【許してやれよ】病院からトイレットペーパー1個を盗んだ容疑 64歳無職男逮捕 島根

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”島内ホテル・病院でトイレの紙消える…男を逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20180909-OYT1T50033.html”] 島根県警隠岐の島署は6日、隠岐の島町内の病院のトイレからトイレットペーパーを盗んだとして、同町城北町、無職の男(64)を、窃盗容疑で逮捕した。

 発表によると、男は3日午前、病院の男子トイレからトイレットペーパー1個(時価約30円)を盗んだ疑い。容疑を認めているという。

 町内のホテルや病院などで6月頃からトイレットペーパーがなくなる被害が相次ぎ、署員が施設側にペーパーの芯の内側や側面に施設名を書くよう勧めていた。同署は男の所持品に、施設名入りのペーパーがあったことや防犯カメラの映像などから特定した。
 [/bq]

5
:ID+PxU1npS0.net
悲しいな。
8
:IDs+ud9zyv0.net
うんこ拭くのに丸一本使った場合には犯罪にならんのかな?
148
:IDTPmgPogS0.net
>>8
それは無罪だがトイレが詰まらないかそのほうが心配だ
300
:IDnGW+PCdX0.net
>>8
水に流せば無罪
10
:ID9FAmi3ZC0.net
盗ったものの金額が問題なのではない
窃盗罪は窃盗罪やからな
13
:IDDfu6a8Ub0.net
常習犯なら仕方ないと思うがw
14
:ID6n+HTAhr0.net
>>1
なぜこのスレを立てたか素直に聞きたい
38
:IDjE/iqIkz0.net
何でこんなんで逮捕されて名前出るんだ…と思うだろうけど
近隣あちこちで余罪半端ないんだよな


52
:ID5gWVe9TT0.net
100個盗んでも3000円程度だがねw
53
:IDJIsC7t9z0.net
これはイタズラ目的?
トイレットペーパーなんて400円で1ヶ月は保つよなあ
59
:IDq5UQWi9D0.net
こういう奴は確実に常習
60
:ID/vW2J48R0.net
トイレットペーパーに限らず盗み癖ある人だろうね
63
:IDoJMKWR5SO.net
毎回1個盗んで窃盗疑う?
おいそれと下痢も出来ないな
66
:IDVXnQ/96t0.net
常習でなくても、トイレのペーパーを盗むのはあかん
75
:ID5c/dhrgB0.net
そんなオバハンいっぱいおんで。
76
:ID1ArUI43o0.net
こういうのって、その物の金額だけじゃないんだよね
設置する手間や確認の手間、何度も盗まれてるならそれについて対策する時間
使おうとした人間が使えなかったという状態そのもの

軽く考えてるやついるけどこういうのって馬鹿にならんよ

92
:IDetTt4pVL0.net
>>76
そうなんだよ
ウチでも補充したばかりなのに盗まれて、「トイレットペーパーが無い!確認してるの?」とクレーム受けることがある

今のところ実害は無いけど、下手するとお得意様を失いかねない行為だよ

122
:ID1ArUI43o0.net
>>92
いらんところで確実にお客だったり利用者の快適さを一つ失うよね
本当に迷惑だわ…
86
:IDHQuNL7Q00.net
>>1
たかがトイレットペーパー1個と思ったけど、これあちこちでやってんのか。
しかも、これ頻度的にお尻拭くのに使ってるだけじゃないでしょ。
96
:IDgn8dgFvW0.net
欲しかったわけじゃない
ドキドキ感が
たまらないんだよね
102
:IDzDXSKQKo0.net
酷いのは予備の分どころかセットしてあるのまで盗っていくからな
しかもこれ病院のトイレでしょ、腹壊して駆け込む人も少なくないでしょ
駆け込んだトイレに紙が無いという悲劇をどれだけの人が味わったか…
113
:IDHQuNL7Q00.net
>>102
ほんとにヤバイときは、便器しかみてないしなw
大学ノートのページ使ったことあるわ。
ゴワゴワで使いにくいったらw
その後、がに股で他のブースのトイレットペーパーを探したよ・・・。
104
:ID9GbMa6V30.net
目的が分からん
106
:IDZ4kv1wsX0.net
堂々と手に持って出てったんだろうな

コンビニ袋とかに入れときゃわかんないのに

110
:IDXq3apAj60.net
友人宅のトイレにセブンイレブン〇〇店って書いてあるトイレットペーパーがあったわ
しかもそれ本人のバイト先だから、ばれたらクビじゃねーのかな?
116
:IDq5UQWi9D0.net
>>110
クビどころか逮捕
このジジイみたいに
114
:IDY+3d692C0.net
パチ屋でバイトしてた時は毎日ごっそり持って行かれてたけど、
あの頃はそれが窃盗になるなんて思ってなくて「欲張りな人がいるもんだな」としか思ってなかったな…
123
:IDA4up8/rp0.net
トイレットペーパーを盗むのは重罪でいいよ

1個30円だろうが、感覚的には100万円くらい罰金取ってやれと思う

124
:IDIXIB3+oA0.net
大学のトイレには
持ち帰るな
の張り紙があるのが定番だよね
127
:IDk1ok/fTn0.net
余罪がありそうだけど軽犯罪すぎて草生える
132
:IDWmZRw1y90.net
こういうアホのおかげでトイレットペーパーを設置しないトイレが増えて他人が迷惑する
136
:IDfRaDg+450.net
お湯でお尻洗って温風で乾かす方式だけにする。
嫌な人は、マイトイレットペーパー持参な!
157
:IDheOuinns0.net
病院でウンコしに通えばいいのに
166
:IDZPtRFaFD0.net
こんなもんで報道されんのか
本人に「もってくなよ」で終わりじゃねぇのけ
警察官も大変だ
173
:IDHQuNL7Q00.net
芯に名前書くってちょっと手間だが、証拠品の洗い出しには最適だな。
183
:ID1ArUI43o0.net
盗みに対する感覚で人間性ってでるよね
「それくらい」って考えてる人でまともな人を見た事が無い
197
:IDjKSBFLKM0.net
何十年もやってたんじゃないの?
俺様の金でトイレットペーパーなんて買うのは馬鹿馬鹿しい、とでも思ってるんだろう
198
:IDU6o8tUcf0.net
逮捕容疑が1個ってだけで通報されるまでに結構な数盗んでたんだろうな
230
:IDnBuoRigX0.net
盗まれてるって気がつくってことは
相当な数をパクってるだろ。

1ヶ月に1つか2つくらいなら気がつかないぜ。

233
:IDADN47dzF0.net
このくらい水に流してやれよ
244
:ID6H4tMckt0.net
>>233
ギリで駆け込んで放出後紙がないことに気がつく人の絶望感からいって重罪
240
:IDvx+SqjqW0.net
トイレットペーパーを何のために盗むんだろうな
自分で使うためだったとしたらむなしいわ
241
:IDaIgCPNGR0.net
トイレに紙を置かずに、紙が必要な人は受付で申告して
紙を受け取ってからトイレに入るようにしたらいいんじゃね?
終わったら返却する。これで十分
245
:IDXq3apAj60.net
>>241
何だよ返却ってw
298
:IDQ35Dypfn0.net
これは貼り紙で、警察に届けますよと警告していれば起きなかった事件じゃないのかな
だとすると、優しさが足りないと思うよ
299
:IDOust5uta0.net
盗っ人に優しさなど必要ない
次は実名出してやれば糞も引っ込むほど
ビビルだろうよ
313
:IDf3brgpkk0.net
タダ乗りコジキのなれの果て
ちょっとくらいいだろ、がエスカレートして窃盗犯に
314
:ID759aYqPx0.net
いいぞ、こんなのはどんどん逮捕してやれ。
うちの職場(クリニック)もトイレットペーパーが盗まれる。
トイレだから監視カメラつけるわけにもいかないし、ほんま腹が立つわ。
319
:IDWOtZF0Ft0.net
意外と家族がいて普通の暮らししてたりするんだよな
321
:IDeOnKnJkM0.net
こんなしょうもないもん捕まえるしか犯罪ないぐらい島根は平和なのか?
346
:IDxou6yKB50.net
64歳にもなってトイレットペーパー盗むとか悲しい人生やな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする