【悲報】東京五輪さん、11万人ボランティアが必要なのに説明会に参加したのは230人のみ

1
:IDolDoUcN/0.net
[bq title=”東京オリパラ ボランティア説明会開始 11万人以上が必要 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00399949CX”]東京オリパラ ボランティア説明会開始 11万人以上が必要

2020年東京オリンピック・パラリンピックのボランティア説明会が始まった。

 都内で行われた初回の募集説明会には、仕事帰りの人など、およそ230人が参加した。

 9月中旬から募集が始まる東京大会のボランティアは、11万人以上が必要で、このうち、競技会場での運営サポートなどを行う大会ボランティアは、10日以上の参加を基本としたうえで、活動時間を1日8時間程度としている。

 東京都は「働く世代や子育て中、いろんな方が活躍できる環境作りを進めたい」と呼びかけた。

 東京オリンピック・パラリンピックのボランティアは、交通費の一定額は支給されるが、宿泊費については、自己負担だという。
 [/bq]

3
:IDrCmHEMTk0.net
あとは派遣会社から呼んで埋めればええな!
199
:IDJDeOKaB60.net
>>3
それじゃボランティアじゃないやん
8
:IDvCOtUaeO0.net
本当に11万も要るわけないやろ
わざと多目に言ってるだけや
11
:ID0M81G5Au0.net
書き方悪意ありすぎやろ
ただ単にキャパが230だっただけで希望者は大勢おったで
ワイも行ったけど定員オーバーで入れんかったし
62
:ID4TRAoHG30.net
>>11
役員さん乙
13
:IDhKPwgLTe0.net
インドネシアだかですら国際大会のボランティアには食費交通費に少ないけど日当が出てたらしい
126
:IDbrhn0+XS0.net
>>13
日本円に換算すると月平均所得が3~4万のところを日給2000円出してるぞ
報ステがソースなんでアレだが
ていうか学生を働かせようとしているが右も左もわからん学生を上手いこと騙して
食費だけで10日も拘束して現地までの交通費も宿泊費も出さないってなかなか鬼畜だよ
18
:IDf1C3sDko0.net
10日8時間以上で無給とかただの奴隷じゃん
21
:IDYimR0qw30.net
>>18
それだけならまだしも交通費、宿無しだから地方からはまず無理
22
:IDR5fnlveW0.net
東京オリンピックが2020年7月24日からやからあと692日
230人×692日=15万9160人
極めて順調やぞ
380
:IDmXqzX9UF0.net
>>22
その説明会開く金で雇えるやんけ


23
:IDqPHAi4vpM.net
それなりに大事なイベントなんだから賃金払えばいいのに
金を貰えないで自分のやってる事に責任感持てるかっての
27
:IDftHdhuDT0.net
なんで商業イベントで無料なんかほんまわからん
日本だけやなくて以前から五輪はそういうやり方らしいが
ここまで大規模で金集まるイベントやのに末端はタダで使おうってなんなん
29
:IDKCG/fOmx0.net
マスコミのお手伝いみたいなのまでボランティアに含まれてて草生えるわ
なんでたっかい給料もらって仕事しに来たやつの手伝いを無給でせなアカンねん
44
:IDftHdhuDT0.net
>>29
ほんまこれやねん
上のやつらはもらいまくっとるのになんで末端はボランティアで美談にして使おうとするんや、ほんまただの搾取やん上位国民の
33
:IDWQps31kG0.net
二年後あいてるひとなんて早々おらんやろ老人以外
34
:IDCHjwhv8Xd.net
やることない学生はなるべく拘束時間短くて楽そうなやつ見つけて就活のネタ作りでもするんかな
43
:IDWQps31kG0.net
>>34
今一年生のひとしかできないだろ。
二年のひとがしたところで色々間に合わないし
35
:IDXBIoluXd0.net
大学生と高校生動員するからダイジョーブ
38
:IDrqVaF/dD0.net
何で素直にアルバイト募集にしなかったんやろな
53
:IDvZ5Ejcf50.net
>>48
オリンピック役員には年2400万円も出せるのにな
65
:IDgc5HKpbua.net
オリンピック選手間近で見れると考えたらボランティアもいいもんやろ
77
:IDiixRvxVL0.net
>>65
大半は見れない模様
82
:IDKCG/fOmx0.net
>>65
メダル授与の手伝いとかそういう美味しい役目は上級国民用だぞ
72
:IDLMCzLvbL0.net
11万のボランティア捌く運営は無給なんか?
74
:IDhKPwgLTe0.net
雑用員ならともかく通訳に運転手とか看護スタッフみたいな技能職すらボランティアで埋めようとしてるのが糞
92
:IDcOgsAAam0.net
仕事帰りの人で草
こんな奇特な奴ら集めても数百人にしかならんとかガチで終わるやろ
95
:ID6ehyRuuM0.net
これほんと草

          求人票
【会社概要】
会社名     東京五輪組織委員会
本社所在地 東京都
URL      https://tokyo2020.org/jp/
事業内容   東京五輪の企画・運営

【求人内容】
職務内容 ドーピング検査補助
必須条件 薬剤師資格、スポーツファーマシスト資格
募集人数 5000人
選考方法 書類選考、面接

【待遇など】
勤務期間 平成32年7月24日~平成32年8月9日
勤務時間 9:00~18:00(1時間の休憩あり)
勤務地   都内各会場
給与形態 時給制
給与額   時給0円
交通費   支給あり(上限1000円)
備考     勤務開始前に合計7日程度研修あり(給与・交通費支給なし)

106
:IDpm6Ze+JH0.net
>>95
給料出ないのって求人って言うんか?
98
:ID6V2Q2lQL0.net
沖縄から北海道までボランティアの説明会やってて草
関係あるのギリギリ関東迄やろwww
118
:IDSEugoFus0.net
暇な学生が思いで作りにやりそうなもんやけどそれでも230だけって
ボランティア11万人が無理ある以前にみんな五輪に興味なさすぎやろ
123
:IDWQps31kG0.net
>>118
二年後の予定を今からきめれないというひとがほとんどだろ。
127
:IDR5fnlveW0.net
CMもようわからんよな
「2020年!オリンピックあるで!ボランティア募集してるで!」って
ボランティアが必要なんです手を貸してくれませんかみたいな言い方なら多少同情されて応募増えるかもしれんのに
130
:ID/6t8qObh0.net
570
:IDc7/3lqhP0.net
>>130
サンガツ
134
:ID2YvSQq7l0.net
このオリンピック金ケチるとこおかしいだろ
国立の冷房つけないとかさ
もっと他に削るとこあるやろ
206
:IDKgMpywgw0.net
>>134
ゼネコンに支払う請負工事料とかそこに積み込んだキックバックの大金とかな?

露骨過ぎるわ

220
:IDuG/fTiC3p.net
>>206
コンパクトどこいったんや・・・
141
:ID5rNRN/4/0.net
日本人は参加意識が無さすぎて駄目だわ
145
:IDXBIoluXd0.net
1日だけとか3日なら興味あるわっていうのが多いやろ
10日拘束前提だけなのは改めた方がええ
151
:IDqPHAi4vpM.net
でも考えてみたらこれから百年程先にならんとまた日本でオリンピックなんて出来んからな
滅多に経験できないし話の種になるからもっと参加希望者おりそうなもんやけど
158
:IDA6nEwp1s0.net
>>151
今のジャップにはそんなこと気にしてる余裕ないで
そもそもオリンピックのボランティアしてたンゴwとか話していい気持ちになれるのかね
171
:IDI5Vx6gNO0.net
>>151
そもそも大半の社会人には行きたくても行けない条件やし
165
:IDarOxGVwW0.net
>>151
話のタネごときに90時間も捨てるのアホくさいやろ
まだ最低賃金でバイトしてた方がマシ
174
:IDSoWArIqM0.net
>>165
交通費宿泊費自腹やし関東住み以外軽く自腹十万超えるしな
154
:IDEM2B4fRD0.net
おれが人事になったらボランティアしてないようなやつは選考の初期で落とすね
行動力ないやつはダメだわ
167
:IDbWvumkKw0.net
>>154
ブラック企業乙
170
:IDFlyI31lNr.net
>>154
ワイが人事ならこいつは自分の仕事を無償で提供して働くアホなんやなって事で落とす
156
:IDuUK2s9Ufd.net
日本人は謙虚だから説明会なんて行かないだけ
162
:ID2ktoq5nO0.net
最終的に学生とスポンサー企業の社員と老人かき集めるから足りるやろ
企業は出さんかったらペナルティーまであり得る
老人会で行って交通整理やったりね、暇そうやしええやろ
209
:IDXOEIp+6qH.net
大学生の弟がスキルアップの為にやりたいって言ってたわ
325
:IDy/K7wNKd0.net
>>209
百歩譲って思い出のためにとかならわかるけど、大したスキル身につかんやろ
263
:IDmbS7wqLO0.net
>>209
日常では経験できない事が出来るからいいと思うけどな
ここで出来のいい弟の心配してる奴よりかはw
231
:IDZGVnjCsz0.net
人材だけはコンパクト五輪
250
:IDIqvI+ALG0.net
暇なジジババもこの暑さで躊躇してる部分あるだろうなあ
再来年も猛暑になったら死にかねんし
284
:ID54izsMb50.net
[http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/21/10.html]

250人の会場に230人なら悪くないんやないの
数字のマジックやね

321
:ID+Yi18/5ld.net
ワイの勤務してる会社五輪スポンサーやが
スポンサー社員特別ボランティア枠ってのがあるらしくすぐ満員になって枠増加を検討しとるらしいで
案外埋まるんじゃね
365
:ID55/fU4Kg0.net
ボランティア休暇検討を 五輪相、経済団体に要請

2020年東京五輪・パラリンピックで社会人のボランティア参加を促すため、鈴木俊一五輪相は2日、東京都内で経済団体の幹部と意見交換会を開いた。
鈴木五輪相は冒頭、「社会人がボランティアに参加しやすくするためにボランティア休暇について考えてもらいたい」と要望した。

450
:IDfYLzij00K.net
>>365
企業に補助金出そうとしてるんやろ?
直でボランティアにやりゃええのに
390
:IDYb20Idxd0.net
本気で公務員、スポンサー企業、学生以外から人を集めたいなら
・拘束期間を最低10日から3日に短縮
・プレハブにエアコンを備えた簡易宿泊所の整備

これが落としどころやと思う
今の条件じゃ無理

397
:IDP1jtrEFi0.net
JAP「ボランティアは奉仕・タダ働き・動員だー」

欧米人「ボランティアはお金ではなく経験を得る活動だね」

海外ではボランティアは身近なんだよなぁ
これだからJAPは(笑)

【2012年 ロンドン五輪の場合】
時間とエネルギーを与えてくれた70,000人の五輪ボランティアは、大会を成功に導く鍵であり続けた。
彼らは謳われず、賃金も支払われないが、故郷に計り知れない思い出をもたらすヒーローであり、ヒロインだった。
24万人以上がボランティアに申し込み、最終選抜の前には8万6千人が面接を受けた。

472
:IDc2tZeZ/eM.net
>>397
ほんこれ
437
:ID3JBV7ESK0.net
>>397
アメリカ人は無償ボランティアにめちゃくちゃキレたぞ
448
:IDsmZI5k100.net
ボランティア参加した奴らに日当1万くらい渡したらバンバン金使って経済効果生まれると思うんやけど
関連企業にいくら金回しても内部留保になるだけやで

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 愛国心ねえな!
    日本人なら国家行事に奉賛するのは当然の義務だろうが
    日当が出るか出ないかじゃなくて、参加する事自体が義務なの
    仕舞いにゃ徴用するぞコラ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル