脅迫の疑いで暴力団幹部を逮捕「おれも命かけてやくざしよんじぇけ、貴様こらぁ~」北九州市小倉北区

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「おれも命かけてやくざしよんじぇけ、貴様こらぁ~」と脅迫 容疑の男逮捕 福岡県警|【西日本新聞】” url=”https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/443277/”]福岡県警は22日、北九州市小倉北区砂津2丁目の暴力団幹部(49)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。逮捕容疑は、2月11日夕から夜にかけ、内妻から頼母子講(たのもしこう)代として預かった12万円の支払い要求を電話で同市在住の男性(40代)から受けた際、言葉尻を捉えて因縁をつけ「おれも命かけてやくざしよんじぇけ、貴様こらぁ~」と暴力団の威力を示して脅迫した疑い。 [/bq] [bq title=”頼母子講(たのもしこう)の意味 – goo国語辞書” url=”https://dictionary.goo.ne.jp/jn/138150/meaning/m0u/”]金銭の融通を目的とする民間互助組織。一定の期日に構成員が掛け金を出し、くじや入札で決めた当選者に一定の金額を給付し、全構成員に行き渡ったとき解散する。鎌倉時代に始まり、江戸時代に流行。頼母子。無尽講。 [/bq]
203
:IDA5i1PH1x0.net
わかりにくい記事だなぁ
懐にある12万が惜しくて踏み倒そうとしたのか、なんなのか?
224
:IDLSAr+ELg0.net
>>203
内妻に預かったたのもし代 使い込む
元締めから集金催促
嫁にバレるとヤバイから元締め脅し文句
タイーホ

こんな感じじゃね?

11
:ID6LbHApmTO.net
方言が酷すぎて何言ってるか分かりません。
13
:IDg72RYhHl0.net
ちょっと何言ってるか
21
:ID/zEbc+U20.net
49歳にもなって…命かけてヤクザやってんなら死刑でも文句は無いよな?
24
:IDKw5V+I2j0.net
捕まったって事は賭けた命を捨てるんだよな?
30
:IDDdwp7sQ60.net
なんで、こんなに、すぐ捕まってしまうのか
もしかしてシャバにいるのがつらいのかな
43
:IDDoq58RCV0.net
まともに働く根性もない奴が
命がけw


50
:IDzCyRwJ/l0.net
こんなアホでも幹部になれるって末期だなチンピラじゃん
60
:IDLyVFsL0E0.net
暴力団、電話で恫喝、即逮捕
67
:IDNouU0uj80.net
ざまぁーとしかいえんな。
81
:IDUGcd7QEO0.net
暴対法理解できないヤクザがまだ存在してる街
90
:IDCt4fjViK0.net
>>1
頼母子講(たのもしこう)代
183
:IDGxiniFgA0.net
>>90
ググれすぐわかるぞ。
187
:IDppPXm3pU0.net
>>183
ぐぐったけど良くわからないな東日本では無尽というらしいから無尽で調べてもわからない
親になってどうこうとか落札するとか色々あってややこしい誰か説明してくれ
202
:ID4wpJpeSf0.net
>>187
数人で金出し合ってプール金を作り
その出資者の中で金に困った奴が借金するシステム
借りなきゃ配当が付く
親というか言い出しっぺが最優先で借金する権利がある

だったような

204
:IDvkqKlk/j0.net
>>202
配当はどっからだすの? 単純に元金を減らして分配すんの?
運用?してその運用益を分配すんの?
206
:ID4wpJpeSf0.net
>>204
当然利息もつくのやろ
金利も並大抵ではないんやろな
209
:IDvkqKlk/j0.net
>>206
なんだ。
借りる人から利息とって分配するわけか。
だれも借りなかったらあんまり意味ないな。
ある程度資金がたまったら、それ以上はみんなで飲みとか旅行とかにつかっちゃうのかな。
213
:ID4wpJpeSf0.net
>>209
しかも借りたい奴が複数いる場合は安値でセリ落とすみたいな事になるわけやな
例えば10万の無尽やけど8万どうしても必要だから10万返すから8万貸してくれみたいな
220
:IDppPXm3pU0.net
>>213
うんそうだと思った
この893は金に困って内縁妻に無尽をやらせて安値で落札したのだと思う
これを893が博打で大きくして返そうと算段したが博打で負けたってことじゃないかな?
東の闇金にも追われているというオチもあるから続報に期待したい
227
:IDvkqKlk/j0.net
>>213
へー。
貸し出し額はルール上固定で、借りたいときは借り額を減らす(=利息を高くする)ことで
借りる権利を得るのか。

面白いなー。

93
:IDTduWPDj/O.net
群れて看板チラつかせなきゃ他人と話も出来ないヘタレが命懸けとはw

身ひとつでスナックやってるオバハンの方がよっぽど命張ってるわな

94
:IDCmdGQsIt0.net
九州のやくざは絶滅危惧種として保護したら?
やくざなんてこんな連中だと後世に知らしめるためにも必要だろ。
104
:IDPh+N9LxE0.net
12万に命がけ
120
:IDlrmu/hUB0.net
未だに無尽やってる事に驚く
130
:IDayB1EN1R0.net
たかが12万くらいで揉め事おこした上に逮捕って よくそんなんで幹部になんかなれたな
よっぽど人材居ないのか それとも実はかなり稼ぐのか
144
:ID4nV/Y92V0.net
直前までヤクザ映画観てテンション上がってたのかもしれん
それくらい頭悪いw
150
:IDB8M6hMwK0.net
つまりやくざの命は12万円ぐらいってことなのか
156
:IDIltNo89S0.net
頼母子講知ってるヤツも少ないだろ
170
:IDmu7P93sg0.net
つうかエンブレムTAKE2とか見てても下らない言葉尻の取り合いで喧嘩の勝ち負け決まってるしw
結局ヤクザも喧嘩したくないから屁理屈が上手くなるし喧嘩したくないから言葉遊びに乗るんだろう
182
:ID30F2QkQr0.net
警察はお礼参りからどこまで守ってくれるの?
184
:IDxJX1sI3q0.net
命かけなくてもいいから真面目に働けよ ボケ
190
:IDLXJa2dwJ0.net
無尽やっておきながら支払い拒否した??くずやね。
200
:IDEefW6iIV0.net
あかん、三又のモノマネ金八さんで脳内再生されて笑ってしまう
214
:ID281L/dbZ0.net
文字で見ると全然怖くないな
むしろ面白い
221
:IDDpz5G4pH0.net
オッサンが勝手に命かけてるからって、それが何?としか思えんな。
237
:IDR8lIGV/10.net
暴力団だらけの福岡県

ピックアップニュース








コメントする