【北海道】車がクマと衝突 ドライブレコーダーに衝突の瞬間

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”車がクマと衝突 ドライブレコーダーに衝突の瞬間 北海道 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180802/k10011561191000.html”](リンク先に動画ニュースあり)

車がクマと衝突 ドライブレコーダーに衝突の瞬間 北海道
2018年8月2日 21時04分

北海道ではクマの出没が相次いでいますが、先月、国道を走っていた乗用車がクマと衝突した状況がドライブレコーダーに記録されていました。

先月8日、日高町の国道274号線で、市街地まで1キロほどのところを走っていた乗用車が道路上にいたクマと衝突しました。

車に取り付けられたドライブレコーダーにその一部始終が記録されていて、クマは乗用車にぶつかった衝撃で飛ばされて路上に転がったあと、車から離れるように逃げていきました。

車を運転していた赤坂俊幸さんによりますと、クマは体長1.5メートルほどの大きさだったということです。

赤坂さんは「近くでクマが出ていることは知っていましたが、市街地に近い場所で出るとは思わずびっくりしました」と話していました。 [/bq]

6
:IDzxC+cKHn0.net
ものすげー吹っ飛んでるのにタフすぎる
16
:IDGC+2dZ430.net
人間じゃなくてよかったな
20
:IDwR5HvwHt0.net
トラックでも死んだの見たこと無い
大抵は走って逃げる

死ぬとしたら列車

24
:IDoymkaFgu0.net
>>20
列車は車ほど衝突事故に配慮した設計になってないからな
でもこの熊も後で人知れず冷たくなってるパターンやぞ
34
:IDqyIC2GRI0.net
ふっとんでる・・
42
:IDXxQNueOx0.net
対クルマだと車の方がボディーやられちゃうのよね
クマったもんだよ


50
:IDl7TMgDF50.net
やっぱりヒグマって頑丈だな
51
:IDgO+kLzlQ0.net
爆走中だったのかな
56
:IDHF0/sFpI0.net
212
:IDrGhUT67J0.net
>>56
くまちゃんごめんよ
おなかがすいてごはんをさがしにきたんだね
61
:IDIaKYKNUh0.net
やっぱ夜で身なりが黒いと視認が遅れるな~
62
:IDReXeU9Fn0.net
ハイビームだったのかどうか
64
:ID9xtypDYF0.net
広角レンズだからスピード出してるように見えるけど
そんな大した速さじゃないよね
65
:ID3sUbTM0C0.net
えらい音がしたぞ。
ネコなら即死というところだろう。
ぶつけられ、跳ね飛ばされ、即座に立ち上がり、去っていくクマ。
なんというタフネス、なんというパワフルなことか。
山などで彼のようなのと対峙しなければならないことがあるかもしれないことに、ぞっとする。
69
:IDt1Kg73I30.net
ヒグマで150だと月ノ輪と変わらんな
77
:IDs022dmotO.net
>>69
ヒグマにしては小さいよな
75
:IDWAeISN/w0.net
叫んだ後にブレーキ踏んでないか?
80
:ID1JL2tSQi0.net
よくある「人とは思わなかった」って言い訳があるけど、
人間と確認できないと急ブレーキとか回避運動するのが
明らかに遅れるものなのかね
81
:ID39tAE23J0.net
スピード出しすぎじゃね?
道路の状況から見るに40キロ規制とかじゃねーの?
89
:IDNb8LBIxH0.net
>>81
この辺は市街地でもない限り40キロ規制なんてないよ
88
:IDjdCJ2FSn0.net
野生動物が車のことをどう思ってるのか気になるわ
動いてる限り何かの動物だと思ってるのか、止まればただの住処みたいに思ってるのか
92
:IDr70e0JTb0.net
まともにぶち当たっても走って逃げて行くクマの強靭さが凄い
これは人間は勝てないわ
96
:IDmtl/27q/0.net
>>92
こういうのって大抵、この後に死んでるんだけどな
轢かれた後は元気に見えるけど
94
:IDNb8LBIxH0.net
鹿と熊をはねたら通報は必須だよ
負傷した動物は二次被害をもたらすからな
123
:ID7X76xwt/0.net
でも子グマじゃないかコレ
もっと凄いのいるよ。
130
:IDnVE3W00t0.net
クマの中の人は重装甲+エアバッグで多分大丈夫
ネコやわんわんだとチョット難しいかな
131
:IDVAYClPCT0.net
お前ら、ぶつかった時にはクマは逃げてるけど
コレ後から死んでるからね?
135
:IDFEFqDw950.net
>>131
走って逃げてるってことは、骨折すらしてないってことなんだけど
138
:IDVAYClPCT0.net
>>135
大凡2トンの物体が時速60キロ以上で衝突して
無事で済む動物なんか地上には居ないわ

人間と違ってその後に医師の診察治療受けるわけもなく
骨折無くとも内臓やられてる

148
:IDp7XNdIrW0.net
蝦夷鹿との衝突でかかる釧路周辺での車両修理費の平均は40万円ぐらいです。
ヒグマ相手なら40万円では済まないでしょう。
154
:IDaJETJDsK0.net
車で鹿とぶつかったことあるが、俺の車ボンネットベコン、鹿ピンピンして逃げた
あいつら強すぎ
193
:IDzVZGg9SA0.net
クマと闘って勝とうなんて無理だって証明されたね
216
:IDd69rb1+b0.net
どうか助かっていますように
4
:IDcrt+ETLh0.net
109
:IDFEFqDw950.net
>>4
人間の10倍以上は頑丈だな
117
:IDVAYClPCT0.net
>>4
この後クマ死んでるな、間違いなく
213
:IDUl/dTecA0.net
>>4
人間もこのくらい頑丈だったらええのにな
7
:IDYlg1n2l70.net
>>4
これ100km/hぐらい出てね?w
197
:IDxg/DWMZk0.net
>>7
熊が出てきてから車が完全に止まるまでの移動距離が短いように見える
そんなにスピードは出てないんじゃないか

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする