【炎上】 AKB白間美瑠さん、韓国の反日アイドルのSNSフォローを解除→韓国人から批判殺到し炎上www

1
[bq title=”韓国女優のソルリに日本ファンが失望「慰安婦の日」のポスター掲載 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15157931/”]韓国女優のソルリに日本ファンが失望「慰安婦の日」のポスター掲載
http://news.livedoor.com/article/detail/15157931/
韓国のアイドルグループ「f(x)」のメンバーソルリさんが慰安婦の画像をインスタにアップ

「慰安婦の日」は、「日本軍慰安婦被害者に対する保護・支援および記念事業等に関する法律」の改正を通じて韓国政府が指定した記念日。

ソルリがそのポスターをInstagramに掲載した直後から、コメント欄は日本と韓国のファンによるコメントで溢れかえり、かなり荒れているようだ。

多くの日本ファンはソルリに失望した様子で、「各国のファンが見ているのに、政治的な内容を掲載する必要があったのか」「日本には二度と来ないでくれ」「悲しい気持ちになる」などのコメントが多く目立つ。

また、韓国ファンからは「これが日本と韓国の歴史教育の違い」「ソルリは韓国人だから、慰安婦の日を記念するのは当然だ」「ソルリを見直した」といったコメントもたくさん寄せられている。 [/bq]


みるるんソルリさんに対して怒りのインスタフォロー外し

韓国の掲示板で大炎上

みるるんのインスタに韓国人が「韓国に来るな」「整形ブス」など誹謗中傷コメント殺到炎上

白間美瑠さん現在、韓国番組に出演中

3
:ID.net
インスタのコメント欄がハングルだらけ
4
:ID.net
韓国のニュースサイト 

[bq title=”설리가 위안부 글 올리자 언팔한 ‘프듀48’ 시로마 미루 | 디스패치 | 뉴스는 팩트다!” url=”https://www.dispatch.co.kr/1442465″]Mnet「プロデュース48」に出演中の「NMB48」白間美瑠がソルリのフォロー外しで問題になっている
白間は14日インスタグラムでソルリのフォローを外しました

問題は、ソルリが慰安婦慰安婦被害者ハルモニたちのための「キリムの日」関連記事を上げた後というところです
ソルリはキリムの日ポスターをインスタグラムにアップしました。キリムの日は今年初めて国家記念日に指定された日です
白間はソルリをはじめ、ク・ハラ、ハン・イェスル、ファン・ジョンウムなど韓国の女性芸能人をフォローした状態でした
前日の13日までは159人をフォローしていましたが14日158人になったのです。ソルリが外されました
タイミング的にソルリが日本の慰安婦被害記事を上げた後フォローを外したと見ることができます

ソルリは日本のネチズンたちに政治的な内容を掲載したと非難されています
逆に韓国のネチズンたちは白間美瑠を批判しています [/bq]

12
:ID.net
>>4
ツイッターって159人の中から誰を外したってのを特定できるもんなの?
171
:ID.net
>>12
毎日粘着してたらわかるんだろ
きも
11
:ID.net
AKBにもまともな思考の人がいたとは
15
:ID.net
何にでもイチャモンつけるんだな
きめえ
17
:ID.net
いいぞーもっと話題になれ
19
:ID.net
そもそもフォローしたのが悪い
20
:ID.net
放射能臭いとな
23
:ID.net
NMBの1期生は全員好きだぜ
24
:ID.net
解除は妥当だろ
擦り寄ってくんなよ


25
:ID.net
おっさん話についていけない(´;ω;`)
26
:ID.net
嫌いなやつを外して何が悪いんだ?韓国人はキチガイばっかやな
28
:ID.net
いやフォローした時点でもう駄目や
韓国には関わるなと死んだじいちゃんが言ってた
36
:ID.net
日本の男に媚び売ってくる朝鮮アイドル禁止しろよそんなに慰安婦いうならよ
きもいんだよ
40
:ID.net
白間ってAKBのチーム今所属してるっけ?
43
:ID.net
>>40
大阪チーム
50
:ID.net
馬鹿な娘だがこれは正解やでみるるん
60
:ID.net
AKBだけではありません。乃木坂も韓国好きが多すぎる。
ゲーノーカイだから仕方ないのだろうが、メンバーにもいるのかもね。
66
:ID.net
こうして若い世代にも嫌われてゆくのでした
68
:ID.net
Kに関わる事自体が罠だとν速民は警告していただろ(´・ω・`)
71
:ID.net
ますます韓国嫌いが増えていくな
83
:ID.net
でもこれって韓国のマスコミは非難しないし日本のマスコミも見て見ぬ振りを決め込むんだろ。
逆に日本で韓国のアイドルがこういう目にあったら朝日や毎日あたりが騒いで、それが向こうのマスコミに飛び火して差別だーヘイトだーとか大騒ぎになるだろうに。
85
:ID.net
慰安婦記念日っていつの間に出来たんだ
89
:ID.net
こんなのがニュースになるとか韓国は暇か?
91
:ID.net
日本人が反日を嫌うのも当たり前じゃねーか
96
:ID.net
そもそもフォロー外したとか人間関係がめんどくさくなるようなもんをみんなやるの?
103
:ID.net
かかわるから…
108
:ID.net
変なコメント書き込んだとかならわかるが解除して炎上とか
110
:ID.net
韓流にハマってる他のアイドルもこれを見て学んで欲しい
118
:ID.net
政治でも芸能でも集団的に気味が悪い
119
:ID.net
文化的には韓国好きとか言ってる若いやつはこういうの見ろよ
123
:ID.net
いやいやでも日本の若者達の間でもどんどん嫌韓が広まってるみたい
AKBもこういう事してくれるんなら応援してもいいけどな
135
:ID.net
白間自身は関係無いのにな、気の毒だわ
韓国人とは付き合ってはダメだと理解したな
経験しないと学習しないからね~
143
:ID.net
AKBヲタ、ちゃんと守ってやれよ
144
:ID.net
過去の戦争の件に対して韓国人が敏感になるのも理解できるが、猿だ放射能だチョッパリだとあそこまで口汚く日本人を罵ってくるのを見ると本当に驚く
151
:ID.net
フォローした時点でもうあかん
関わったらあかん
154
:ID.net
過去に日本軍が犯した戦争犯罪を肯定している日本人も嫌いだが、過去の戦争被害を武器に反日や差別発言を正当化してる韓国人も嫌いだ
162
:ID.net
みるるん、ええ娘じゃないか
10
:ID.net
>>1
韓国人はレイシストだからね
日本人差別主義者の韓国人を応援するって事は、自分が殺されたり中出しレイプされても文句言えないよ?
よく考えなよ

「サッカー日韓戦で韓国代表選手が日本人を侮辱した猿マネ行為」2011年

K-POPアーティスト「東方神起」が日本ライブツアーで
日本人に対し「猿まね顔のアドリブダンス」をやって同じダンスを観客にも躍らせていた事が判明

「東方神起」の猿まねGIF動画 (日産スタジアム18年6月、名古屋ドーム18年1月)


 ( 曲で決められた振り付けではない。日本公演ライブでの即興ダンスです)

PVで世界地図から日本を削除

ピックアップニュース








3件のコメント

コメントする