【ラオスダム決壊】韓国SK建設「事故は大雨のせい!被害が拡大したのはラオス政府と国民のせい!」←責任転嫁キタ━(゚∀゚)━!!

1
:IDPrq0Pk6J0.net
[bq title=”ラオスのダム決壊、韓国企業「ラオス政府や住民の意識の低さ…|レコードチャイナ” url=”https://www.recordchina.co.jp/b629699-s0-c30-d0135.html”]
ラオスのダム決壊、韓国企業「ラオス政府や住民の意識の低さが被害拡大の原因」―韓国メディア

 2018年7月31日、観察者網は、 ラオス南東部で発生したダム決壊事故について、工事を請け負っていた韓国SK建設が調査報告で「ラオス側の対応が被害拡大の原因」との見解を示したことを報じた。

 記事は、韓国・聯合ニュースの報道を引用。SK建設の調査報告は「現地時間22日午後9時ごろに現地住民が結果の兆候を発見し、SK建設が直ちにラオス当局に連絡して近隣住民を避難させるよう求めた。23日朝、SK建設は再び当局と近隣の村長に対して避難指示を出すよう要求。近隣の村長らは同日昼に『すべての人を避難させた』と報告したが、午後3時ごろに『洪水の水位が高くなって避難できない』という住民の声が届いたため、SK建設では再び現地当局に確認を求めた。同6時ごろ、責任者がSK建設の建設現場職員に避難完了を知らせた後、同8時ごろに大規模な決壊が発生し、多くの死者と行方不明者を出した」とし、「当局や現地住民の事故抑止意識の低さが大きな被害につながった」との見方を示していると伝えた。

 また、決壊が発生したもう一つの理由としてSK建設は連日の豪雨の発生を指摘。事故発生時の10日間積算雨量が1000ミリを超え、事故の前日だけで438ミリの雨が降ったと報告している。  [/bq]

※韓国メディアソース(原文は韓国語。Google翻訳で和訳)
[bq title=”뉴스컨택 NEWSCONTAC” url=”http://www.newscontac.com/news/articleView.html?idxno=1594″]SK建設、ラオスのダム誰の過ち崩れたのだろう?
私たちの責任ではないSK建設

 SK建設は雨のためダムが崩れダム工事に問題がないと主張します。 雨一度あまり来てダムにあった水があふれたということです。 事故が出る前、この地域に10日間1000㎜以上雨が降りました。 事故の日前に438㎜の雨あふれました。SK建設は7月22日、ラオスのダムが崩れる危険性があると判断しました。 SK建設は直ちに、ラオス政府に申告したと主張しました。 また、ダム下の村に連絡して、住民にすぐに避けると言いました。 SK建設はダムの事故の被害が大きくなった理由を言いました。 ラオス政府と住民が遅く避難して被害が大きかったと主張しました。  [/bq]

4
:ID/Yp5tFAe0.net
ミスでもなく
悪意による手抜きでもなく
単純に能力の不足・欠如が原因だという所にもはや哀れみすら涌いて来ない
10
:IDMV3mNcar0.net
>>4
早くやればボーナスもらえるから手抜きしたのもあるだろ
ちゃんとやっても能力不足でできなかっただろうが
122
:IDsxH0QQWq0.net
>>10
ボーナスというよりも建設期間を含めた一定期間の発電利益を建設費に充てる仕組みで
早く完成すればするほど利益が出る
このままでは利益出ないほど安値で受注したらしいから急がせるのも当然
30
:IDzJKTu39o0.net
>>4
たぶんそれ全部だよ
能力不足だけってことはないわ
91
:IDSA93YFpL0.net
>>30
誠実さのない馬鹿に限って卑怯なこと=賢さって思ってる節あるよな
78
:IDVW3/ZVyv0.net
>>4
ワシはラオスに哀れみがわいてくるよ


16
:IDjMfsJrzC0.net
これ正式に事故調査で欠陥工事認定されてもゴネまくりそうだな
18
:IDe5gQ/gnn0.net
ほんとに責任も取らず人のせいなのな
どうかしとるよ
19
:IDrUSWCrZO0.net
その大雨からの被害を防ぐのがお前らに課せられた使命だろうがw
26
:IDpJl23WAI0.net
大雨もなにも現地でそんなに雨降ってなかったってバレてるのに
35
:IDj3JsPLB90.net
韓国企業に依頼したラオス政府が悪いとw
38
:IDwbPAYXAW0.net
大雨なんか降ってないし計画貯水量の30%注水で決壊したんだろ?
41
:IDr3OGIanh0.net
まあ確かに韓国企業に作らせたラオスのせいではある
46
:IDryjbPkmO0.net
本性出してきやがったなw
後は対韓国トラブル時のいつも通りの泥沼の訴訟合戦ルートだな
しかも勝訴しても絶対金払わないのオマケ付き
ラオスも御愁傷様だなこりゃ
50
:ID/pnhajwJ0.net
スレタイ速報だろと思ったらマジで言ってて草
51
:IDd0Xu0CBr0.net
それ言い出したらおしまいなんだよな
53
:IDp2Pts8C60.net
こいつらいつも人のせいにしてんな
60
:IDJH6HCBKC0.net
おいおい、素人目にもそれ一番やっちゃいけない手だと思うんだが…
61
:IDISrI6ZTE0.net
グループなくなるかもしれないから必死やな
入ってた保険だけじゃ賠償できそうもないんでしょ?
62
:IDQj00F42+0.net
これ天文学的数字の賠償金だな。
ラオスは優秀な弁護士団を組んで戦うべき。
103
:IDbObfFD7a0.net
>>62
一党独裁の社会主義国やで
党が決めたら国内裁判で負けるなんてことは有り得ない

逆にそうならないようにSKは裏根回しを必死扱いてやってる最中だろう
あるいはそれが完了したのでこの声明なのかも

64
:IDgbbi/qHv0.net
SKには企業としての良心が徹底的に欠けている
66
:IDnYOPNImv0.net
韓国国民はどう思ってるんだろうなぁ
69
:IDaMeLDys50.net
>>66
多くの韓国民はアンチ財閥なのでこの建設会社に批判的だと思う
128
:ID+VM0wm5C0.net
>>66
日本が悪いっていう風潮に世論誘導はじめた
68
:IDhp4VjhnR0.net
ラオスは北朝鮮の友好国だから
今後が楽しみ。
72
:IDDuarDc050.net
>>68
あと中国の影響がデカイ国なんだよね
79
:IDdIsMylCn0.net
韓国人がどういう人種か世界に訴えていかないと
こういう被害はまだまだ増える。
差別とか言ってる場合じゃない。
世界的な命の危険がある。
80
:IDrMsrF7RH0.net
とりあえず早期ボーナスは返せよ
81
:IDYOvH4DQI0.net
ラオス政府関係者も開いた口が塞がらないだろうな
85
:ID0XaJjwJb0.net
国民性がよく出てるじゃないか
87
:IDqgAsNl77O.net
韓国の賄賂や接待に負けたのが悪いというならそうだろうけど
90
:IDmnUal0U80.net
引き渡し前に、欠陥が見つかって良かったなあ。
92
:IDjCJtveO20.net
そもそもなぜ韓国企業がダム工事を請け負う事になったのかが疑問
韓国企業は海外の公共工事で数々の手抜き、失敗を繰り返してきた歴史があるのにな
あえて厳しいことを言わせてもらえば、韓国にやらせたラオスも自業自得だと認識した方がいい
109
:IDMV3mNcar0.net
>>92
まあラオス上層部への賄賂や性接待はあったんだろうな
そういうのだけは得意だし
110
:IDOgC0rBul0.net
その大雨をなんとかするためにダムを作ったのでは?
115
:IDhAuyOTCL0.net
がんばれラオス、世界はラオスの味方だ
127
:IDU0SPnzbE0.net
まぁ韓国人に関わったラオスが大いに反省すべきなのは間違いないね
ポスコでもやらかしてるのになんで韓国企業なんかに頼んだ?
日本には安物買いの銭失いという言葉があってだな・・・高い勉強代だったね
134
:IDSX8ZgP+u0.net
裏切らない朝鮮スタイル
142
:ID59rkG4bN0.net
早くラオス政府や住民の意識の低さが被害拡大の原因像作らないとな
154
:ID8qDXYF9e0.net
謝罪ができない民族
161
:IDi+8Kkjya0.net
勘違いしてるけど手抜きではない
ラオスが低予算で作ってくれと言われたからそれに合わせて作っただけ
例えば金がないから基礎やらなくていいって発注して 地震がきて倒壊したら弁償しろじゃ割に合わないだろ
そーゆー事だよ
166
:IDryjbPkmO0.net
>>161 え?韓国ってそんな国なの?
先進国ではそんな理屈が通る国は一つも無いぞ
167
:IDkjSlPNkv0.net
>>161
低予算で作るから!と無理やり割り込んできたのは韓国の方なんだが

どちらかと言えばSK建設の責任というよりは韓国政府の責任だけど

168
:IDZeRQvGKy0.net
>>161
入札に参加するなよwwwww
226
:IDA/Ik2caE0.net
>>161
ギャグで言ってんのか
206
:ID0UWqVTud0.net
大使館前にダム決壊の像でも作るか
213
:IDc+bVO4AI0.net
日本のせいじゃなくて
ひとまず安心
215
:IDq3Ujsgpu0.net
>>213
【ラオスダム決壊】ついに韓国ネットで世論操作が始まる「設計図は日本のもの」「決壊した部分は日本が工事」
[https://moccosnoon.com/archives/24652.html]
218
:IDc+bVO4AI0.net
>>215
事実なんか?
違うなら自分で自分の首締めるん?
221
:IDc+bVO4AI0.net
1年もたず
保証期間でこの言いようw
229
:IDc+bVO4AI0.net
保証だけじゃなく
賠償しないとねえ
238
:IDXvBYnchj0.net
ポスコのインドネシア製鉄所大事故と一緒で日本でまったく報道されない事実
報道しない自由()
242
:IDc+bVO4AI0.net
はよ保証しろや
出来ないなら
金だけででも返金しろ
ど阿呆
249
:IDdPe5Z8on0.net
カンボジアまで被害及んでるのに
カンボジアの人たちには何て説明するんや?

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル