【虐待】生後8ヶ月女児20ヵ所骨折 24歳無職シングルマザー逮捕 真冬におむつ一丁で袋に入れ便所に20時間放置で重い凍傷も・草加

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”乳児放置して凍傷か 母親を逮捕|NHK 埼玉県のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20180813/1100003201.html”]乳児放置して凍傷か 母親を逮捕

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

ことし1月、生後8か月の長女に服を着せないまま、自宅のトイレにおよそ20時間放置して両足に重い凍傷を負わせたとして、埼玉県草加市の24歳の母親が警察に逮捕されました。長女は保護された当時、およそ20か所骨折していたということで、警察は母親が日常的に虐待していた疑いがあるとみて調べています。

逮捕されたのは、埼玉県草加市新栄の無職、上久保明日香容疑者(24)です。警察の調べによりますと、上久保容疑者はことし1月、生後8か月の長女におむつをはかせ、袋に入れた状態で自宅のアパートのトイレにおよそ20時間放置し、両足に重い凍傷を負わせた疑いが持たれています。

上久保容疑者は長女と1歳10か月の長男の3人で暮らしていましたが、実家に帰った際に上久保容疑者の母親が長女の両足の色が変わっていることに気付き、消防に通報したということです。

児童相談所が長女と長男を保護し、連絡を受けた警察が捜査を進めた結果、上久保容疑者が「子育てがうまくいかず、長女のことをかわいいと思えずにやった」と話したことなどから、13日、逮捕しました。調べに対し、容疑を認めているということです。

長女は保護された当時、およそ20か所骨折していたということで、警察は母親が日常的に虐待していた疑いがあるとみて調べています。

08/13 17:14 [/bq]

21
:IDsUR0+zMo0.net
8か月なんてなにしててもかわいいぞ
鬼畜には子供を授けないでください神様
死ぬような思いで子供を望んでる夫婦にお与え下さい
467
:IDzMGtMkf80.net
>>21
子供の可愛い側面しか見てない人はそうだろうな。可愛くても四六時中いれば小さい怪獣や悪魔みたいで睡眠邪魔されたり、腹立つ時もあるべ。詳しいことわからんし擁護するつもりないけど
29
:IDAyUVKW8k0.net
ちゃんと相談や支援できる環境をもっと整えて行くべきだよね。
こういう子供を育てる事の出来ない親が閉鎖的な環境で生活するのを辞めさせないと。
児童相談所や警察が関与するのは殆ど問題が起こってしまってからだからな。
その間、子供たちは生き地獄を味わい続ける。
本当に国民全員で制度を見直す時期に来ていると思う。
37
:IDZXkOn7yN0.net
>>1
ガチで殺意の湧く記事だな
でもまぁ実刑判決だとしてもこのクソほど甘い日本じゃ人権発動でたった3~4年で出てくんだよなぁ
下手したら執行猶予6年とかつく可能性も十分にあるんだよね
殺人事件じゃないし
45
:IDFJ9IweAU0.net
どうせ見た目だけ綺麗、可愛い風に見せてる女がテキトーに子供作って放置でしょ?
鬼畜に子供産ませるとか神様も残酷過ぎる
48
:IDN4Obt3UY0.net
育てられないのなら児童相談所に預ける(捨てる)選択肢を選べばいいのに
無理だと思うんならそうしてもいいと思う人には向き不向きがある
55
:IDpVApwEY70.net
左足の指を切断するほどの重度の凍傷を負わせた疑いが持たれている。

日テレニュースだとこうなってた

57
:IDTs/Y3Ocg0.net
左足の親指と中指指は切断しなければ
いけないほどの凍傷だったらしい。

酷すぎる。
残酷過ぎる。

62
:IDsUR0+zMo0.net
>>57
二度とこの屑にはこの子を抱かせないでもらいたい
どんなに反省しようと絶対に渡してもらいたくないね


103
:ID8HG88PYO0.net
8ヶ月の子をほぼ全裸トイレ監禁、凍傷に骨折20箇所以上って…
虐待つか拷問やん
同じ目にあって苦しめ
109
:IDHf6AI+qJ0.net
こういう人はわざわざ赤ちゃんポストまで連れていかないだろうしな。
140
:IDf+oHf4Qd0.net
虐待というから良くない。拷問といえ
145
:IDMyKf0Axb0.net
ゾッとするな
育てられもしないくせになぜ作るんだ?
161
:ID/6HaP+KK0.net
一生指がない人生を送らなきゃなんないんだ
歩くのに支障が出るよ
プールの授業でいじめられる
靴も選ぶの大変だし、サンダルはダメだろうし、ハイヒール
はけない?
ネイルどころじゃないな
女の子なのになぁ
172
:IDCzXstIFA0.net
まあどんなに辛かったとしても人としてやっちゃいけない事がある
181
:IDb2tztuGx0.net
さっさと養子に出せばいいのに、援助も受けられたろうに。手殺し元に置いてたかったとしか思えん。
225
:IDpVApwEY70.net
凍傷とだけ言ってるけどその間に風邪とか発熱とかも絶対あったろうな
あと、20ヶ所も骨折してたら確実に熱出してるわ
226
:IDAyUVKW8k0.net
こういう問題で母親だけを叩いてる連中って本当に何も考えてない。

子供可哀そう、親死ね

これだけ。
もちろん母親は加害者だが、加害者が生まれてしまう背景や、
それが放置されてしまう現行政の在り方などに考えが至らない。
そういう思慮が浅い事が無関心を生み出す、問題提起すべき事は山ほどあるのに。

234
:IDPZKtAR740.net
幼児の長男いる上に、可愛いと思えない8ヶ月の娘かうーん
これ一人で育てるのは確かに相当大変だわなあ
せめて周りに相談できる人がいれば多少は変わったかも知れんが
子どもが可愛いと思えないのに、育児するのって苦痛以外の何者でもないからなあ
可愛いから我慢出来るんだし
何か同情する部分もあるな
280
:ID9r/3Gp7Z0.net
友達いなかったのかな
ママ友って一過性のものでも居たほうが楽だよ
335
:IDTVkhVkWw0.net
子どものときに親から十分な愛情をそそがれなかったり虐待を受けた子供は
自分が大人になったとき自分の子どもに接し方が分からず同じように虐待してしまうケースが多い
こういうので親が悪い で終わらせたがる風潮にうんざりする
正義と悪で解決しました的な議論はマジでクソだ
345
:IDKGyVN+oO0.net
これから未曾有の少子化社会が訪れるんだから誰の子供であれすべからく国の国民の宝なんだよ?
税金を賭して母親の経済支援はもちろん医療面や育児のサポートも手厚くやらなきゃダメだよ!
354
:IDNDGZ9VnV0.net
身内の通報だと児童相談所や警察も動き早いな
402
:IDvgXdluUVO.net
とにかく子供を助けてやってほしいわ
408
:IDcAjqSUlc0.net
精神的にダメな母親なんだよ。母性とかまるでないじゃん
410
:IDn/Li79nn0.net
かわいいと思えないのはよくある話
虐待は理解出来ない
さっさと施設に入れとけ
484
:IDb1GoqL7L0.net
こんなの子供とりあげろよ。
もちろんもう一人の子もだ。

子育てを簡単に諦められるような制度も必要なんだろうか…。嫌々育てられても悪影響しかないだろう。

518
:ID4gbeQ9LB0.net
虐待ではない殺人未遂だわ
541
:ID0EGBY9B10.net
良く生きてたね涙が止まらない
572
:IDCr2QGQiA0.net
何故行政や児相はわからないのか
こういういわく付きなとこは自ずと行けよ
義理の父や片親とか危険要因があるだろうししっかり心境をチェックしに行けばいいのに
574
:IDCr2QGQiA0.net
だいたい若いシングルマザーのとこは要注意だろ
籍入れてなくても新しい男が出来る可能性が高いからな
そうなればもう虐待危険域だな
籍入れてないから形式はわからないから直接見るしかないな

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. 同じ様に 身体中 骨折にしてやれよ。そしたら少しは人の心を理解できるだろ。そして同じようにしてやれ。

  2. 他人の子じゃなく、てめぇで産んだ子なら何してもいいだろ。
    てめぇがそれで捕まる覚悟なら関係ねーよ。綺麗事ぬかしてんじゃねぇぞおまえら。

  3. ※4
    生後8ヶ月では体の機能的な自衛手段も発達していない
    成人に8ヶ月掛けて同じ目に遭わせても同様の被害は発生しない
    絶望的な痛みを8ヶ月間与え続けて息の根を止める方がいい

匿名 へ返信する コメントをキャンセル