【悲報】NHK、TVerへ参加 総務省も後押し いよいよネット回線から料金徴収か

1
:ID7l/DEQjr0
[bq title=”<NHK>配信サイト参加へ 民放運営「TVer」に(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000004-mai-bus_all”] NHKは、在京民放キー局5社が共同運営するテレビ番組のインターネット配信サイト「TVer(ティーバー)」に参加する検討に入った。TVerは放送直後の番組を1週間無料で見られる広告付きの「見逃し配信」サービスを展開している。NHK・民放をともにカバーした国内初の本格的な番組配信サイトに拡大する。

 NHKや民放関係者などが明らかにした。米大手ネットフリックスなど、海外の動画配信事業者に対抗するため、総務省も後押しする。
 [/bq]

2
:ID1iPgr7na0.net
金払った人しか見られないような仕組みならいいんじゃない?
3
:IDxQ4+Yzxf0.net
アプリ入れてますよね?
受信料払ってください
5
:IDyhRgjP1n0.net
>>3
アプリ消しますね(^ω^)
15
:ID0cawdIat0.net
>>5
アプリを入れられる環境が設置されているという時点で払わされるぞ
19
:IDOtbGTRUw0.net
>>15
実際こうなりそう
最初は独自のアカウントで加入の有無を確認するかと思ったら
いきなりネット接続してる全員から搾り取ろうとしてきたな
6
:IDOy6jSju10.net
テレビを設置した罪で罰金払わされているのに、今度はNETに接続した罪が追加されるの?(´・ω・`)
8
:IDKYyZsYIJ0.net
NHKのやる事全てが悪意にしか見えない


10
:IDtBpg0mX00.net
逆なんだよなあ
見れないようにしてくれることが顧客満足度向上につながるのに
14
:ID3HJdFTzZ0.net
勝手に参加するなよ
アプリ消すわ
18
:IDkfaUMZTJ0.net
プロバイダ経由で加算してきそう
20
:IDbXQjrJJk0.net
やること全てが余計
21
:IDyyXoKE+f0.net
中国では無料で視聴できるんだが
26
:ID2sUrd+780.net
アプリなんか入れなくてもPCならブラウザあれば見られるからどの道ネットに繋がってるだけで徴収する理由になる
27
:IDzFRoLzJ20.net
ティーバー側は丁重にお断りしろよ絶対にだ
28
:IDHiVMM2Db0.net
ネット上の技術には何も貢献してないよね?
それでも金とるの?なんで?
34
:IDJARRzlMN0.net
インフラタダ乗りで徴収するつもりかね
40
:IDeQl0KNp+0.net
お前らがNHK見てないとかテレビ持ってないとか屁理屈こねて受信料払おうとしないからこうなるんだろ
国民の8割は払ってるんだからおとなしく払えばいいんだよ
43
:IDJRQMhPjm0.net
ヤクザよりたちが悪いな
44
:IDPnF/Rsp/0.net
そもそもネット繋がってるなら緊急時の放送とかいらないからなw
45
:IDY65b8FDA0.net
NHKの受信料払ったらネット使い放題になるなら考えてもいい
50
:IDHiVMM2Db0.net
>>45
いいな、NHKにネットのインフラ整えてもらおうぜ
受信料回線費込み年間1万円で高速回線とまちなかに設置したWi-Fi使い放題なら払ってやるよ
51
:IDJNDlPAnx0.net
ローカル分けしないなら世界中から徴収しろよ?
74
:IDivJpg9MP0.net
>>51
現在でも特亜は無料放送
53
:IDwDFnUflr0.net
CM前提の動画配信にNHKが参加するの?
ダメじゃね?
168
:IDhg9dl2JG0.net
>>53
NHKは報道機関である前に集金機関だから
もうなりふり構ってられない
筋目も何もあったもんじゃない
68
:IDvt8AfQnV0.net
広告入るならもうええやんけ
70
:ID3edWVgrf0.net
アーカイブ全部観られるなら払っても良い
75
:IDsgXwnePG0.net
>>70
これ
なんで受信料と税金で作られた番組にさらに金払わなあかんねん
83
:IDalLbLul10.net
テレビなんかタダで好きな時に見られるシステムにしなきゃこの先誰も見ねーよ
なんか勘違いしてDVDや課金サイトで特典映像みたいなの流してるアホ番組多すぎ
85
:IDdtQZ6nZL0.net
もう、税金でいいじゃん。面倒い。
88
:IDJNDlPAnx0.net
民放も諦めてんのかね
お前らのパイが減ってる一定数の原因はNHKだぞ
97
:IDivJpg9MP0.net
>>88
NHKのせいでテレビ持たない家庭増えたのにな
89
:ID1rrSYw1L0.net
民営化させろ
国民がNHK職員の高い年収を支える必要はない
99
:IDPmXwM4fo0.net
問題は2つあるな
1つ、民放地方局のCMはどうするんだ?radiko形式で接続地域を判定するのか?
2つ、大規模イベントでサーバーが落ちたときの返金規定は?

東京オリンピックなんてサーバーダウンするに決まってるが
ちゃんと金は返金されるんだろうな?

100
:IDfPHEwk7H0.net
もう完全にNHKのやってる事は公共放送の枠から逸脱してるだろ
105
:IDABx7OyWX0.net
アプリの普及率が下がりそうで草
113
:IDIIoB7MXM0.net
専用アプリ作ってさ、IDやらパスワード作って会員制にしてってなら誰も文句言わないけど
ネット環境あるからお金払ってねは絶対通らないよ、筋が違いすぎるわ
NHKなんてネットインフラに何の関与もしてないんだよ?テレビって媒体を日本に広めただけの会社じゃないか
120
:IDo+NOdL6g0.net
どんなイチャモン付けても全員から徴収したいんだろうな
さっさと税金化すればいいのに
125
:IDXu+qB4vY0.net
なんか矛盾してるな
ネットフリックス等に対抗するためって、既存のテレビ放送で対抗したらいい話であって、それで対抗出来ない(見る人がいない)と言うんなら、そもそも公共放送の役割が終焉したってことじゃないのか?
126
:IDPmXwM4fo0.net
東京オリンピック男子100m決勝の瞬間に耐えられるサーバー用意できるの?
歴史的瞬間でサーバーダウンとかマスコミ技術屋の汚点になるんだぞ一生笑われる
132
:IDGCLadW0v0.net
いいかげん仕組みを変えろボケええええ
135
:IDXsTG1wUx0.net
Tverって無料放送?
広告入るんじゃないの?
138
:IDHiVMM2Db0.net
>>135
基本的に自局のストリーミングサイトに飛ばすリンク集みたいなもん
番組途中で普通にCM入る
144
:IDalLbLul10.net
>>135
通常放送のCMのタイミングで30秒くらいの広告が流れる
テレビよりかはまだマシって感じ
141
:IDSdj0RqIn0.net
自社でシステムから開発しろ
ただ乗りするな
156
:IDeyv1jo5J0.net
アプリ入れてるのを理由に集金することに対してアップル様がブチ切れる展開希望
162
:ID7TcaIn3m0.net
もうさ税金でやれよ
そのほうが取りっぱぐれないやろ
国営放送でいいわ
公共放送とかいう都合良すぎなポジションやめーや

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル