20歳女「カーナビに気を取られた」 57歳男性はねられ7メートル下に転落死亡

1
:IDBtla8gA80
[bq title=”乗用車にはねられ7メートル下に転落 57歳男性死亡 逮捕の20歳女「カーナビに気を取られた」 室蘭市の国道37号線(HBCニュース) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000001-hbcv-hok”]乗用車にはねられ7メートル下に転落 57歳男性死亡 逮捕の20歳女「カーナビに気を取られた」 室蘭市の国道37号線

22日夜、室蘭で男性が乗用車にはねられ死亡した事故で、逮捕された女が「カーナビに気を取られた」と話していることがわかりました。

室蘭市の派遣社員・矢萩ありさ容疑者20歳は、22日午後8時すぎ、室蘭市中島町4丁目の国道37号線で乗用車を運転中に歩道に乗り上げ、会社員の三浦誠さんをはねた疑いがもたれています。
現場は、別の道路をまたぐ跨道橋で、三浦さんは、ここからおよそ7メートル下の道路に転落し頭などを強く打って死亡しました。
警察によりますと、矢萩容疑者は免許を取ってから1年以内の初心者で、「カーナビの地図に気をとられていた」と話しているということです。
警察は、矢萩容疑者のわき見運転が事故の原因とみて調べています。

 [/bq]

11
:IDCphxpS7p0.net
結構スピードも出てただろ
実はカーナビじゃなくてスマホかもしれん
18
:IDMAnVJdjp0.net
おっさん7Mダイブしとるやんけ…
27
:IDIGkb9CEj0.net
最悪な死に方だなぁ
29
:IDAfq6vAUh0.net
57歳だと退職金貰ってないから
きちんと保証できないと老後積むやないか
42
:IDFAmbXISv0.net
これを合格にした学校にも責任取らせろ
46
:IDsLx4TbaXO.net
もしスマホのカーナビを観ていたのだとしたら
カーナビをみていた、のと
スマホをみていた、のでは
印象変わっちゃうね
スマホは即アウトだけどカーナビだとちょっと免罪されちゃうイメージ


65
:ID6/6pCMQ30.net
スマホだな
家の近所で地図は見ないだろ
66
:IDHPpMciHi0.net
走行中、脇見運転、歩道に乗り上げ、死亡事故ってこれも過失で良いのか?
危険運転に値するかっていうと難しいかもしれんが歩道歩いてて
車が突っ込んで来て対応出来る人間どんだけいんだよ

事故は誰にでも可能性ある、にしてもナビや携帯弄ってて死亡事故に関しては
刑罰、多少重くするべきだと思うがな

84
:ID4lqFH+cv0.net
車で轢かれた上に7メートル下に落下ってかわいそう過ぎだろ
定年まで残り少なく、夜20時に歩道歩いてて、こんな事に巻き込まれて
壮絶な死に方をするとは思ってなかっただろうなかわいそうに
85
:IDUWZTV1gb0.net
スマホだろうが
ま、道交法違反には違いない
89
:IDT7HkyP3U0.net
60近くまで社畜やってこの死に方は報われねえなあ
97
:IDwN2bcvvm0.net
音声案内あるだろが
102
:IDOUfA9A580.net
歩道を普通に歩いて突っ込んで来られたら避けようがないわ。
104
:IDLt+X2ry20.net
>>102
常に車が突っ込んでくるのを想定して回避方法を考えて歩けばいい
俺は暇な時そんな妄想しながら散歩してる
107
:IDOUfA9A580.net
>>104
ゴルゴか!
109
:ID/6CJOevt0.net
カーナビを走行中も操作出来るように改造してる奴いるけど、あれ車検の時不合格にしろよ
110
:IDH/jHKAmP0.net
>>109
車検時は元に戻すに決まってるだろ
あと走行中にTV見られるようにしてるのもな
115
:ID/6CJOevt0.net
>>110
クルマニアは自分で出来るんだろうが女とかオッサンは自分で車いじったりしないから改造してる奴はすぐ淘汰れるだろうな
112
:ID1k2s6yCI0.net
過失の割合が重要。アリサの場合は100対0だから結構食らうと思うよ
121
:IDexYK9D440.net
そもそもカーナビが必要になるような場所なのかな?
123
:IDQCofGBKe0.net
>>121
自分もそう思ってググったけど、スゲー狭いな室蘭って。
122
:ID2pIaAVVi0.net
室蘭の人間が室蘭市内を走っていてカーナビの地図を
気にする必要なんてある?
142
:IDMv/eet250.net
不慣れな人ほど、一旦停車して作業する。ってのをしない感
167
:ID25DULLz/0.net
オッさんは歩道も安心して歩けない
168
:IDdACYipSb0.net
これさ、教習所でカーナビ見ながらの運転技術を教えた方が良くないか?
187
:IDCTe0n0Em0.net
>>168
教習所で技術の話になるかな
「運転中は見るな。信号待ちでチラッと確認して覚えろ。無理なら使わないか誰かに教えてもらえ」
になる気がする
これぐらいなら言ってそうだけどもう覚えてない
172
:IDi5Wysm9S0.net
スマホナビだった場合
結局スマホのながら運転てことにw
6
:IDd4D9Gpi80.net
任意保険入って無さそう
9
:IDB0pKXLnP0.net
>>6
この年頃の女の子は親にたっぷり甘やかされてる事多いから何とも言えないなぁ
車を買って貰うのは勿論として、車検やタイヤ交換の度に実家に帰って全部親任せとかザラだよ
23
:IDMoMAsuK50.net
>>9
74
:IDFFbxDIuP0.net
>>23
ここまで下手くそだとタクシー使ったほうが経済的にも健康的にも良いんじゃないか?
117
:ID37IB+GgY0.net
>>23
こんなのが日本の道走ってんのかよ
酷過ぎ
137
:IDLlRI1C3w0.net
>>23
致命的にセンスがない人って一定数いるんだよな
俺が合宿行った時もクランク脱輪どころか乗り上げて仮免落ちた女の子がいた
41
:IDz3Y+kZLr0.net
>>23
頼むから免許取り上げて欲しいわ

自損で死ぬ分にはいいけど他人を巻き込むな!

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 自動ブレーキ搭載車だったら、ちょっとした大問題だよな?
    だから事故は車種も報道しろって何回も何回も言ってるのに・・・。
    ソレをしないのは殺人車を売ってるメーカーと共犯だろう。

  2. なんかおかしなこと言ってる人がいるが走行中にカーナビでテレビが映ることは違法じゃない、ディラーでも検査したりしないし、ましてや映らないように配線を外したりしないwww
    違法になるのはドライバーが走行中に視ることで、視ていなければセーフというグレーな状態、ドライバー1人だけとしても
    要は助手席や後部座席の人が見ることまで禁止できないからそうなっている
    でもメーカー側からしたら常時見れるようにして責任問題になるのが嫌だからノーマルで見えないようにしてるだけ
    そうじゃないとアマゾンで配線キットが山のように売られているわけないだろ

  3. 追加でナビの操作も走行中に出来るようにすることは違法じゃない
    助手席の人が操作する場合もあるから、ただしドライバーが操作したら違法行為になるけど

コメントする