ソウル市議「日本製品の使用禁止!公共機関での使用状況調べよ」→渋々調べたら1~2%→市議「」

1
:IDZLmGVT2H0
[bq title=”ソウル市議会議員が日本製品の使用禁止を主張 不合理だと批判噴出 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15337057/”]ソウル市議会議員が「日本製品の使用は殉国烈士の前で恥ずかしいこと」として、ソウル市庁・区庁・公立学校など日本製品の使用状況について全数調査を要求したことから、騒動となっている。現場の公務員たちは「市議会議員の不合理な要求により、過度の行政力が無駄に使われた」と糾弾している。だが、この要求をした議員は「公共機関における日本製品の使用を禁止すべきだ」とまで主張している。政府機関が特定国の製品について1カ月間以上不買を行った場合、世界貿易機関(WTO)政府調達協定に反するという指摘もある。

 ソウル市などが20日に明らかにしたところによると、ソウル市議会のホン・ソンリョン議員(53)=共に民主党=は先月9日、書面質疑でソウル市庁・区庁、公立学校などの日本製品使用状況を全数調査してほしいと各機関に要求した。ソウル市基本条例第51条によると、議員が質疑した要求は関係機関が10日以内に必ず回答しなければならないことになっている。期限に合わせるのは難しい場合は、延長の承認を受けなければならない。ホン・ソンリョン議員はこの質疑で、「公共機関で日本製品を購入・使用するという状況は、独立運動のために命をささげた殉国烈士たちに対して恥ずかしいことだ。真の光復(日本による植民地支配からの解放)を実現するため、公共機関が率先して行わなければならない」と述べた。また、公共機関での日本製品使用を禁止する対策を整えるよう求めた。

ソウル市などの各機関は、ホン・ソンリョン議員の要求に応じるために実態調査に着手した。調査の過程で、「市議会議員の荒唐無稽(むけい)で不合理なパワハラ」「行政力の無駄」といった批判があちこちから噴出した。日本製品に関する統計はこれまでなかったため、各部門・学校の担当職員が購入履歴から製品情報を1つ1つ確認した。現場の公務員は「日本製品の使用有無と光復に何の関係があるのか」とあきれている様子だった。市職員の内部ネットワークには、「日本のブランドの製品であっても、韓国メーカーの部品が入っていることが多いのに、どのような基準で日本製だと判断しろと言うのか」「個人的な反日感情から出発した不買運動に公務員を巻き込もうとしているのではないのか」という指摘も出た。市関係者は「一部の区では、物品調査のために二日間夜遅くまで残業したという事例もある。8~9月は台風・豪雨・猛暑で公務員の業務負担が大きかったため、公務員の(本来の)業務に支障を来した」と語った。

 物品全数調査は、ホン・ソンリョン議員の要請から1カ月後の今月7日、終了した。全数調査の結果、日本製品は各機関の全物品のうち1~2%に過ぎないことが分かった。ホン・ソンリョン議員は20日、本紙の電話取材に「調査がずさんなため、日本製品の割合が低く現れている。秋夕(中秋節。今年は9月24日)以降、第2回調査を要請して、日本製品の使用状況を正確に把握する」と言った。
 [/bq]

2
:IDSAO1+mai0.net
何がしたいの
8
:IDdxY5j0S10.net
部品も含めて調査しろよ
10
:IDGpcTnQ9J0.net
こういうの昔は韓国全員が意思統一してやってるイメージがあったけど
今はもう韓国内でも呆れられてるね
16
:ID18J9kwVX0.net
電柱の碍子って日本の日本ガイシがシェアほとんどだろ
18
:ID95YWda7f0.net
典型的な人種差別政策
20
:IDIgBrtJvs0.net
じゃあ断交するしかないよね


29
:IDMV+kyLiB0.net
ただの強烈な差別主義者でワロタ
ま、自覚無いだろうけどな
31
:IDYz2OPMiC0.net
名古屋港から毎週のようにヒュンダイ宛に部品送ってるんだが
34
:IDO3Axof8Y0.net
こんな暇があるなら日本への旅行を全面禁止するように働きかけろよw
しょうもないレベルでしか反日できんのかw
41
:IDBHAbMPZx0.net
ヒュンダイのエンジンwwww
51
:IDEduSVn1l0.net
工作機械とかどうすんだろ
55
:IDQyP0RePG0.net
日本で精製したガソリンを使うなよ
56
:ID4PHweM+10.net
インフラ放棄するのか、すごいな
57
:ID0PpxT/IL0.net
どんどんやってくれ
原材料から部品、工作機械にまでこだわって欲しい
59
:IDk0lIIn/30.net
日本からのパーツと工作機械がなければサムスンだって潰れちゃうのに

早く日本からの全ての物を輸入禁止とかやってくれよ

63
:IDELGxOVfW0.net
割合が低くて喜ぶかと思ったら
自分の考える割合じゃないからやり直し!とか日本の野党以上にアレだな
66
:IDm4G1OpI80.net
これだけやられてんのに日本はなぜやり返さないの?
70
:IDqv98sotT0.net
病状が悪化してますね~(´・ω・`)
71
:IDBABqIgaW0.net
日本叩きして人気取りしてきた国だからな
現状もわかっておらずとりあえず日本叩きする

つい先日、ソメイヨシノも韓国原産じゃないと分かって騒いでたのワロタ
つーか日本はとっくの昔からそれ主張してたのに

73
:IDAQi9z+Rv0.net
日本製品の輸入禁止にすれば一番簡単じゃん
暫く目を瞑ってやるから実行して見ろよ
あと韓国内に残っている統治時代のインフラや言語風習全部廃止な
76
:ID+WfwTZZg0.net
日本政府に圧力かけるために民間企業を攻撃してるのか、それともただの火病か
なんにせよ関わらない方がよさそうだ
83
:IDJxDRtKkV0.net
てかよ日本でも日本製品少なくなって来てるぞ

海外に行くと中東とかサムソン製品とかかなり売ってるみたいで日本製はほとんど無し

こういうのが韓国を勘違いさせてる

92
:ID/olOAHr20.net
すげーな
ほっといたらマジで戦争しかけてきそう
111
:IDjgyPGCFB0.net
自国にも有害な議員は逮捕しちゃえば?叩けばホコリの1つや2つ出てくるだろ
127
:IDtTyDKFHF0.net
パクり製品も恥ずかしいと思えよw
138
:IDgL7Reyo50.net
日本でもそうだけど市議クラスは基地外がわく
向こうの野々村と思えばよい
148
:IDCNkvm4f50.net
スマホの中身を調べないのか。半端だな。
150
:IDzfeuAE1p0.net
反日しないと崩壊する国
154
:ID2nv5T0EF0.net
なぜ国交断交と言わない
175
:IDyHT4cYDo0.net
日本の野党議員も似たようなもんだから笑えねえわ
176
:IDNXzXVZIN0.net
馬鹿を通り越して基地外がやる気出してるとほんと地獄だな
191
:IDNVP6e7pW0.net
これが政治家なんだもんなあ
194
:ID12c5xO820.net
まあ半日さえしてたら国民の支持がもらえるからな
どうしても半日議員しかいなくなるわな
195
:IDdjNt+X4F0.net
サヨクはこういうニュースを大々的に取り上げたらいいのに
偏狭なナショナリズムとはこういうものだと
上っ面だけの言葉振り回すよりよほど効果的や
203
:IDec3Dga0a0.net
実際にやったら三菱にエンジン貰ったヒュンダイは全滅やん
205
:IDk/j0z4ij0.net
ぜひ次期大統領に。
212
:IDzZEtKUHn0.net
やってる事が北と変わらんけど
実際のところ北のスパイが議員っていう場合もあるんだろうね
214
:IDPpvNzOE00.net
相変わらずコントみたいな事してる国だな
225
:IDCLpPQdEb0.net
日本文化禁止はよ
233
:IDId+jGpnn0.net
じゃあ
韓国製品禁輸の報復発動で
237
:ID5AHAz0OJ0.net
サムスンのスマホには日本製品てんこ盛りやでw禁止しなきゃ
246
:IDbsMYJ+4k0.net
まず、日本統治時代に作られた建物壊せよw

ソウルにいっぱいあるだろうがw

248
:IDlTstf+LY0.net
問題は韓国朝鮮勢力のはびこる日本の大手新聞テレビが。韓国のこのような反日の実態を報道せずに。
韓国がまるで反日などした事が無いかのように、日本人に親韓感情を持たせようと図る報道を繰り返している事だな
254
:IDqsZTHohr0.net
ただの一議員が調査しろと言ったら問答無用で全ての機関が夜を徹して調査しなければならない
という制度もすごいな
263
:ID7ItwRKbS0.net
>>1
市議「日本製品の割合がこんなに低いはずない。調査が杜撰だ」
こいつ親日なんじゃね?
288
:ID6p8bQY9e0.net
韓国って、こんなことのために税金使ってるの?
292
:IDAHtPAXJO0.net
すごい時間の無駄やん。

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする