【ボクシング】山根会長「3日以内に引退しないと過去をバラすと脅迫を受けた」スッキリ生放送出演理由を説明

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”山根会長、生放送出演理由は脅迫と説明「3日以内に引退しないと過去をバラすと…」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000045-dal-ent”]8/3(金) 11:07配信 デイリースポーツ

 日本ボクシング連盟の山根明会長が3日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。テレビの生出演に応じた理由について、一部から「3日以内に引退しないと過去をバラすぞと脅迫を受けた」からと説明した。

 山根会長は2日から各メディアの電話、直撃インタビューに応じていたが、この日は「スッキリ」に生出演。連絡の行き違いから予定時刻の9時から40分遅れで生放送出演が始まった。

 日本ボクシング連盟のHPでは「生放送を条件としてテレビ放映により、皆様にご説明することにしました」との文章が発表されており、予告通りの生放送出演となったが、山根会長は進退について「落ち度は有りません」と退くつもりは一切ないと断言。そして「もう一つ申し上げたい。なぜにテレビの生に出たかと、理由があります」と切り出した。

 山根会長は知人が「3日以内に引退しないと、山根の過去をバラすぞと脅迫を受けました」と説明。「だから僕は立ち上った」と、生放送に出演した理由を語っていた。
[/bq]

4
:IDyNsx7X3b0.net
過去って何やねんつーか自分で言うな
5
:IDNcpT9dFT0.net
ゴロツキだったんだろww
7
:ID/KTjtHbR0.net
バラされたくない事やってるからだよ
13
:IDzt9XGLVz0.net
そんなに後ろめたい過去があるのか。
19
:IDwxqMMDZ20.net
バラされて困る過去がある奴が税金投入してる組織のトップって
21
:IDejXuVD7N0.net
つまり、ばらされたくないから仕方がなく出た…でOK?


24
:IDcMD1ad180.net
元ヤクザがアマチュアボクシングの会長やっていいのかよ
27
:IDeG+gc99T0.net
私にはバラされるような過去があります!って言っちゃったようなもんだろ
アホだこいつ
28
:IDm3dSmFqd0.net
山根「脅迫されてます!」

お前がやってるんだろうが

30
:IDXcJWRZ/10.net
森田組の名前まで出しちゃうw
34
:IDEvX25Lg+0.net
それ脅迫なのか?
なんもやましい事無いなら堂々と続ければいいじゃないか
39
:IDDAZV5UjK0.net
テレビ向きだよ、期待通りの事をペラペラ喋るw
41
:IDJtCh3KLy0.net
組名まで出した上に、脅されるような過去を持っていると自身で吐露して
結局 何をしたかったのこの人
43
:IDpwY41bkK0.net
協会に自浄作用はないんだから解体して作り直さないと駄目だし
山根一派は根こそぎ刑務所送りにしないと次の山根が出てくるだけ
警察はすぐに介入すべき
45
:ID/ypOZwGQ0.net
暴力団との関係匂わせたんだから辞任だよな
JOCとスポーツ庁仕事し
57
:IDDAZV5UjK0.net
この会長はココから話しをどう纏めるつもりなのか?
興味ある、続けてw
59
:IDm48XeI6b0.net
>>57
全てマスゴミ暴力団の仕業にするんじゃないの?(笑)

それが一番解決出来るからな(笑)

65
:IDRU8cbNLe0.net
自分の頭の悪さに気付いていないのか
それと銀行の口座が作れないってどういうこと?
89
:ID4hxXWJiN0.net
>>65
893は口座作れないでしょ
100
:IDae4d88q60.net
>>89
あー
それでボクシンググローブ取引用の専用口座作ってなくて
孫の口座だったって話?
143
:IDvV5C7hbY0.net
>>89
そもそも振り込む口座は業者の口座か、協会が間に入るとしても
協会名義の口座なのが普通だろ。
それさえ準備出来ないヤツらばかりなのか?
74
:IDJXn1whrj0.net
どういうこと?
山根がベラベラ組のことしゃべる前に引退しろって言ってきたってこと?
76
:IDwfk9UKPK0.net
あーあヤクザ明かすと警察も捜査に関わってくるぞ
195
:IDH2rYs4ob0.net
>>76
てかこれでヤクザは手が出せないよ。
真っ先に疑われるじゃん。
77
:IDYEWN3U4n0.net
当たり前に暴力団の繋がり言っちゃったw
78
:IDCdnMle120.net
何で警察に被害届出さないの?
テレビ出るより先でしょ
79
:IDbZEaDqsl0.net
スポーツ庁から警視庁組織犯罪対策案件にクラスチェンジ
87
:ID/01LTIZf0.net
島田紳助もそうだが、暴力団とつながりがある人は、
結局、そのつながりのある人から圧力かけられて、それが怖くて、
最後、人生を狂わすんだな。
ウシジマくんでも、暴力団が親しい人間から食い物にしてく様はよく分かるしな。
95
:ID8pClmlOm0.net
引退すりゃバラさないって、そりゃ脅しってより温情だろ
101
:IDH2Vy4uVj0.net
被害者振りたいのか自分の命を守る為か
両方かな
112
:IDzd1XuIiX0.net
生放送を要求したのはこれが目的だったんだろうね・・・。
親族の実名を出したりとかも。これで相手は手を出しにくく
なるという、内部事情をよく知る人の知恵というか・・・。
123
:IDx/4L687F0.net
終了直前だから、加藤も突っ込む間も無く、終了だけど。

時間があと5分あったら、ものすごい暴露だったはずだよ。

127
:ID6tsPFkaw0.net
銀行口座作れないぐらいのヤクザなら、
金融機関や警察の持っているリストに載ってるって事だからね。
仮にそうであれば、そんなのが会長やってる団体に税金投入してるんだから、
あまりにも間抜けすぎるんだよね。
139
:IDdWS58low0.net
一番不思議なのはマスコミが山根の若い時の経歴を一切報道しない事
178
:IDoGQVBG9I0.net
ヤクザに過去を知られてるほどの付き合いでしたと認めてるんだね
知人も組関係者なんだろ。この爺さんやっぱりアホでした
196
:IDnWsGXGGz0.net
反社会的勢力との付き合いがあるって時点でアウトだからね今の時代
223
:IDcjqVR+6s0.net
スポーツ助成金の不正使用でスポーツ庁
成松選手への自称自腹での160万円補填と
アマ選手の一括グローブ売買で税務署
暴力団との関係で警察

色々これから大変そうですね

253
:ID95YySkh50.net
語るに落ちるってこういうことなんだなって勉強になったわ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 脅迫を受けたより
    バラされたら困る過去がある方がヤバいだろ

  2. 一般企業でも (ヤクザ)と関わったら罪になるんだよな?
    これ 自白してるよーなもんだろ?こんだけ影響力ある在日なんだから逮捕しろよ。腐りきってんだろ。だから関わったら負けなんだよ。

山師さん@トレード中 へ返信する コメントをキャンセル