東京医科歯科大学がマスコミ各社の誤報に厳重抗議 「本学の名誉を著しく傷つけるもの」

1
:IDLVyUvHUi0.net
[bq title=”本学の写真を誤用するメディアへの対応と要望 | トップページニュース | 国立大学法人 東京医科歯科大学” url=”http://www.tmd.ac.jp/news/20180808_1/index.html”]本学の写真を誤用するメディアへの対応と要望

「東京医科大学」が女子受験生の入試得点を一律で減点していたとする問題を報じたメディア(Japan Today、Financial Times、Newsweek)の記事内に、誤って本学(「東京医科歯科大学」)の写真が掲載されていたことが判明しました。本学では直ちに当該メディアに対して写真の誤用を指摘し、厳重に抗議のうえ削除要請をいたしました。残念ながらまだ修正がなされていないメディアもあり、迅速な対応を望みます。このような事態は、本学及び本学関係者の名誉を著しく傷つけるものであり、許されざることであると強い憤りを覚えます。マスコミ各社には2度とこのような誤報がないことを強く要望いたします。

2018年8月8日  [/bq]

9
:IDcIuQwwJy0.net
医科歯科って国立だよね
11
:IDrb1hmyUb0.net
もしかして日体大に抗議したやつもこんなことあったんじゃねw
39
:IDzr5074q00.net
>>11
はい

15
:IDNFbxaZwF0.net
ワロタ
いい迷惑だな
20
:IDzi+IE1h50.net
すべての大学はやっていない証拠を出せ
23
:IDRnNzo/yQ0.net
東京医科歯科大学(国立)

東京医科大学(私立)

そりゃブチギレやわ

27
:IDEC9bii+30.net
医科歯科にとっては本当に迷惑だな
紛らわしい名前つけんなと思うが、両方とも1946年に今の名前になったんだな


33
:IDQ3Bo5OzE0.net
東京工科大学を東京工業大学と間違えるようなもの
72
:ID1dCdcV7A0.net
>>33
東京農業大学(私立)と
東京農工大学(国立)を間違えるようなもんでもある
50
:IDz5YwJVqm0.net
見せしめにマスコミ1社ぐらい訴えとけよ
55
:ID235sLq4K0.net
日体大レベルの熱い風評被害
56
:IDb7FDJmDm0.net
日本大学 ⇔ 日本体育大学
日大アメフト部 ⇔ 日大ラグビー部
日本ボクシング連盟 ⇔ 日本プロボクシング協会
東京医科大学 ⇔ 東京医科歯科大学
59
:IDz5YwJVqm0.net
なんなら東京女子医大あたりにも風評被害ありそうだな
65
:IDV1yK8AnK0.net
ごめんね、俺も間違えたw
68
:ID+LBs5wOE0.net
イカだかタコだかしらんが、もうちょい区別しやすくしてくれ
70
:IDOzzvHiCa0.net
偏差値全然違うしw
75
:IDxgoDGLeP0.net
東京電気大学
電気通信大学

東京工業大学
東京工科大学

86
:IDM5BVIw230.net
これは医科歯科たない
92
:IDoMog3uyA0.net
ちゃんと現地で取材してればこんなことにならないのにね
94
:IDf/+Hogq+0.net
こんなミスがほんとうにあるんだな
106
:IDMv77Bcxj0.net
日大の時は日体大に迷惑をかけ
東京医科大学の時は東京医科歯科大学に迷惑をかけ
109
:IDlKDV2L9e0.net
政治や企業の不正やミスにはすぐに責任とって辞任しろっ言う癖に、自分達のミスや不正にはテヘペロで済ますマスゴミ まずは自分達で責任の取り方を実践しろ
112
:IDdJNhGgBv0.net
学校の校章をイカと鹿にしろよ
そうすれば間違う奴はいなくなる

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル