フィリピンのドゥテルテ大統領がヤバイ 不正警官102人に中指を立てて「殺すぞ」と威嚇

1
:ID/wpNqr/V0.net
[bq title=”CNN.co.jp : 「腐敗警官」102人集め、「殺すぞ」と威嚇 比大統領” url=”https://www.cnn.co.jp/world/35123824.html”](CNN) フィリピンのドゥテルテ大統領は9日までに、重罪犯罪に加担した疑惑で捜査を受けている国家警察の警官102人を大統領府に呼び付け、「犯罪行為を続けるのなら、殺害する」と威嚇した。

国家警察と国軍の共同記者会見で述べた。地元のCNN系列局「CNNフィリピン」によると、「お前たちがやっているように、人間を殺すのは簡単。後をつけて背中に撃ち、静かに立ち去る」と語った。また、102人は「役立たずで社会への脅威」とも切り捨てた。

さらに、汚れた警官の処罰では「正当な手続き」の主張や人権上の配慮は無視させるとも主張。「このばか者どもが死んだとしても、人権や正当な手続きを叫びながら我々のもとに来ないでくれと警告しておく」とも述べた。

102人はレイプ、拉致、恐喝や薬物密売などへの関与が疑われている。休暇なしの所在不明や職務上の裁判所への連絡事項の無視などの怠慢行為を働いた者も含まれるという。

102人の中には手錠を掛けられた者もいた。大統領府外で立たされていた彼らに対し、ドゥテルテ氏は会見を切り上げる際、「そこにとどまって飢えろ」とも言い放っていたという。

 [/bq]

3
:IDDbtjFiRN0.net
強い
6
:IDTr/yTI7e0.net
すげえデカイ葉巻吸ってるかと思ったらマイクか
126
:IDikGk7ZlTa.net
>>6
10
:ID5aBesekf0.net
こういうやり方が必要な国もあるね
923
:IDL4sZlAoPM.net
>>10
段階があるわけやからねえ
12
:IDRYrnBUisr.net
むちゃくちゃで草
15
:IDUX4ous5Qd.net
なんかカッコよく見えて草


18
:ID0+SfWnUr0.net
こいつとトランプとマドゥロが大統領やってるの凄い世界よな
60
:IDnFFxbyfNa.net
>>18
黒電話といいプーチンと今世代キャラ立ちまくりだわ
171
:ID0+SfWnUr0.net
>>60
あとはラスボス習近平やな
トランプ相手するのマジで大変やろな
70
:IDHfwwteeva.net
>>60
後々世界史でかなりおもろい時代扱いされるやろか
19
:IDFr4aVYVh0.net
めっちゃラフな格好で草
そのへんのおっちゃんかよ
31
:IDUxL4THuE0.net
これはいいヤクザ
38
:IDmbwUIZ5za.net
こいつよく殺されないな
てか度胸ありすぎだろ
40
:IDLNbVRyXS0.net
トップがデニムジャケットってええな
44
:ID4/YQXSbQ0.net
こいつって大卒なん?
56
:ID/wpNqr/V0.net
>>44
法科大学卒業した検察官やで
61
:IDoKQkedd+a.net
>>44
中々のエリート家系や
院卒でパッパは閣僚経験者でマッマは教師
46
:IDP0w5etnT0.net
そのうち殺されると思いながら大統領やってそう
51
:IDsJSjEB5B0.net
でもこのおっさん自体ただのおっさんやしなぁ
権力失った瞬間マフィアに拉致られて死ぬほど拷問されそう
69
:IDUPUXxrqa0.net
>>51
言うてそれ覚悟してやってるやろ
これくらい派手にやらないと麻薬とかどうにもできんし
52
:IDfUjavHgG0.net
大学卒業後は法科大学院に進む。在学中に同級生から少数民族の出自をからかわれ、この同級生を大学の廊下で銃撃する事件を起こしたが退学は免れた

元からヤバそう

68
:IDmbwUIZ5za.net
>>52
これ退学どころが捕まらんのが不思議やな
退学も免れてるし
112
:IDe2sLEZcc0.net
>>52
法律専攻して院まで行ってこのやり方は流石に草
347
:IDJgbPL6Jg0.net
>>112
法は作る側になったもん勝ちやと気づいたんやぞ
55
:IDXyQxxM1w0.net
左手もポッケに突っ込んでて草
57
:ID4zSO5VMVM.net
結果出しとるし有能
58
:IDeHYQ0wMhM.net
フィリピンくらいの国だとこういう強硬策やらんと直せないよな
自分の身を顧みずに国のために無茶できるのは凄いわ
66
:IDR4qNfriha.net
放っておくとメキシコの二の舞だからな政府も命がけだろ
74
:IDQTD+JeAQd.net
国内の支持も厚いよな
それだけマフィアだの汚職に国民は悩まされてきたんだろう
641
:IDokT6tkh90.net
>>74
この前セブ行ったらタクシーの運ちゃんも熱烈支持してたわ
84
:ID611UD0D00.net
国もマフィアも1集団としての存在意義は同じだからフィリピンはドゥテルテのシマみたいなもんだよな
86
:IDHfwwteeva.net
メキシコになる前に潰しきるか潰しきる前に自分が潰されるかのチキンレースやな
91
:ID4ArIDRym0.net
メキシコももっとはやくこいつみたいなんおればこうはならんかったんかなあ
103
:IDUPUXxrqa0.net
>>91
メキシコはもう核で焦土にしないとどうにもならんな
337
:IDZv8kIp1Ha.net
>>91
麻薬撲滅掲げて立候補した市長候補が翌日死体で見つかるの草も生えない
102
:ID4/YQXSbQ0.net
メヒコって国よりもマフィアの方が強いんか?
軍隊使って潰せばええやろ
120
:IDHfwwteeva.net
>>102
軍が麻薬マネーで取り込まれたんがメヒコやろ
148
:IDec/7jlKm0.net
>>102
マフィアが高年俸高待遇で国軍の特殊部隊ごと引き抜くんやで
そんでその特殊部隊リーダーがクーデター起こしてマフィア掌握、やり方がもっとえげつなくなるみたいなことあった気がする
191
:ID4/YQXSbQ0.net
>>148
これもう国として成り立ってるのか不思議ですねぇ
114
:IDLxlMF4zSa.net
メキシコの麻薬カルテルはもうドゥトルテが大統領になってもどうにも出来ないレベルらしい
184
:IDA6j6sQpw0.net
>>114
ちょうどマフィアのボスが大統領になったところやぞ
317
:IDLxlMF4zSa.net
>>184
逆に統率取れそうやな
115
:IDkXjw/jAzM.net
まあメキシコとか見るとね
温いことやってたら手遅れになるやろ
150
:IDf0Kea5pr0.net
こいつ私設の殺戮部隊みたいの
持ってんだよな
154
:IDOYOoJxpTa.net
市長時代に自分でギャング殺しに行って治安改善して支持率爆上げしたんやろ?
163
:ID7X7Kyeea0.net
>>154
一番強い軍隊を持ってして一番治安悪いところを制圧して治安改善したからな
やっぱ武力ないとな
173
:IDNGVJBqTGM.net
ドゥテルテ以後がどうなるか気になるわ
人権無視してでも粛清するってかなり禍根残しそうやけど
199
:IDr4RRG5Lv0.net
自分の息子にも容赦しない模様

[bq title=”ドゥテルテ比大統領、麻薬疑惑が事実なら実の息子「殺す」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”http://www.afpbb.com/articles/-/3143753″]2017年9月21日 16:23
【9月21日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領(72)は20日、息子で政治家のパオロ・ドゥテルテ(Paolo Duterte)氏(42)について、麻薬密輸に関与していた疑惑が事実なら殺害するよう命じると公言した。
殺害を実行した警察官は訴追されないとも述べた。

 パオロ氏をめぐっては、中国から大量の結晶メタンフェタミンの密輸を助けている三合会(香港を拠点とする犯罪組織の総称)の構成員だとの疑惑が浮上。パオロ氏は今月、上院の公聴会に出席し、野党議員らの追及に対し疑惑を否定している。

 20日夜、首都マニラ(Manila)のマラカニアン宮殿(Malacanang Palace、大統領府)で国家公務員を前に演説したドゥテルテ大統領は、この疑惑にはっきりとは言及しなかったものの、
もし麻薬に関与すれば実子であろうと最も厳しい処罰を受けることになると述べた昨年の大統領選の際の主張を繰り返した。

「私の命令は前に言った通りだ。『私の子どもたちが麻薬にのめり込むなら、彼らを殺せ。そうすれば誰も文句は言えまい』」

「だから私は息子に言った。『お前が逮捕されるようなことがあれば、殺すよう命じた。もしそれが事実ならば、お前を殺した警察官を守るつもりだ』」

 ドゥテルテ大統領は昨年、麻薬密輸人や中毒者ら10万人を殺害して違法薬物を社会から一掃すると宣言する前代未聞の公約を掲げて大統領選に圧勝。
就任後、フィリピンでは警察の麻薬撲滅作戦で3800人以上が殺害されたほか、数千人が不可解な状況で殺害されている。(c)AFP [/bq]

209
:IDhJYEUFJA0.net
>>199
公約通りやんけかっけー
218
:ID4/YQXSbQ0.net
>>199
つかだいぶ年なんやな
223
:IDJxR7MhZyd.net
>>199
まぁ身内に甘いのは腐敗の始まりやからな
444
:IDLRG2kzzQM.net
>>199
実行した夜にこっそり泣いてそう
251
:ID7X7Kyeea0.net
警察の腐敗を防ぐためにマフィアより国のほうがヤバイと思わせるってのは凄い考えや
普通実行できん
278
:IDEUS7VQzi0.net
こいつは女も金も権力もすべて持ってるから不正をしないって聞いたぞ

それにしてもフィリピンってパッキャオとドゥテルテのツートップアイドルを持ってるのはすごいよな
アジアで一番有名な有名人二人保有してるってことよ

325
:IDMKyQI5Gfd.net
ドゥテルテって日本のことはなんて言ってるんや?
383
:IDkX7aTeMy0.net
>>342
ドゥテルテは一貫して日米寄りだよ
今現在フィリピン領を侵略してるのが中国なんやから
中国が支援する団体が立てた慰安婦像を取り壊し中国とは戦争も辞さないと宣言しとる
441
:IDxtpqKAPO0.net
>>383
領土関係は徹底抗戦やがちゃんと中国にも媚売ってるぞ
融資して欲しいんか中国に対して日本からの融資のほうが多いな~(チラッみたいなこと言っとる
371
:IDr4RRG5Lv0.net
>>325
どちらかといえば好印象やないか

[bq title=”「公共の場所に像を設置し、日本を侮辱すべきでない」と明言 ドゥテルテ比大統領の慰安婦像撤去に称賛の声 – zakzak” url=”https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180501/soc1805010008-n1.html”]フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領が、同国の「良心」を示した。首都マニラに設置されていた慰安婦を象徴する女性像が撤去されたことについて、「公共の場所に像を設置し、日本を侮辱すべきでない」と明言したのだ。ネット上では、ドゥテルテ氏に対し、「大統領偉い!」「感動した」などと、称賛の声が上がっている。

 地元メディアによると、ドゥテルテ氏は4月29日の記者会見で、「日本は多くの代償を払い、賠償は何年も前に始まっている。他国を敵に回すことは、政府の方針ではない」とも述べた。

 女性像は、地元の華人団体が昨年12月に設置した。翌月、マニラを訪問した野田聖子総務相が「遺憾」を表明するなど、日本政府からフィリピン側に働きかけを強めていた。

 女性像は、マニラ市と公共事業道路省が4月27日夜、ショベルカーで撤去し、台座や記念碑板も持ち去った。日本政府関係者には、女性像の再設置や移転は行われないとの連絡があったという。 [/bq]

378
:ID4/YQXSbQ0.net
>>371
いけるやん
338
:ID/K6URuUb0.net
こいつの強権政治ほんま凄いな
殺されても歴史に名前残りそう信長タイプやん
351
:IDfhv4xnV10.net
ドゥテルテが暗殺されたとしてこいつの意志継ぐやつ現れるんやろか
377
:IDu6fmfbbc0.net
こいつ後世の教科書にどう書かれるんやろな
ヒトラーみたいな書き方されるのか過激な英雄扱いされるのか
389
:IDqsw5ZaJ1a.net
アホみたいに見えるけど
いまだに殺されないのは部下を上手く掌握してて暗殺に細心の注意を払ってる証拠だからな
443
:IDRTvV2I/40.net
かっけえ
そりゃ裏で動いてる奴ら相手にまともな法律で対処してたら後手に回るわなこういうのはバンバンやれや
586
:IDLRG2kzzQM.net
人権っていうのも国民の幸せのためのルールの一つに過ぎないしな
状況によってはしゃーない
587
:IDiEbNwLlAd.net
独裁でもなんでもないし普通にガチ有能だろこいつ
麻薬でじりじり国が腐っていくのを阻止しているやり手
588
:IDCoqxerdz0.net
実際コイツが大統領になってからフィリピンの犯罪発生率どうなってるんや?
598
:IDt74IWorM0.net
>>588
ダダ下がりやぞ
621
:IDCoqxerdz0.net
>>598
調べてみたら一年で30%下がってて草生えたわ
632
:IDtwjzOhzfa.net
>>621

支持率が気になるわ
828
:IDtYZ9ud4r0.net
>>632
どんな低くても80前後キープしてるで
841
:IDhdiNVUK/0.net
>>828
まあ麻薬関係ない市民からしたら最高やもんな
590
:IDd6yDqQa6a.net
正直ドゥテルテ好きやわ
フィリピン国民8割以上から支持されとるし
女が1人でタクシー乗っても怖くないくらいまで治安良くなっとるらしいで
麻薬組織や汚職警官みたいな特殊な犯罪者は特殊な対応するのが正しいと思うわ
606
:IDkX7aTeMy0.net
結局麻薬を撲滅するには麻薬=殺すしかないんやろ
中国もそのおかげで麻薬からは救われてるやん
810
:IDd6yDqQa6a.net
・就任から半年で麻薬関係者6000人を処刑
・その半年で強盗や殺人などの凶悪犯罪発生率を30%下げる
・イスラム国が侵入した際にはノータイムで空爆を実行し半年で掃討
・イスラム国掃討後はイスラム系住民の自治政府樹立に賛成しムスリム自決権を認める法を可決、長年の民族問題を和解方向で進める
835
:IDJHil7mn90.net
>>810
決断力ある大統領すこ
853
:IDqihJqNZDd.net
>>810
4つ目でただの狂犬って訳でもないんやなって
有能な部下もおるんか?
897
:IDujWyB+GX0.net
>>810
4つ目実行できるのすごいやろ
イスラム殲滅するわ言うても支持率は保てたやろうに
817
:ID+bLKEX4d0.net
まあ治安関係は良くなっただろうけど経済とかはどうなったんや?
839
:IDnFPm2A440.net
>>817
公共事業に力入れててGDPは6.7%成長やけど
反欧米が強いせいで海外からの投資が減ってて予定ほどには成長できてない感じ
国民からは及第点与えられてるくらいやな
858
:ID+bLKEX4d0.net
>>839
まあちょっと上がってるから有能っちゃ有能やな
947
:IDn7EvTD2t0.net
ぶっちゃけ有能なん?
956
:IDV6v55SxN0.net
>>947
麻薬に不正に賄賂に強姦がはびこった国を立て直すにはこれしか無い言うレベルの逸材
日本に来て有能な政治家になれるかはまた別問題
959
:IDP0w5etnT0.net
>>947
過激な有能
958
:IDqH4VRfvb0.net
>>947
犯罪率激減
GDPも上がってる
支持率8割

有能なのは間違いない

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 天皇陛下に謁見する時は大丈夫かよと思ってたけど
    すげー行儀よくて安心したわ
    まぁ選挙で一国のトップになるような人だからTPOは弁えてるよな

  2. このやり方が、全面的に正しい

    人間はこの程度の卑しい動物だと、人間の底はこの程度だと、
    現実の人間の姿から目をそらさずに受け入れれば、このやり方しかないと理解できる

    慈悲で救われるのは犯罪者だけ

  3. 最強の学校の先生なんだよ・・・ドゥテルテ大統領は。
    これくらいな教育者が警官をも正さなければ
    国は良くならないんだろよ。
    これは独裁じゃなくて、より良い方向へ導く教育なんだよ。
    普通に考えても、治安が守れない警察ってヤバいだろ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル