爆発物「魔王の母」を製造し逮捕された男子大学生(19) 自宅から手投げ爆弾も見つかる 金属片で殺傷能力を高める作り 名古屋

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”“爆発物製造”の大学生 自宅から手投げ爆弾も…” url=”http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000134534.html”]殺傷能力がある爆発物を製造したなどとして逮捕された名古屋市の男子大学生(19)の自宅から手投げ爆弾が見つかっていたことが分かりました。

爆発物取締罰則違反などの疑いで送検された名古屋市緑区の男子大学生は爆発物「TATP(過酸化アセトン)」を自宅で製造し、今年3月に名古屋市内の公園で所持した疑いなどが持たれています。

容疑を認めているということです。警察への取材で、今年4月に行った自宅の捜索で手作りの手投げ爆弾が見つかっていたことが分かりました。

手投げ爆弾の中には爆発すると散らばる金属片が入れられていて、殺傷能力を高める作りになっていたということです。さらに、逮捕後の捜索で爆薬の材料とみられる複数の薬品が見つかっています。

2018/08/22 05:55  [/bq] 前記事
[https://moccosnoon.com/archives/25127.html]

7
:IDxmSJDyBz0.net
隔離しないと出てきたらコイツまたやるぞ
10
:IDaYaJqtwT0.net
厨二をこじらせたか
潜伏期間が長いと大変だな
11
:ID8ZkKenxq0.net
なんで実名報道で無いの??
163
:IDATLu/6LM0.net
>>11
スカウトする奴いるからじゃない?
180
:ID/VixlyIt0.net
>>11
未成年だろバカ
15
:IDTNE6rZ1A0.net
忍者のマンガ読んで手裏剣自作するのとはレベルが違うな


20
:IDWbfvktnx0.net
好きこそ物の上手なれと申しましてな
21
:IDPp5ptVJi0.net
なぜバレたんだ
22
:IDxgIWSgfk0.net
前々から目をつけられてたんやろなぁ
41
:IDfADX+IIm0.net
>>21
名古屋市内の公園で実験して、大音響をぶっぱなして近隣住民に通報された。
高性能爆薬を作る知恵はあったが、実験はもっと人のいない場所でやった方がいいんじゃないかとか考える知恵はなかった模様。
24
:IDiqjOrFCM0.net
昔なら満州に連れて行って特殊部隊入りやな
34
:IDMmR8nzWF0.net
魔王の母ってw自分でつけた名前なの?w
75
:IDHTMrbyEe0.net
>>34
欧米でそう呼ばれてるんだってさ
欧米のセンスは中二病だからな
42
:IDQ78qL1nt0.net
魔王にも普通にカーチャンがいるのかと思うと
微笑ましいな。
47
:IDWbfvktnx0.net
こういうのでお縄になると、一生公安の監視対象になりそう
51
:IDz7fZ1j120.net
調べたら、混合する際に発熱して爆破して、手首飛ばすテロリストもいるらしいやん
よく作れたな
55
:IDkmqV7f5L0.net
2回、3回と実験を繰り返してた馬鹿。
63
:IDuk6TMy2g0.net
あらあら公園で実験したんか・・そりゃアホだな
しかもパイプ爆弾に金属片入りかよ・・
70
:IDrqpGYIhs0.net
昔の学生運動の過激派みたいだな。
71
:IDZ92N7j5w0.net
焼酎を密造した大学生の話かと思った
73
:IDeyROw3sE0.net
過酸化アセトンは爆薬として使うよりも
少量で起爆用の雷管に使う方がいいみたいだな
77
:IDOtv/CesJ0.net
>>73
衝撃感度が高くてすぐに暴発するので扱いづらいからな
雷管にして封をして摩擦や衝撃から守らないと扱えない
80
:IDcqc/clWw0.net
>>73
雷管としても感度高杉で危なくて普通は使わない。
84
:IDSVTQw/ZS0.net
よくいるちょっと変な子かと思ったらやべえやつだった
88
:IDgKV0+xP80.net
でもすぐ社会に放たれるんだろ?
テロ起こしそうだな
97
:ID4vkm7ytJ0.net
ネットはこういうのが生まれるから怖い
3Dプリンタで金属探知機に反応しない拳銃云々も無茶苦茶怖かったわ
102
:IDOwG3I9wt0.net
4月に押収された後にまた材料集めてたとかマジでおかしい
104
:IDRDYrefor0.net
なんとなく焼酎の銘柄のような響きw
113
:IDToG+9Gt90.net
爆弾作り自体が目的なのかな?それとも何かの手段だったのかな?
119
:IDrwfudv7p0.net
この知識を他のことに生かせそうだけどな
自衛隊とかどこか引き取ってあげなよ
127
:IDenfpXKcA0.net
>>手投げ爆弾の中には爆発すると散らばる金属片が入れられていて

まじかよこれテロリストじゃん
一生監視しなきゃだめだろ

138
:IDKO6ZvmaP0.net
複数人でやらないとテロ等準備罪には問われないそうで
もちろん他の罪にはなるが
140
:IDNUms5w1d0.net
魔王の母とか新しい唐辛子の品種にありそう
141
:ID0PwO3TOr0.net
花火師でもめざせばよかったのに・・・。
169
:IDpxz7bxDn0.net
名古屋って、凶悪犯罪しか娯楽がないの?
173
:IDULLRbkw40.net
名古屋は変な事件が多いなぁ
199
:IDPzqI457L0.net
>警視庁は2017年、TATPを製造する様子を動画サイトに投稿した愛知県一宮市の男を書類送検した。男は「誰かが動画を見て製造し、爆発させるのを期待した」と話したという。

爆弾作ったりそれを広めるようなことをする馬鹿は後先のことをよく考えろよ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする