大阪府警さん、樋田淳也と間違え無関係な高校生のオートバイを追跡 バス停に突っ込む事故を起こし死亡

1
:IDURI6HwTh0.net
[bq title=”“逃走容疑者に似た男”パトカー追跡でバイク事故 高校生死亡 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180831/k10011601321000.html”]“逃走容疑者に似ている”パトカー追跡 高校生が事故 死亡
2018年8月31日 7時12分

大阪の警察署から容疑者の男が逃走している事件。30日夜、大阪市内で、よく似た男がいたとの通報を受けパトカーが追跡していたオートバイがバス停に突っ込む事故を起こしました。オートバイを運転していたのは、逃走中の容疑者ではなく17歳の高校生でまもなく死亡しました。

警察によりますと、30日夜9時20分ごろ、大阪の富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者に似た男がオートバイに乗っていたという通報を受けてパトカーが、大阪・港区弁天の路上で、黒いオートバイを見つけ、追跡を始めました。

オートバイは信号無視や、一方通行の道路を逆走し逃走したためパトカーは樋田容疑者の可能性があるとみてサイレンを鳴らして追跡したところ、オートバイはおよそ1.6キロ離れた大阪・西区安治川でバス停に突っ込む事故を起こしたということです。

警察が調べたところ、オートバイを運転していたのは、逃走中の樋田容疑者ではなく、大阪府内に住む17歳の男子高校生でした。

高校生は、病院に運ばれましたが、頭などを強く打ち死亡しました。

警察によりますと、高校生は無免許だったということです。

パトカーが所属する港警察署の新谷欣尚副署長は「追跡行為は適正であったと考えているが、追跡された方が亡くなられたことは大変残念でお気の毒に存じます」とコメントしています。 
[/bq]

4
:IDN9AtvYr/0.net
どっち道いかんやつやんけ
8
:ID8aWfFMMo0.net
正直ネタかと思ったらマジなのが凄いわw
14
:IDCtKAgbhs0.net
警察に声かけられたら道路逆走しながらでも逃げる無免許の高校生って普通に捕まえなきゃアカンやん
間違えたのは間抜けだけど追いかけるのは当然や
20
:IDMBpMX3nEH.net
さすかに逃げた方が悪い
21
:ID8aWfFMMo0.net
大阪府警が逃がさなけりゃこいつが死ぬこともなかったのにな
30
:IDBjzzkN240.net
ひぇ~ただ無免だっただけで、死んじゃわなくてもね
32
:IDf3OqSS4la.net
別に見間違えいらなくね?
ただ単に追っかけたら死んだだけやんこれ
210
:IDnVuNgBXEM.net
>>32
樋田と間違えてたから強引な追跡をした可能性はあるわな
232
:IDHL7EOT0r0.net
>>210
樋田であろうとなかろうと制止に応じないライダーは追跡しなきゃいかんでしょ


51
:IDVsUK4r/30.net
たいした賠償金も支払われんのやろや
ほんま報われへんな
マジで無駄死にやん
79
:IDOE3ykOFd0.net
>>51
無免許運転してたら犬死にしても仕方ないやろう
805
:ID0cgXKdqKa.net
>>51
賠償金なんか出ないぞ
61
:IDU6IireEJd.net
似た男を通報したやつもやつやで
69
:IDZnduYPWN0.net
信号無視やら逆走してる時点で似てようが似てまいが関係ねーわ
106
:ID5xq8Bq/y0.net
そういう通報あったんやから行かなあかんし
そこに怪しい奴おって逃げたんなら追いかけないあかんやろ
何も悪ないやん
113
:IDe4Z6BBOzM.net
樋田の面会時に当直だった奴って今の警察での立場ヤバそう
120
:ID/kVr7vA60.net
なぜ逃げるんだい?
144
:IDGjODl+Lax.net
信号無視や逆走でほかの誰かが死んでたかもしれん

間違えて追跡したことが悪いんじゃなくて
逃げたことが死んだ原因

悪いのはこのオートバイの運転だけ

162
:ID6a1Pp7QFa.net
>>144
元は安全運転

追いかけられたから焦って逆走

その時点で追跡はやめるべきやったな

179
:IDhKQ2ozRAp.net
>>162
無免許の時点で安全運転とは言えないぞ
182
:IDrbg0hWUj0.net
>>162
大人しく捕まったらええだけの話やし無免許の時点で安全運転も糞もないやろ
192
:IDw2k9yjbga.net
>>162
そんなことしてたら誰だって逃げるようになるやん
155
:IDSavKtPU5a.net
ヒャッハーな世の中になってきたな
180
:IDr/3JLYXv0.net
これで警察が叩かれるとか日本終わってんな
255
:IDYF/1j39Cd.net
無能を返上するために追跡を打ち切るわけにいかんかったんやろなぁ
273
:IDAYWxbFZz0.net
普段から近所迷惑で容疑者を出しに通報されたんやろなあ
327
:IDuRBdCIhSd.net
無免許は擁護できんわ
343
:IDwKFWVPpC0.net
カーチェイスするやつが悪いってやつは
大阪の暴走車舐めてる
マジで薬中が運転してるんやろなって車たまにあるからな
501
:IDSdKliCI1d.net
逃げたら追うなというけれどナンバープレート外してたらどうするの?
どんなに違反しようが証拠は残らないんだからやりたい放題やん
違反の常習者はみんなナンバープレート外して運転するようになるぞ
557
:IDoijZX/8M0.net
ちゃんと間違えましたって言えるだけすごいと思うで
593
:IDthwTuilPd.net
無免で誰か轢いたら本人だけでなく一族終了やからな
635
:IDIGMZ3dJC0.net
命より罰金免れるのを優先したんやね
南無
701
:IDY8mfvsdJ0.net
頑張って逃げたら警察は追跡を止めるとなったら事故は増えるやろ
逃げ得なんだから些細な違反でもみんな逃げるようになるからな
そいつらが信号無視や一時停止無視で交差点突っ込んできたらたまったもんじゃないぞ
これで事故が起きても警察が追跡したら事故が発生したと報道されるだろうしな
718
:IDR+EQ9ttf0.net
無免許やから事故るんやで
ちゃんと免許取ってれば警察からも逃げ切れたやろ
725
:IDc6aIsMzC0.net
>>718
767
:IDbm1Sd3Gg0.net
これ無免許じゃなかったら不祥事だったろ
769
:IDiMVwn3hCd.net
>>767
無免許やったらそもそも逃げへんで
822
:IDJB8mNZ05d.net
逃亡犯と関係ない奴追い回したら犯罪者でしたとかすごい偶然やな
836
:ID6qjZQK7Id.net
無免許で捕まるの嫌だから死ぬとか17年何のために生きてたんやろな
罰則も1年免許取れないくらいやで
845
:IDgT2h+c3d0.net
追わなきゃ死なずに済んだのだけは確かや
852
:IDUnmefv1z0.net
>>845
逃げなきゃ追われないぞ

ピックアップニュース








11件のコメント

  1. こんなもん警察がいちいちコメントだす必要もねーよ
    クズが自業自得で死んだだけ

  2. 死なせたのはまずいけど、逆走無免許のクソガキじゃしょうがないよな
    素直に停車してれば死ぬ事も無かった訳だし
    もっとも、アホアホ警察がクズを逃がしてなければこれ自体起きなかった事だけどな

  3. 大阪。警察が大失態なのに擁護してる人は無免許は殺されて当然と言うのと同じ
    犯人追跡したつもりが結果死んで冤罪だったが仕方ないよねみたいで気味悪い

  4. 犯人に似てるヤツ追いかけるのは当然。
    「人違いですよ」で済むことを、逆走・信号無視・スピード違反をやらかして勝手に死ぬのは自業自得。
    しかも無免許・盗難車。他人を巻き込まなかったのだけは褒めてやるよ。
    冤罪とか、警察が悪いみたいなこというヤツ何なん?DQN仲間?

  5. これで警察叩くとか猿思考にもほどがあるだろ

    日本終わってるな
    低俗すぎるぞ頭の中

匿名 へ返信する コメントをキャンセル