芸能人「タトゥー差別は駄目だよ!」ワイ「なんでスジモンの話には触れへんのや?」

1
:IDdAlx/Dbo0.net
入れ墨関連が公共施設で排斥されるんは
もんもん入れたヤクザのせいって所が大きいやろ
なんでそこの所触れんとタトゥー認めろって話しかせんのやろ…
2
:IDYdzGcL0ra.net
ヤクザと関わりがあるからやろ
715
:ID+jdqPePu0.net
>>2
サンキュー素早い結論に自信ニキ
12
:IDasXsdPC70.net
LGBTといい差別差別とか言って押し付けんな
21
:IDBw+hFnCAa.net
>>12
しかも自由意志で入れといてな
17
:IDNW062BrI0.net
ヤクザやら反社会的なやつがオラつくために入れてんのに差別するなってアホちゃうん


24
:IDYjLPYZct0.net
ドレスコードのあるレストランとかも差別やって言えや
25
:IDrFMsFVid0.net
和彫りのやつがプールなんて来たら、ファミリー客とか帰るで
28
:ID3ITDYN5Ed.net
そいつらがされてるのは差別じゃなくて批判だろ
自信が無いから差別されてると思ってるんじゃないか
31
:IDIIHPdSJi0.net
好きで刺青入れておいて差別とわめくのはアホすぎる
38
:IDG4lApNZma.net
セーラー服着たおっさんがキモいと思うな、思ったら差別って言ってるようなもんやで
55
:IDpzD7vz7W0.net
タトゥー差別辞めたらヤクザとチンピラがオラつくだけなんだよなぁ
外国と違って刺青してる奴はほとんどが反社会的ってこと忘れたらアカン
57
:ID+x4BveQ90.net
というか不自由を受け入れる覚悟があるのだけが入れる文化であるほうが選民意識も高まってええが
62
:ID3ITDYN5Ed.net
タトゥーシールじゃいかんのか
63
:IDET0J5yze0.net
そういうの込み込みで入れたんやからしゃーない
75
:IDmCR4vWova.net
最近の世の中マイノリティの声拾いすぎやねん
タトゥーも入れ墨もバカしかいれねーだろ日本も海外も
86
:IDG4lApNZma.net
イメージ悪いなら良くしようとそっちから歩み寄ってかなアカンのに
刺青入れとる奴って一方的に理解求めるだけでイメージ上がるような活動せんよな
96
:IDlKLijRPA0.net
入れるのは好きにしたらええ
ただ偏見覚悟で入れたのに理解されん事に文句言うなよ
覚悟を見せる為に入れたんやろ?
104
:IDPwJVM13l0.net
刺青してる人はヤクザじゃなくてもいきってるやつ多いから風呂場やらプールで揉めたくない店側と客双方の気持ち考えたら刺青認めろってのもおかしな話やで
167
:ID5hX8BVina.net
>>104
それな
店側は特に最近のタトゥー擁護を嫌がってる人多そう
まあ俺は客側としてめちゃくちゃ嫌がってる
107
:ID1dIllLOh0.net
清原も入れ墨入れてたけど
117
:ID6sKBwPnH0.net
>>107
やくざへの憧れやんあんなの
121
:IDG4lApNZma.net
>>107
佐々木「刺青消してちゃんとしろ!」
317
:IDoIJX8FPSd.net
>>107
清ちゃん「僕は野球をやってなかったら極道にでもなってたと思う」
109
:IDLn9YgcI8M.net
海外では、と引き合いに出されてもいわゆるホワイトカラーは殆どしてないし、軍ですら禁止規定ある
店での立ち入り制限の有無に関わらず社会的な認識は大差ないぞ
115
:IDMoH2kqh60.net
実際外国人観光客やら移民やらこれからもっと来るようになるんやから一括禁止も厳しいやろ~
少なくともスパ系の施設はタトゥー隠シール販売するようにしといた方が良さそう
130
:ID6sKBwPnH0.net
>>115
全身入ってるやつはむりやな
つーか、流石に日本の文化として受け入れられないやつは来なくていいよこれは
160
:IDMoH2kqh60.net
>>130
確かにMS-13みたいなギャングタトゥー入れてるの来たら相当怖いわ
ただタトゥーしてるって理由でビザ発給しないってのも難しいし時代の流れで変わらざるを得んやろな
少子高齢化が自力でなんとかできんうちは絶対移民政策はやるから
165
:ID6sKBwPnH0.net
>>160
いや、ビザは発行してええよ
ただ日本ではタトゥーはよく思われてないってことは理解してきてもらわないと
よその国だってなんでもオッケーじゃないだろ?
161
:ID1qoY4/c20.net
人間は自分の好きなようにやる自由があるし他人のことに口出す権利ないやろ
マジで他人がタトゥー入れることで迷惑被ると思ってる人間いるなら怖いわ
173
:ID6sKBwPnH0.net
>>161
やくざとかギャングのイメージ持たれるのは仕方ないだろ
176
:ID1qoY4/c20.net
>>173
タトゥー入れたらヤクザやギャングって飛躍しすぎやろ
185
:ID6sKBwPnH0.net
>>176
やくざやギャングが証としていれるものだぞ
さらにそれを真似しておしゃれぶってるアホがいれるものやん
174
:IDgjIMCC9+0.net
日本で認められるのは難しいか
批判するなとは言わんけど勝手にすれば良いじゃダメなん?
188
:IDlKLijRPA0.net
>>174
勝手にするのはええんやで
それを差別や!と言い出すのがあかん
日本の土壌わかっとって入れとるんやろし
248
:ID5hX8BVina.net
>>174
ワイはとにかくタトゥーが目につく社会になるのが嫌やな
だからタトゥーの偏見をなくそう的な動きになるのは嫌、SNSとかでそういうのを主張する人が出てきたりな
一人で黙ってタトゥー入れるなら勝手にやってくれ、だけど偏見をなくしたいとか呟くなよ
タトゥーを入れた人間が増えるような世の中にしたくない
177
:IDJrpfSv6Y0.net
>>174
不快だから規制必要やろ
反社会的勢力が調子のるだけや
183
:ID1qoY4/c20.net
>>177
じゃあブサイクも規制しろやアホ
よっぽど不快やぞ
189
:ID6sKBwPnH0.net
>>183
それは生まれつきやし、しっかり差別もされてるし文句あるか?
200
:ID1qoY4/c20.net
>>189
生まれつきかどうかなんて関係無いやん
後天的に自分の生活でそうなってるやつもいるし
結局外見なんて他人が気にしていい話ちゃうねん
213
:ID6sKBwPnH0.net
>>200
自ら好き好んでそうしてるってことが問題や
やくざじゃなくてもやくざみたいな見た目してたらいい感情持たれないのと同じ
みんながみんな友達じゃないんだぞ?
190
:ID9RxJwjne0.net
まぁタトゥーに関して言えば
どぎつい髪の色とか髪型をしてる奴とかと一緒で
やばい奴かなと身構えられる一要素と考えればいい

態度や服装 言動なんかで人は相手を評価するからな

209
:IDGrpPA2A/0.net
>>190
これ
外見で周り態度変わるのは当然
差別ではない
193
:IDAakVgvnKa.net
入れてない奴に差別するな言うより
ヤクザに対して刺青いれるな、入れてるなら悪いことするな
って主張して活動する方が100倍効果あるんやないの
194
:IDGrpPA2A/0.net
海外では知らんが、日本で普通に生まれ育って入墨なんて入れようと思わへんぞ
226
:ID5wTnYJ250.net
>>194
それは自分にとっての普通なだけなんやないかな
普通に生まれ育ったらプロ野球選手になりたいとも思わんとか漫画家になりたいとも思わんとかも言えるし
208
:ID2IMcDbgy0.net
殺人犯の植松聖も入れていたね
232
:IDud0qMVgb0.net
ジェイソン・ステイサム正論過ぎて草
タトゥーは偏見を気にしない奴が掘る物であって
「掘ったけど差別するな!受け入れろ!」はおかしい
240
:IDlKLijRPA0.net
>>232
ぐう正論
310
:ID2affoEc70.net
>>232
これ
「タトゥーは悪って価値観押し付けるな」とか言ってるやつがタトゥーを認めろって価値観押し付けてる件
235
:IDvChBCWEqd.net
そこに居るだけで俺は反社会勢力だぞって周囲を恫喝してるようなもんだからな
公共の場に出てきてはいけない
282
:IDzHyi16Jka.net
煽り抜きでタトゥーって何のために入れるんや?
ファッションなら肌にシールでも貼ればええやん
303
:IDPSq2hWIm0.net
こういうのを禁止にして、外人がよくやってるようなタトゥーはOKにしたらええやん
320
:IDLLHtyxjNd.net
>>303
じゃあどこまでなら許されるのかってなる
352
:ID5hX8BVina.net
>>303
こういうこと言う人いるけど、じゃあ温泉、銭湯やプールで入ってOKダメをどこに基準とるんやってなるわ
怖い絵じゃなくても全身に大きなタトゥーあったら怖かったり不快になるぞ
368
:IDlKLijRPA0.net
>>352
なんでや!あいつ入場しとるやんけ!
ってトラブルの元やしな
312
:ID3gsNNm9Ka.net
海外でも受け入れられてねーよ

◆アメリカ
日本と同様、社会的な位置づけは決してよくない。刑務所の囚人の98.7%にはタトゥーがあると言われる。
「タトゥー = 二級市民」という概念がアメリカにも確実に存在。
米陸軍は肘と膝から先にタトゥーを彫るのが禁止。
米海兵隊の兵士は頭部や首筋、口の中、手や手首、肘、膝にタトゥーを施すことが禁止されている。
タトゥーの図柄についても、他人に不快感を与えるような性差別、むきだしの裸体、人種差別や野卑な内容などの表現は禁止。
◆イギリス
社会的には、タトゥーは労働者階級のものとみなされている。
中流階級以上ではタトゥーはあまり見受けられず、アーティストや芸能界以外では好ましくないものとされるケースが多い。
実際、中流階級へのアンケートで、「1つのタトゥーなら認める」というのが28%ある程度にとどまっている。
自分の子供がタトゥーを入れるとなれば家族全員で大反対、というのが当たり前。
また職業的イメージを傷つけるという理由から、警察・HMVなどではタトゥーが入った人は採用しないと通達されている。
大学生が企業にインターンをするときも、初日に「タトゥーがある人は帰ってください」と言われたりする。
◆オーストラリア
警察官は普段見える部位のタトゥーが禁止。州によって警察学校に入学させないことがある。
またタトゥーを理由に雇用を断ることが違法ではなく、人柄や学歴、持っている資格に関係なく面接を落とされることもしばしば。
オーストラリアで「採用・昇進への障害になる要素」をアンケートしたところ、1位を取ったのが「タトゥーを入れている」だった。
因みに2位はピアス、3位は口臭。
330
:IDzntcXWj3a.net
>>312
口臭かわいそう
346
:IDawFooc5Z0.net
>>312
口臭は社会保障でなんとかしてあげて😭
314
:IDhDUH4pyj0.net
ミュージシャンとスポーツ選手はええと思う
旬が短い仕事やし好きにしたらええ
一般人は損な事ばかりやろ
サラリーマンや公務員はクビになるし 風俗嬢は指名減る
333
:IDaww2fC9wK.net
芸能人も所詮はヤクザもの
パンピーと同じ感覚で話したらそらあかんよ
343
:IDPwJVM13l0.net
りゅうちぇるにしてもなんで子供の名前を体に刺青したいかって
海外のセレブの真似だろうけどそれを日本で賞賛しろっておかしな話だ
そもそも海外でもいいこととされてるのどうか知らないけど
382
:ID5hX8BVina.net
>>343
まあ海外セレブの真似やろな
海外セレブも余分なことやるなよと言いたい
あんな文化流行らなくていい
416
:IDLgnnz41ba.net
りゅうちぇるはええやろ
ヤクザはアカン
これだけやん
タトゥーが犯罪するんちゃうで?
444
:IDfjtGgsNL0.net
ファッションとして入れるっていう所まではまぁ理解出来なくもないんだが
普通の人間やぞ差別すんな風呂にもプールにも入らせろって主張する行為自体がダサい
448
:IDRX16RpEGM.net
なんでタトゥーを社会に認めさせようとするのか
社会から否定的な目で見られるのにもかかわらず、自己満足で入れたんやからそれくらいは我慢しろよ
つーか自分の中で押しとどめとけよ
それができないなら最初からやるなって話だよな
457
:IDLgnnz41ba.net
>>448
そう見られるのを変えたらええやんってことやん
471
:IDeKW4HHhr0.net
まあまともな奴は刺青なんていれないよねって話し
497
:IDRX16RpEGM.net
りゅうちぇるって家族をこの体で守るためにタトゥー入れたとか言ってたけど、タトゥー入れることと家族守ることって繋がってなくないか?
タトゥー入れたら家族のうちの誰かが事故にあって輸血しなきゃいけなくなった場合、自分ができなくなる可能性があるよな
どうせファッションで入れただろうに、いちいち変な理由つけて正当化しようとしてんのダサい
499
:IDowf+XOx70.net
>>497
結局、威嚇目的ってことでね?
512
:IDBKOf9W260.net
>>499
りゅうちぇる絡まれやすそうやしなぁ
カマホモキャラやしより舐められやすそう
533
:IDf67BoFr90.net
>>497
世の中の大多数のパパさんはタトゥーを入れてないけど家族を守ってるよな
りゅうちぇるの言い訳を見て良いパパだとか言ってる女さんって詐欺師に会いそうやで
511
:ID61PiIQq+0.net
刺青はええよ
自ら私はそういう人間です。って分かるから近寄らなくて済むし
540
:IDmcTQv6Lb0.net
人を外見で差別するな←これはまあ解る
だがタトゥー入れて他人との外見の差を作り出してる人が言うと説得力がない
615
:IDrPTRf8yad.net
>>540
第一印象は外見で決まるってのは真理やで
564
:ID3Fsun/UQd.net
なんか芸能界がタトゥー完全擁護な流れまずいとおもうわ
日本人ってテレビの意見を自分の意見にしちゃうからこのままだとヤクザもんが大手を振って歩く時代に戻ると思う
604
:IDUW5LzyAN0.net
刺青マン達でデモすればええやん!
ヤクザと一緒にするな!ヤクザは刺青を入れるな!刺青は市民の物!って感じで
そんでヤクザから刺青全廃出来たら規制の緩和されるんちゃう?
623
:IDpUgWOnbDa.net
いわゆる芸能人の理論を一般にもってこられてもな
昔の落語家が言ってたけど、芸人なんてもんは末期哀れは覚悟の上でやるもんや
そういう人らが身体に絵描くのは自由やけど、普通の渡世の人がやるもんちゃうやろ

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. まともな一般人を巻き込むなよ。
    刺青好きだけで勝手に仲良くやってろよ。

  2. 生まれつきタトゥー風なあざがあるわけでも、
    押さえつけられて無理やり入れられたわけでもないくせに
    どこが差別だよ?
    日本は犯罪者に入れ墨をしてた歴史があるから
    自ら入れる人を擁護できない
    外国人で、その土地の風習で入れてる人とは全く事情が違う

  3. 差別と言えば何でもかんでも黙ると思うなよ
    マスゴミは一般人舐めすぎだわ

  4. 刺青ぐらいで、そんなにビビんなよ。日本で無差別殺人、幼児強姦などとか、死刑囚は殆どいれてないやんけ。大体刺青入ってて、それを認めろ、差別だなんて言っているのはマイノリティーやで。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル