【ボッタクリ】飲み放題90分7千円のキャバクラで68万請求された事件、18万円で示談 埼玉

1
:IDSiY89aT40.net
[bq title=”7千円と言われ5人で入店、90分で68万請求 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20180920-OYT1T50025.html?from=ycont_navr_os”]東京都大田区、男性会社員(26)は昨年12月、大学時代の友人らと5人でさいたま市の大宮南銀座(南銀)のキャバクラに入店し、90分の滞在で68万円余を請求された。

 5人は客引きに「90分飲み放題で7000円」と言われ、入店。飲み放題の焼酎以外にシャンパンを頼み、店の女性5人も酒を数杯ずつ飲んだため、十数万円の請求を想定していた。

 しかし、請求額は68万6000円。明細を見ると、5人の女性は2000円の酒を計300杯飲んだと書いてある。「絶対におかしい」と反論したが、「金を払え」とすごまれた。

 店員と近くの交番に行き、手当たり次第、埼玉県内の弁護士に電話をかけた。つながったのが偶然、民事介入暴力対策委員会の弁護士。駆けつけてもらい、料金を18万円に下げてもらった。男性は「二度とこのような店には行かない」と話した。  [/bq]

2
:IDdxobjKZya.net
結局ボラれてて草
3
:ID4+8MKkcCp.net
弁護士グルやろ
4
:IDLZDnSCSw0.net
負けとるやん
9
:IDFxhQATwkM.net
これがあるから
キャバクラには行きたくない
11
:IDP8R8dufJM.net
十数万予想だから想定内で収まったんやな
13
:ID0K2Lb2uWp.net
客引きなんかについて行くのがアホ


14
:IDpeWIMr2Ga.net
飲み放題以外のシャンパン飲んでる時点で頭悪そう
20
:IDT34gYQG7a.net
18万払ってて草
22
:IDgtRXY8iTa.net
行ったことないし今後行くつもりもないけどこういうのって警察は助けてくれんのか?
92
:IDuQJgFHh40.net
>>22
民事不介入やで歌舞伎町の交番なんか
この手の話ばかりや
35
:IDJj6X5MFCp.net
実際こういうケースで
客引きの言う通りの値段だった
なんてことあるのかな?
90分7000円で済むわけないよね?
81
:IDTlU0Eqiip.net
>>35
当たり前やん
ねーちゃんついて90分7000円ポッキリ明瞭会計なら客引きなんざおらんでも繁盛するわ
43
:IDMlIn/dRk0.net
68万円が18万円ならお得感ある
45
:IDYKR6y9wWH.net
十数万は覚悟してたんやな
57
:IDVku3yYbqa.net
>>45
シャンパン頼めばそんくらいは必要やで
77
:ID1GmXUhB6d.net
>>45
確認せずにシャンパン頼んだ自分も悪いと思ったんやな
46
:ID70A8oxx10.net
弁護士にも金とられるし大敗北やん
61
:IDwrDVG+Yna.net
今の時代に客引きのキャバ入るとかとか情弱すぎん?
自業自得や
62
:ID3q5e/rWx0.net
てか結局ぼったくられてるって言ってるけど五人で18万ならシャンパン入れてるしそんなもんやろ
65
:ID+w+sizlZa.net
元々十数万円を想定しているって金持ってんな
143
:ID0cpm0hBEa.net
>>65
時期的にボーナスやろなぁ
66
:ID5I+1rys9d.net
シャンパン頼んだ時点でアウトだから
店員の思うつぼ
69
:IDJLZYe+Oyd.net
示談じゃなくて完全に詐欺だろ刑事告訴もん
73
:IDnD+MBMpGa.net
値段気にするやつが銀座で遊ぶなって銀座のママが言うてた
76
:IDlash4Q+pd.net
1.警察に駆け込まれなかったのままぼったくる
2.警察に駆け込まれたら少し割高な値段まで値切る
3.悪い評判が立ってきたら閉店、名前を変えて移転オープン、1へ戻る

ボロい商売やな

90
:ID6l7oHkme0.net
客引きはほんまアカン
優良店はそんなんしなくても客入るからやらんねんな
97
:IDEBEegzbar.net
18万ってキャバクラなら普通やん
104
:IDo/RtCIXg0.net
>>97
5人90分だぞ高杉
108
:IDEBEegzbar.net
>>104
んなもん店によるだろ
115
:ID18eeZwYYp.net
キャバクラに比べたら風俗って良心的やな
121
:IDIlzFWldMd.net
>>115
キャバで働いてたがほんまに風俗のが絶対ええわ
118
:IDLe23mD8E0.net
はじめにめちゃくちゃな条件提示して後の条件を緩く見せる心理学の基本
128
:IDxAxwlwkUa.net
男は黙って鳥貴族
136
:IDVSgdFivzr.net
シャンパン開けちゃったらいかついわな

ワイもいつも帰宅してから後悔してるわ

140
:IDcEUp7mO7d.net
いまだに客引きについていくやつって馬鹿なん?
急に行きたくなってもスマホで簡単に調べられるやろ
157
:IDTeKRzEdu0.net
客引きの最中でも食べログで調べるんやで…
159
:ID4mLE+V1P0.net
多分シャンパンが一本10万円
場内指名と女のドリンク代で1人1万五千円くらいかな

シャンパンの値段はメニューに書いてあるんだろう

あと弁護士に相談料で5千円~5万円くらい払わないといかんやろ

161
:IDghfVS3egd.net
東京で客引きについてくのは田舎もんだけやで
普通は案内所いく
190
:IDHHJn3hklF.net
300杯って小学生でももうちょっとマシな嘘つくぞ
210
:ID+Orke098a.net
>>190
おちょこで飲んでたのかもしれない
197
:IDLl0wisEVp.net
なんで店の名前は出さんねん
また同じようなアホが引っかかるぞ
205
:IDj+p5xiEYp.net
>>197
アホならしゃーない
221
:IDzVYKHGp4H.net
店員と交番に行くってことは店員さんサイドは正当性に自信満々やったわけか
240
:IDs2wvIzpA0.net
>>221
刑事罰ないから妥当なキャバクラ金額に下げられてもまあ悪くないんやろう
237
:IDRC5Clr5Ka.net
300杯とかインチキしないで
素直にシャンパン1本60万てことにすれば良かったんちゃうか
272
:IDTW7phtpZ0.net
キャバクラって話すだけやろ?
そんなんに1人3万も払わされるとか
284
:IDaRtxEHAgd.net
まあ酒屋で5千円で買えるワインが女のいる飲み屋で飲むと1本3万から5万位になるからな
316
:IDwrDVG+Yna.net
いつも会社帰りに客引き多い通りを通るけど、客引きに捕まって入るやつは哀れな目で見とる
事前に調べたり自分で店選べないんかと
338
:ID+0/AG97B0.net
よく読んだら客がアホ
余計なもん頼むな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 客引きやってるニイちゃんやオッサンが「無理やり引き込まないと商売にならないから、客引きしてんじゃ!このボケッ!!」と本音で吠えてるからなぁ~

    「飲み放題90分7千円」なんて言ったもの勝ちの出任せの嘘っぱちに決まってるじゃん。

  2. ナイト系フリーペーパーのクーポンで生ビール一杯無料!
    とかのキャバクラ有るけどきちんと計算されてんのかな

コメントする