安田純平さん新映像、日本語で「韓国人です、助けてください」←なんで韓国人って言っちゃったん?

1
:IDUquzEFV90
[bq title=”安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180731-00397661-fnn-soci”]3年前からシリアで行方不明となっているフリージャーナリストの安田純平さんとみられる男性の新たな動画が公開された。

安田純平さんとみられる男性「わたしの名前はウマルです。韓国人です。きょうの日付は2018年7月25日、とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」

安田さんとみられる男性は、男2人に銃を突き付けられ、日本語で「今すぐ助けてください」と訴えている。

安田さんは、2015年6月にシリアで行方不明となり、国際テロ組織アルカイダ系の武装組織に拘束されたとみられている。

映像は、インターネット上に公開されているが、真偽は不明。  [/bq]

553
:IDT8GErlfE0.net
こんな顔色良くてよく見りゃこのオレンジの服だって綺麗でしかも前後ろ逆にして前掛けみたいにしてるだけじゃないの?これ
誰が信じるんだよ
「はいカット!」
で撮影終了してんだろ

74
:IDaF/+rIS40.net
2015年7月10日、外務大臣会見にてシリアで拘束の疑い事案としてフジテレビ、テレビ東京の記者より質問があった。当時外務大臣の岸田文雄は「少なくとも今現在邦人が拘束されたという情報には接してはおりません。」と回答
146
:IDxc3MkWlN0.net
>>74
3年越しの答え合わせやなw
496
:ID356Nj1510.net
>>74
腑に落ちた
9
:ID1aucHkmM0.net
ムンちゃんが助ければいいんだよ
11
:IDX84NPjRk0.net
血色はいいし
顔もふっくらしてんじゃん


22
:IDaF/+rIS40.net
韓国政府が自国民保護しろよ
25
:IDJ75Lp+7J0.net
と見られる男性ってw
27
:IDslXbtZod0.net
通名使ってるってことか
これグルじゃないのかと思ってしまうな金のためとは言え人質今まで生かす理由が無いし
31
:IDLoTUbtYy0.net
最後のチャンス長いなあ
33
:ID26YGNFLQ0.net
後ろの二人も韓国人なんだろ
49
:IDGpkSqpE/0.net
マスコミが安倍批判につなげられない理由はやっぱり国籍か
53
:IDaf0orWn90.net
アルカイダ我慢強ええな
57
:IDBL8Avjkq0.net
あーでも真面目な話北朝鮮ルート活用したほうが助かる確率高いのかも
71
:ID41u1CSdL0.net
今際の際になってやっとカミングアウトしたのか
日本でお気楽に弾圧だ独裁だと喚いてたパヨクが晩年に本物の弾圧を経験出来てよかったね
ご冥福
84
:ID30HVhZPE0.net
韓国人てネタかと思ったらマジかよ
87
:IDPGNFPLMW0.net
これ、本当なのかなぁ
なんで今さら韓国人ですなんて言ってるんだろう?
とはいえ、偽物っぽくもないし気になるな
88
:IDFEdeNqFB0.net
さすがに錬金できなければ組織の立場が悪くなってきたんだろうな
タダ飯食ってんじゃねーぞ前線送るぞ!って言われてるんじゃない?
99
:IDR0ccOEZl0.net
在日の人がいくら通名使って周りや自分を誤魔化し、国籍など関係ない!などとほざいても
世界に出れば否が応でも自分が何人であるのか思い知らされるよね
101
:IDHL4AEV+V0.net
日本人助けなかったのに韓国人を助けるわけないだろ
…ないよな?
123
:IDzcr7v/m40.net
なんかややこしいな
見なかったことにしよう。。
129
:IDlmymMXSq0.net
国としてはテロリストに金は渡せんだろうから家族とか支援者で5,000万を集めるしかないのでは?
154
:IDOBN4Omxs0.net
>>129
日本政府がシリアで人質になっている韓国人のために身代金払うことはまず不可能だし、
ましてや自衛隊の派遣なんて憲法違反どころの話じゃないわ
133
:IDQiOUvK8M0.net
高そうな椅子に座ってた昨年10月頃までは日本人と思われてVIP待遇だったけど
韓国人とバレた途端に利用価値が無くなってオレンジ服を着替えさせられたんだろうなw
136
:IDNjRoxmAO0.net
ただでさえ身代金を払ってもよいのか、テロに屈するのか、新たな被害を誘発するだけだという議論があるのに
さらにそれが外国人となれば日本政府には本当にどうしょうもないですわな
あとは韓国政府さんに任せますわ
145
:IDk7rnvFHv0.net
TBSは韓国人のとこだけカット
171
:IDLfZvpq9n0.net
>>145
どゆこと?
194
:IDk7rnvFHv0.net
>>171
産経新聞
https://www.sankei.com/world/news/180731/wor1807310023-n1.html
「私の名前はウマルです。韓国人です」

共同通信
https://www.47news.jp/news/2617379.html
「私の名前はウマルです。韓国人です」

TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3435263.html
安田さんとみられる男性が日本語で話していて、自らの名前を「ウマル」と名乗っています。

414
:IDPtrl3fHj0.net
>>194
テレ朝もカットしとるで~
430
:IDbcaRzwRA0.net
>>414
報道姿勢がわかるいい踏み絵だなw
ウマル氏は朝鮮忖度報道機関を炙り出そうとしている
157
:IDFNcQt7mv0.net
日本人の振りしてた方が有利な気がするけど、なんで突然韓国人とか言ったの?
176
:IDdWh/mqqu0.net
>>157
ヌスリ戦線側が「お前本当に日本人なのか?」とオレンジの服を着せて問い詰めたのかとw
168
:IDaZYds4Xh0.net
そういえば死刑反対派は処刑なのにだんまりなの?
お金出すだけで助けられるのに
189
:IDPtrl3fHj0.net
パスポートの名字がボカされてたからこんな事だろうなとずっと思ってたよ。モザ無しで放送しない売国放送局は全部潰れりゃいい。
206
:IDVgb3RLBn0.net
シリアの過激派もかなり追い込まれてるらしいから人質を早く換金しなきゃいけないんだろな
208
:IDBUj08XYM0.net
これヘイト人質だろ
アカパヨとか民団は助けてやれよwwwwwwwww
211
:IDdhI/qwyY0.net






239
:IDA/1c/Yq50.net
>>211
普通に風呂入ってるんやろなっていう感じのサラフワヘア
347
:IDuIJdI8190.net
>>211
後ろの二人ピカピカなPK軽機関銃とAK-47持ってんな箱出しの新品じゃね
コイツら本当に武装勢力?
389
:IDxc3MkWlN0.net
>>211

キレイな手してるんだよね
爪もきれいに切りそろえられてるし

ネットでの指摘が多かったんだろうな
次の映像以降は手は見せないんだよね

404
:IDbcaRzwRA0.net
>>389
ほっぺたまんまるだろこれ
219
:IDhKv6fpLY0.net
お仲間のパヨチンが騒がない時点でアレなんだろうな
243
:IDRibmsLzc0.net
ぱよちんさっさと酒酌み交わしに行けよw
それとも、酒で仲良くとかまったくのデタラメだったの?w
271
:IDkHepw2dC0.net
つか日本語で言っても意味ないじゃん
韓国語で言わなきゃ
281
:IDMNxFR0NY0.net
>>271
二世、三世は母国語を喋れない人多い
275
:IDs/JqwO8r0.net
だから言わされているだけだって・・・。
証拠がないじゃん。銃突きつけられればお前らネトウヨだって韓国人っていうだろ。
286
:IDsq8iLgvN0.net
>>275
言わされてると断定した証拠は?
293
:IDgT0ioBs10.net
たとえ日本人でも知らんがな。日本国家は、渡航するなと言っていたからな。
317
:IDfcRxWO890.net
捕まえたほうもめんどくそうだな。
日本人じゃねーのかよ。
なんなんコイツってw
在日?なんなんそれ?
知らんがな
431
:IDaZYds4Xh0.net
>>317
あっちの連中が特亜事情なんて知る訳無いもんな

ああ、なるほど
テロリスト「おい、安田なんて奴居ないって言ってるぞ!どういう事だ!」
ウマル「実は安田って言うのは偽名でして…」
テロリスト「はぁ?!じゃあもう一回本名で助け求めろ!」
みたいな経緯で、韓国人ウマルです助けてなんて言う事になってんのか
在日が日本にとってどんだけ害悪の汚物かなんてわらんもんな

325
:IDyf5pg8rs0.net
割とマジで韓国政府の反応知りてーわ
338
:ID/FKIm+Nu0.net
在日という概念自体
日本人以外に説明しても相手は理解しづらいだろうな
下手すれば難民?とか思われるし
350
:IDKwRibJxz0.net
テロリスト「日本金くれないし、穀潰しはもうしめようぜ」
安田「ちょいまち!おれ実は韓国人なんだよ!韓国なら金だしてくれるって」
テロリスト「そうなの?じゃあ動画うpしようかしらん」
391
:ID8JAUivXb0.net
そんなとこにのこのこいくからでしょ?日本人だろうと在日さんだろうと関係ないよ。自己責任。この人自分でもそういってるし。ほっとけばいいのでは?
477
:IDbpkF4+nM0.net
ホントに助かりたいなら在日コミュニティか韓国に助け求めるだろ
今まで生かされてたのも不自然だし
やはりテロリストと結託して日本から金巻き上げるのが目的な気がするわ
521
:IDBCVBH9eJ0.net
ちなみに以前助けられたときの対応がこれな

[bq title=”イラク日本人人質事件 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/イラク日本人人質事件”]イラク日本人人質事件
2004年4月
自称フリージャーナリストの渡辺修孝、 安田純平の日本人2人がイラクの武装勢力に拉致された。

人質となった渡辺修孝は「人質である自分たちを助けるために政府は自衛隊を撤退させるべきだった」とし、
後に「自衛隊を撤退させなかった事」に対し500万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたが全面敗訴。

また、解放後日本政府が負担した日本への帰国費用について、一切の支払いを拒否している。  [/bq]

イラク邦人人質事件で解放され、記者会見にのぞむ安田純平さん(左)=2004年4月18日、アンマン

588
:IDAXP54pw80.net
もしかして本当に殺されそうなのか?
最後のチャンスなのか?
619
:IDkHlZw2td0.net
>>588
演出の可能性が濃厚だけど
日本が助けに動く気配がないので
形振り構わなくなった可能性も

次のビデオレター次第かね?

694
:ID3EM5u3Wn0.net
>>588
最後のチャンスだったのは確か3年位も前の話だぞ
手遅れだ
591
:ID+jZsoFY10.net
これは政府が悪いな
681
:IDCG/JEPfI0.net
>>591
つうか命の危険が明白になってアイデンティティを吐露したってことは
やっぱ素性や自覚は朝鮮人だったんだろうに
なんで朝鮮人がここまで他国をディスれるのかまじめにわからん
これこそヘイトスピーチヘイトクライムなんじゃねーの
705
:IDW3Em96Bu0.net
ヒゲは上唇見てみな。普通に綺麗に剃ってるだろ
文化の違いで伸ばしてるだけで、ヒゲも剃れない状況に置かれているわけではないぞ

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. いやいやいや、朝鮮政府が助ける案件やろが
    なんでこれで日本政府が尽力せなあかんねん

  2. やっぱり通名、要するに偽りの名前を名乗っていたから
    日本政府も確認が取れなかったんだろうな。
    で、今頃になってようやく
    本当は韓国人なんですと言いだしたということか。
    どうりで日本政府にいくら言ってもまるで会話が成り立たないはずだと
    テロリスト側もやっと腑に落ちたという感じなのかな。

  3. て言うか、こいつ、これで人質5回目やで?

    その度に日本に助けてもらっとるのに、これ以上の渡航を制止されたら、取材妨害だとか、日本はチキン国家だとか、ほざいとるんやで?

    そして今回、在日韓国人であることをカミングアウトしてSOS。
    日本語しか話せんが、チキン国家の日本ごときに助けてもらう気なんか無い、って意思表示でしょ?

    日本はもう、関わらん方がいいで。
    韓国に任せよう。

コメントする