員の男性(35)は工事現場から黒煙があがるのを目撃した。煙は瞬く間に周囲に広がり、火災現場から30~40人の作業員が走りながら近くのコンビニの駐車場に避難してきたという。男性は「工事現場のクレーンに上ったまま逃げられない作業員もいた。付近はプラスチックを燃やしたような臭いがした」と話した。

 現場は小田急多摩線唐木田駅から約1キロ離れた住宅街で、付近には商業施設も並ぶ。[/bq]

5
:IDmwRl4ewX0.net

57
:IDe+8MshRX0.net
>>5
やべえ
70
:IDmqyqRXR70.net
>>5
逃げ場無し系やん・・・
150
:ID54/ThWXh0.net
>>5
これはダメだわ、大丈夫かよ
152
:IDUtSelR4k0.net
>>5
貴重な職人が…
217
:IDCgX+SRa/0.net
>>5
ハシゴ車?
ぎりぎりを攻めてるな


76
:IDhwBZouLm0.net
>>12
火山の噴火みたいヤバイな
68
:IDzWO39RPs0.net
>>12
ゆうパックの車は違うところから配れよ
26
:IDcBSaWc0p0.net
>>12
すごいなあ
暑い時に気の毒
59
:ID50cN+hiY0.net
>>26
今日はそんなに暑くない
53
:IDEKTqUoij0.net
>>12
あの中に突入していくゆうパックは
ブラックの鏡やな
17
:IDqeOYV1ZI0.net
煙をほんの少し吸い込んだだけでも大変なのにこれは…
23
:IDAGxRGcri0.net
結構シャレになってない。。。
28
:ID7hkY152R0.net
ナゼコンナコトニ
建築中の建物ってそんなに
燃えるかな
245
:IDJo6oLwTV0.net
>>28
燃えやすい資材が大量にあったんだろうな
43
:IDEVORGfrr0.net
消防車50台以上が出場中
46
:IDJZSxbvWx0.net
この辺りか?

〒206-0035 東京都多摩市唐木田1丁目22の付近

51
:ID0pLJIRze0.net
アセチレンのボンベ爆発したんかな
72
:IDixTcfMiL0.net
クレーンのオペ
座して死を待つしかないの?
かわいそす
82
:IDY34RKYOo0.net
>>72
ミヤネ屋で下覗いてたな 降りてくべきなんかな?熱で折れたらやばいがじっと上にいた方がよくないかな?
144
:IDixTcfMiL0.net
>>82
もう降りれないでしょ?
折れるのが先か煙にやられるのが先か鎮火がまにあうか?
123
:IDip/VJAEL0.net
溶接の火が断熱材に燃え移ったとか?
141
:IDWK7w7UDF0.net
この煙だと2-3呼吸もしたら気絶するわ
146
:IDIErvyYfX0.net
近所だけどもう煙はのぼってないよ
消火されたんかな?
そのくせ未だに報道ヘリがうるさい
158
:IDMOFmNwBU0.net
何人逃げ遅れいるんだよ
163
:IDPkX1e6CB0.net
>>158
大人数で作業してたから確認に手間取ってるんじゃないの
緊急搬送された人が誰だかもわからないだろうし
172
:IDpwSmavsI0.net
火の不始末
漏電
放火

さあどれだ?

173
:IDkcd3hYZ30.net
>>172
漏電。
萌えちゃいけないとこが萌えた。
175
:IDToJHGiZB0.net
>>172
溶接でこうなるとは思えんので
やはりタバコの火の不始末かなと
181
:IDamBWrh+S0.net
>>175
溶接やサンダーの火花からなら火災になる。
今時、タバコは無いかもな。
191
:IDmo//ONff0.net
火傷や煙吸って6人重症だとさ
192
:IDkcd3hYZ30.net
15:30ごろの情報

あくまでも消防が工事関係者に聞いた情報では作業に従事していたのは60人程度
で、そのうち無事が確認できているのが30人超 搬送したのが18人(内15人が重傷)

火元とみられる場所は地下
中の確認はすべて終わってはいない
出動緊急車両は72台

数字が大きく変わるようならまた発表する だそうだ

196
:IDQkFXgX6Z0.net
電気配線でやったらしい。ミスったんだろうな。
197
:IDkcd3hYZ30.net
tbsだとb3fの電気工事の作業ででっかい火花から始まったらしいな。
200
:IDY34RKYOo0.net
地下3階が火元とかヤバイな
209
:IDEVORGfrr0.net
「(仮称)多摩テクノロジービルディング計画」地上4階建、地下3階の建物
平成30年(2018年)10月31日に完成
204
:IDwNaAfa+c0.net
施工:株式会社安藤・間首都圏建築支店
205
:IDEVORGfrr0.net
重症22人心肺停止3人消防車72台出場
215
:IDkcd3hYZ30.net
十人は逃げ遅れてるよね。煙に巻かれて動けなくなったと予想。
222
:IDkcd3hYZ30.net
3人心肺停止22人重傷の速報がNHKで出たので来ました
230
:IDkcd3hYZ30.net
免震装置のゴムが燃えたという話もある。
が、そんな馬鹿なと思いたい。
236
:IDwNaAfa+c0.net
解体して立て直しかな?
238
:ID347B7JS90.net
あーあ当分現場ストップやね
241
:IDkcd3hYZ30.net
ビルはオフィスビル
断熱材に引火
244
:IDzM42ZN+u0.net
断熱材ってグラスウールかなんかじゃねえの?燃えるんか?

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 難着火性ウレタンや不燃処理混合ウレタンを使っていたのだろうか?
    吹付けのウレタンであれば、吹付け剤に自己消火剤を混入も可能だっただろう。

    無能無策が防火対策を怠る!!
    大規模開発であればあるほど難燃性や自己消火性の資材を使うべきだろう
    この事故も断熱材がロックウールやグラスウールであればまずこれだけの事故のはならなかっただろう、しかしこの素材は高額であるこのバランスをどう取るかが
    今後の規制の課題だろう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル