【緊急訃報】沖縄県知事、翁長雄志氏が膵臓がんで死去、67歳

1
:IDGMtc78I10
[bq title=”翁長知事が死去、67歳” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00010021-abema-pol”] 沖縄県の翁長雄志知事がきょう午後、入院していたの県内の病院で死去した。67歳だった。

 翁長知事は今年4月に膵臓がんの手術を受け、5月に退院した後は抗癌剤治療を受けながら県議会や慰霊の日をはじめとする重要な公務を努めてきた。しかし先月27日に「アメリカ軍の普天間基地移設に向け進められている、辺野古の埋め立て承認撤回に向けた手続きを進める」と会見で発表した後、先月30日から再び入院していた。  [/bq]

4
:IDap+vRhyJ0.net
ご冥福申し上げます
10
:IDsotMZAgz0.net
いやはやなんとも。
36
:IDFLTaC7mZ0.net
やっぱ膵臓やられるとあかんな
46
:IDz/o7LMqV0.net
あらまぁまじか!
でも今基地移設の反対のなんかやってなかった?
47
:ID32QdHy1z0.net
翁長って団塊の下の世代か
何か偉そうに言ってたから昭和一桁世代だと思ってたわ
大嫌いだったけど末期がんの最期までパヨクにこき使われてお気の毒でした
ご冥福お祈りします
82
:IDcCkOiYS70.net
やっぱすい臓がんは発見から病気の進行がめちゃくちゃ早いな
ほんと怖いわ
96
:IDz+xPy/ud0.net
本当に沖縄の為を思うならすぐに身を引くべきだったね
中国の方しか見てなかった
108
:IDcuHryg5t0.net
選挙どうなるんよ
111
:ID1vDn23Au0.net
67才だったのか
もっと年寄りだと思ってたわ
色々思う事もあったが仏になったんだから冥福を祈る
合唱
155
:IDIwDLDbmc0.net
>>111
病気になる前から年齢相応には見えなかったな
156
:IDaoA5F3ogO.net
>>111
歌うなw
159
:ID++sz4GM00.net
>>111
戦中派だと思ってたら戦争知らない世代だった


118
:IDU+bX9smb0.net
人間なんて早かれ遅かれいつか死ぬから
しゃーーーーーない
130
:IDym2NjwQO0.net
初代・新琉球国王の夢、ここに潰える…
135
:IDrIRSI9qC0.net
この人は元自民党なんだろ?
転向の理由を知りたいな。
136
:IDZe80/aZc0.net
沈黙の臓器と言われるだけあって発覚時には手遅れな事が多いからな
怖い怖い
189
:IDOKZZJaYp0.net
>>136
すい臓は早期発見でも手術失敗、手術出来ないケースが多い
肺がんや肝臓がんと違って煙草酒止めるとかの予防術も無い
151
:IDKkKvaAY+0.net
晩年は、市町村長の選挙応援のたびに敗戦しまくってたなあ。
もう苦しまなくて良いなあ。共産党に差し込まれる事も無いしゆっくりとお休み下さい。
165
:IDOGqptcGY0.net
左のほうに流れて急に痩せたよ
昔は腹でっぷりの人だった
270
:IDPR107SQa0.net
早いな
いくら膵臓ガンでも、発見されてこんなに早く亡くなるとは。
298
:IDbiJC/JzE0.net
こんな状態だったのに、次の知事選に担ぎ出そうとしてた奴らが居るんだよなぁ
380
:IDltp3Jbre0.net
なんで5月で辞任しなったんだ
アホに担ぎ出されただけだったわ
425
:IDfQbs2BLi0.net
ふつうは最初だけで徐々に変節するもんだけど反基地で一切ブレなかった、ヅラの方はブレブレだったけど信念は
ある意味すごいと思ったけどね、
461
:IDZ3u6h2x80.net
政治的な評価は残件決着してからでいい
今はひとまず冥福を祈
る前にこの病人に死ぬまで無理難題を担がせ続けた糞左翼共に腹が立ってしゃーない

今なおこの機に乗じてとネトウヨ連呼だの弔い合戦だの

いい加減にしろよ
これから選挙だってのに日本人に嫌悪感抱かせてどうすんだよ阿呆

555
:IDxt4XtOWW0.net
>>461
名護市長選挙の結果から、選挙やると負けるかもしれないってんで、弔い合戦なら同情票が入ると踏んで引き伸ばしたんだろうな
462
:ID9JOlXeKe0.net
パヨクの神輿が次々といなくなっていくなw
519
:IDS1xwG8cs0.net
政治思想的にはまったく合わなかったけどご冥福をお祈りいたします。
急でびっくりした
521
:ID3eQWTASr0.net
意識混迷してるのに続けさせようとした連中は血も涙もないな
なにはともあれご冥福を…
550
:IDmcB/Kgq90.net
>>521
危篤状態なのを無理矢理だもんなあ…
568
:IDI08u8x7H0.net
>>550
辞任しません会見から数時間後に他界だからな…
酷過ぎだろ
535
:IDZ4Q6RFuB0.net
膵臓癌か、ジョブスもこれだったな
このガンはあっという間に来るらしいな
病気に関してはかわいそうだと思うよ
536
:ID++aY39h90.net
まあ最期くらいオスプレイとラプターで盛大に送ってやろうぜ
540
:IDgXzQMxsg0.net
辞任して静養すれば良いものを無理するからな
正直な感想言うと半分自殺みたいなモノだろうよ
544
:IDeIRkdMxZ0.net
やっぱり癌が見つかった時点で辞意表明して
次の人に引き継いだほうが良かったと思うよ
沖縄のためにも本人のためにも
605
:IDPR107SQa0.net
最後は反日左翼に利用されたし、
この人、なんなために政治家やっていたんだよ?
676
:IDmPMkNgLb0.net
この知事の政治スタンスを自分は認められないけれど
民意で選ばれてその民意をいろんな政治手段で貫こうとしたことは民主主義として間違っていない

根本はポッポだよ
辺野古合意を反故にしてやりたい放題しておいてとんずら
政治家が政治(限られた選択枝の中でベターな方法を模索する)をしなかった
どころかいまだに反省もせず出来なかったが理念は間違っていないとか言ってる始末
こんなの現代の牟田口だよ
そりゃ基地反対派は意固地になるよ
成田問題と一緒でバカが引っ掻き回して税金だけがムダに垂れ流され得たものはない
言語道断だよ

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 死相が出てたから「そんなに長くないだろね」とは思っていが、思ったより早かったわw

  2. 思想的には正反対だし、本当に苦手だったけど…。
    何はともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

  3. あなたの死は無駄ではない。
    あなたの死によって沖縄はいい方向に向かうことでしょう。

  4. 本体残ってるだろ。
    亡くなられたのはスタンド。
    カツラスタンドのほうさ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル