【座間9人殺害】白石被告、記者に食費要求「カツカレーが食べたい」「板チョコ100枚欲しい」

1
:IDVVIlzPMu0.net
[bq title=”「食費くれたら答える」=白石被告と接見-座間9人殺害事件:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091401030&g=soc”]神奈川県座間市のアパートで男女9人の遺体が見つかった事件で、強盗殺人などの罪で起訴された白石隆浩被告(27)が14日、警視庁高尾署で時事通信記者との接見に応じた。勾留中の食事の量に不満を漏らし、追加注文のための食費を要求。事件については語らず、「お金をもらえれば、知りたいことを全て答えます」と話した。

 面会室に姿を見せた白石被告は、上下ともグレーのスエット姿。髪が肩の辺りまで伸び、ひげを生やしていた。最初に一礼して「白石です」とあいさつした。
 接見の間、目をそらさずにしっかりとした口調で話し、しばしば笑顔も見せた。終始穏やかな態度だったが、取材を受ける見返りとして現金を繰り返し要求。「食欲を満たしたい。これから先も長い勾留が続く。お金があれば食事を追加注文することができる」と説明し、1回に差し入れできる限度額の3万円を要求した。
 「カツカレーが食べたい」「1万円札より板チョコ100枚欲しい」などと、具体的に食べたい物の名前も挙げた。時事通信は金銭を支払わず、接見は約20分間で終了した。 [/bq]

4
:IDh7iwxXLh0.net
えー…カツカレー!
6
:IDHoOrWrNAa.net
最後キッパリで草
9
:IDJOmv5WGO0.net
いっそ金と飯与えていろいろ聞き出せばええのに
って思ったけどさすがにやったらまずいか
そもそもそんなこと可能なのか知らんが
13
:IDXxlL0y8O0.net
金さえあれば好きなもの食えるらしいな
14
:ID0Mxx5LjJ0.net
断られとるやんけ
15
:IDtPwodVXm0.net
こんだけ金金言うたら最初に金払ったところクソ叩かれるから
誰も払わんやろな
21
:ID5EQkRvrid.net
>>15
ナックルズとか払いそう


19
:ID1KjmkdZq0.net
時事通信支払わなくて偉いけどこの記事見たクソ雑誌社が差し入れと金持って行くんだろうな
20
:ID5JevYdvi0.net
100枚は食いすぎやろ
24
:IDZyn5aMx90.net
ようわからんゴシップ誌みたいな所がこっそり金払うんやろなぁ
34
:IDBKbiATql0.net
>>24
フライデー、文春は払いそう
36
:IDK+hg8oOY0.net
3万ペリカあげたらええやん
37
:ID1KjmkdZq0.net
そもそも一万より板チョコ100枚のが高いだろ、厚かましい奴
49
:IDlWSiGv+ka.net
>>37
ドラッグストアとかで一枚100円以下で売ってるやん
39
:ID4g6hWD51M.net
週刊誌差し入れたれ
44
:IDLGcosplk0.net
どこのマスコミが金払うかのチキンレース
46
:IDhV/GVaFza.net
底辺YouTuberに金握らせて送り込めばええやん
48
:IDmyoOMny3M.net
ゆとり
50
:IDElF54dJOD.net
時事通信は金銭を支払わず

ここ重要やぞ!

52
:ID0Nq3pKQCM.net
こいつ相当馬鹿やな
匂わせる程度にしとけば取材料と称してもらえるのに
53
:IDEKMXq3NK0.net
それ自体は悪い事じゃない
55
:IDxYGMhYoZ0.net
食い物にするんやから金くらい払ってやれや
56
:IDd6KhAVr70.net
そんなところいても食欲がわくんやろなあ
57
:IDXwk3JylH0.net
自分を飯の種にしてるんやから少しくらい分けてもらってもええやろ
58
:IDdfGthjH+0.net
別に犯人だろうがなんだろうが、取材なんだから、取材対象が要求してるなら取材料払えや
64
:IDG+Pq34Nfd.net
せめてカツカレー目の前で食ってるとこ見せて上げてよ
67
:IDT+6aGtopM.net
生への執念
69
:IDWVGH62V20.net
取材料払わんのはいかんでしょ
70
:IDbNpTg7PYd.net
まともならこんな事できんわけで
74
:IDXq6UhYot0.net
話したら金やると言って聞くだけ聞いて帰れば?
80
:ID+QLHjCZ10.net
>>74
さすがに確認できたら次来た時に話してやるわくらいのことを言うやろ
ガイ○だから一回くらいは通用するかも知れんが…
79
:ID8d8e8r0M0.net
どうせ死刑やし
今のうちに食べてたいもの食べたいんやろ
82
:IDd8UkPF4s0.net
むしろ金払わないのがおかしいだろ
金儲けに協力してんだから払えよ
86
:IDvHu9V2D20.net
>>82
一利ある
83
:IDw5aYfLcQ0.net
まあ取材なら金払うんも別にええやろ
使い道も違法やないんやし

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. バイキングやミヤネ屋がさっさとお金払って独占インタビュー放送しそうだな。

  2. こないだNHKにもカネ要求して断られてたがこいつ生きる意欲満々で笑えない

  3. 連続殺人魔に「差し入れしたれ」とか・・・よくそういうコメント打てるわ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル