【ボクシング連盟不正】吉森副会長「山根会長と元組長はただの友達、暴力団としての付き合いじゃない」

1
:IDs9S03Cwj0
[bq title=”山根会長と元組長は“ただの友達”強調「暴力団としての付き合いじゃない」吉森副会長 : スポーツ報知” url=”https://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20180805-OHT1T50422.html”]山根会長側近の吉森照夫副会長が、会長の暴力団との交友を認める発言をした。岐阜市内の全国高校総体会場を出る際に、報道陣に組織のトップが暴力団と関係することについて考えを問われ「付き合いといっても、いわゆる暴力団としての付き合いじゃないから」と“ただの友達”を強調した。

 山根会長は3日出演のテレビ番組で、元暴力団組長に「3日以内に引退しないと山根の過去をばらすぞ」と脅迫を受けたことを明かした。4日放送の番組では、2011年の会長就任後もこの元組長と交際していたことに「何十年前からの関係ですから。お茶ぐらい飲んでいます。アルコールも飲んでいます」と“ただの友達”を強調。交友がある時点で問題だが「いち人間としてであって。金銭問題にしろ、いろんなもうけの話も一切タッチしてませんから。ハッキリ言って貧乏しています」と反論した。

 吉森氏は、この4日放送の言葉に対し「そうですか。知らないです」と会長の行動を関知せず。JOCなどから求められた第三者委員会の設置については「言えない」と口を閉ざした。  [/bq]

4
:IDJTsP2wVs0.net
子供みたいな言い訳だな、だっさ
5
:IDXUYaeQuM0.net
それを世間では付き合いと言うんやで
7
:IDMTdthQP70.net
そっちのがアカン気がw
9
:IDDcXxYOL80.net
これが通用すると思ってんだから救いようがねえわ
11
:IDQtl+wzha0.net
業務上の付き合いじゃないって
そっちの方がヤバイってw
13
:IDmHsyzz9l0.net
火に油注いでるぞ


15
:IDQtl+wzha0.net
暴力団とお友達w
17
:IDKUyuHE4M0.net
なんだそうだったんか
アウト
20
:IDGEcJKTDf0.net
○○組の組長とは家族ぐるみのつきあいをしている
とか朝礼で言い放って降格させられた元上司を思い出した

○○人だろうがヤクザだろうが個々では良い人がいるんだみたいなことを言いたかったらしいが

53
:ID2VEWQQcb0.net
>>20
ちがう、お前の上司のそれは、「俺怖い人の友達!すごいだろ」
という自慢とか威嚇とかそういうことなんだよ
25
:IDFtkfizys0.net
日大の田中と同じ
31
:IDeM10Un2U0.net
渡辺二郎も昔からの友達がヤクザになっただけ
ヤクザと友達になったわけじゃないと言ってたなあ
32
:IDd9PHWOzQ0.net
そういうアホな言い訳が今も通用しちゃうのが日本だからな
34
:ID30jG2sxv0.net
>>32
通用しないっての
暴対法的には少しのつながりも認められてない
40
:ID1tmKZdK30.net
どんな付き合いも認めてないのが日本なんだが
46
:IDo4odZWGY0.net
なんで友達に脅されるの?
49
:IDenPu8Qe60.net
昔の悪事を知ってる友達って、かなり親密な関係じゃないんですかねぇ・・・
しかも、脅されるとか普通じゃないですよホント
50
:IDL6qESGjk0.net
その友達に3年前までヤクザだったと言われてますやん
51
:IDoa7HJons0.net
入院したって設定の割に結構インタビュー受けてるよね
69
:ID1bYLbsGk0.net
一般社会では
マル暴と友達の時点でアウトだからな
74
:ID1W6AI2zs0.net
会長も副会長もバカすぎて信じられんわw
76
:ID2PXLydlJ0.net
むしろ損得関係なく協力しちゃう可能性のある関係かよ
77
:IDKVtKx4PY0.net
交際を知ってる副会長も交際してたんだろうな
こう云うの繋がり見てるとボクシングから道外れた奴らとか893の用心棒にまわるって聞いた事あるけど本当だったのかもしれんなぁ
94
:IDxeyaC6MT0.net
普通プラベで893とは付き合わないのだよ
95
:IDX8jdnoOC0.net
会社員なら暴力団とは友達付き合いしてないって
書類に署名ぐらいするよねー
97
:IDR0pqLYWC0.net
昔は良かったかもしれんが、今は完全アウト
99
:ID2Bp+T1Qu0.net
なに言ってんだコイツ

「プロ」ならまだしも小学生とかも加盟してる「アマチュア」の団体のトップが
「ヤーさんと友達なんです」とか普通に考えりゃ十分にマズいってぇの

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 副会長は山根を窮地に追い込もうとしてんのか?

    >>何十年前からの関係ですから。お茶ぐらい飲んでいます。アルコールも飲んでいます

    アルコールのくだりはいらんだろ・・・今までイエスマンに囲まれて自分達の言うことは何でも通ってきたからマヒしてんだろうな・・・哀れ

  2. 山根会長を批判するのは良いが、もう少し冷静に考えろ。お前らだって幼馴染の奴が暴力団関係者だったらどうするんだよ。無視するのか?これは山根会長の周りの奴が、会長の側にいたら「虎の威を借りる狐」と同じようにうまい汁を吸えるからだろうな。おもてなしリストにある品物を見てみろよ。高級品ではなくスーパーで買ってきたようなものばかりだぞ。山根を悪者にして替わりに連盟を乗っ取ろうとする奴が黒幕だろうな。奈良判定と言われた岩手VS奈良の試合はどこのTV局も同じものを使っているが、他の試合はないのか?おかしいと思わないのか。山根は確かに独裁的である事は認めるが、それ以外は問題ないだろう。会社でもワンマン社長はいるぞ。山根会長になって考えてみろ。視点を変えてみてみろ。マスゴミの言うことを信じるのか。本当にお前らは低能だな。

  3. まあ運悪く幼なじみがやくざだったら、会長とかにはなれんわな
    それはしゃあない

コメントする