「エロ動画を見てるお前の姿をネットに流されたくなければ15万払え」 別に流されてもいいよな

引用元:「エロ動画を見てるお前の姿をネットに流されたくなければ15万払え」 別に流されてもいいよな

1
zSw5jIWm0
[bq title=”「ポルノを見ているお前を盗撮した」と脅迫し、動画を人質に身代金を要求するサイバー攻撃が急増中 – GIGAZINE” url=”https://gigazine.net/news/20180822-hackers-watch-porn/”]「ポルノを見ているお前を盗撮した」と脅迫し、動画を人質に身代金を要求するサイバー攻撃が急増中

2018年7月以降、「あなたのPCをハッキングし、ポルノ視聴時の様子をウェブカメラで盗撮した」という脅迫メールを受け取ったというユーザーの数が急増しています。セキュリティ研究者によると、この詐欺行為による被害額は50万ドル(約5500万円)を超えるそうです。

セキュリティ研究者のBrian Krebs氏は、このハッキング攻撃を「Sextortion」と名付けています。Sextortionの被害者は、PCをハッキングされた証拠として「自身のメールで利用しているパスワード」が書かれたメールを受け取るそうで、同時に「あなたがポルノを見ている様子を録画した」と脅迫され、ムービーを公開されたくなければ1400ドル(約15万円)程度の身代金をビットコインで支払うようにと要求される模様。  [/bq]

3
E9TeVB860
ウェブカメラなんて最初に塞ぐだろ
87
sWaWiKrM0
>>3
やってる
8
l7QZrUTt0
別に構わないな
ダメージ受けるのは見た奴の方だし
13
Bdp353se0
ビニールテープで塞いであるわ
何となく自分にカメラが向いてるのが気になってな
17
3vDiVe/z0
エロ動画をのぞく時、エロ動画もまたこちらをのぞいているのだ
19
AD9+gid90
オレは構わないが見た方は正直引くと思うぞw


26
6t8Xhs/N0
webカメラなんて使わんし、大体ポルノ見てるか分かんの?
31
iPQlvBNL0
33
OyMb03M20
ビットコインとかメンドくせぇなおい
34
gXyQL9OF0
エロサイトでカシャーって音が鳴るけど
俺のPCにはWEBカメラないのにって思って笑ってる
93
6JFSJFBm0
>>34
そんなサイトあるんな
まだ遭遇したことがない
40
scypqoqQ0
48
c/JvRnPH0
これが詐欺だと気付かない馬鹿にビットコインで払えるとは思わないんだが
49
8mRLHO1o0
安いPCなのでカメラ付いてない
54
QF4gV0V60
そもそもウェブカメラふさいでない奴いないだろ
59
oNLsK9oB0
>>54
スマホ塞いでる奴は俺くらいだろ
58
90AS89jc0
むしろ金払えよ
60
0LsKm/s60
カメラふさがない無能が金取られてるだけだろ
63
NlnUvhnk0
名前、住所付きならあるいは払うか
65
0Mq2G7310
それはそれで興奮する
70
YE7NvwSQ0
ビデオルームでウェブカメラが目の前にあったときはやべーと思ったな
店員がホモっぽい奴だったし怪しいと思った
71
qlcHsKaY0
スマホで見てる人とかは要注意案件か
85
8sIzGrD90
webカメラ取り付けてるPCのが少なくない?
95
7JcVcbAM0
スマホのフロントカメラマジでいらん
96
at+mIai80
無意識で下唇噛んでるからちょっと恥ずかしいな
103
IftpufrW0
流して何の需要あるんだ
107
NhAnjiAU0
見てる姿くらい別にいいよ
113
2jntE0hM0
真横から撮れば私の顔とエロ画像が一緒に映るだろうが
私の顔だけ撮して何をしたいんだか。それより若い娘の
生態でも撮って販売した方がねえ。

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする