【富田林署逃走】樋田淳也容疑者、身柄確保 山口県で餅など万引き

1
:IDCYpD2N/J0
[bq title=”富田林逃走:樋田容疑者、山口県で逮捕 パンなど万引き – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20180930/k00/00m/040/071000c”]

 山口県警が29日午後6時半ごろ、道の駅「ソレーネ周南」で餅など5点を万引きしたとして男を窃盗容疑で現行犯逮捕。その後、入れ墨のほか、手術痕やピアスの穴などからも樋田容疑者と確認した。

 樋田容疑者は強盗傷害や強制性交等などの容疑で計4回逮捕され、今年5月から富田林署で勾留。8月12日夜、署の面会室で弁護士と接見後、アクリル板を壊して逃げたとして、加重逃走の疑いで全国に指名手配され、府警が3000人態勢で行方を追っていた。

 府警によると、樋田容疑者は12日午後8時ごろに接見を終えた直後に逃走。署周辺の防犯カメラには午後8時半ごろ、樋田容疑者とみられる男が赤い自転車で北へ走る姿が映っていた。自転車は署の近くで盗まれ、約6キロ北の大阪府羽曳野市内で放置されているのが見つかった。

 13日午前0時ごろには、実家のある同府松原市の民家で黒い原付きバイクが盗難。同日未明、樋田容疑者とみられる男が松原市内を歩く姿が防犯カメラに映っていたが、その直前には隣接する大阪市浪速区で黒い原付きによるひったくりが2件発生していた。

 14日午前1時ごろには、兵庫県尼崎市で樋田容疑者とみられる男が黒い原付きに乗る姿が防犯カメラに映り、夜には容疑者が知人男性宛てに置き手紙を残しているのが見つかった。同日午後11時20分ごろ、大阪市生野区のひったくり現場の近くで樋田容疑者とみられる男が黒い原付きに乗る姿が防犯カメラに映っていたが、これを最後に足取りは途絶えていた。

 府警は、樋田容疑者がひったくりを繰り返して逃亡資金を得た後、知人らを頼って潜伏している可能性があるとみて、交友関係を重点的に調べていた。

 一方、樋田容疑者が勾留されていた留置場の居室からは、担当署員の勤務シフトをカレンダー形式で記したメモが見つかった。メモには特定の署員名に印が付けられ、逃走当日にも印があった。府警は、樋田容疑者が監視が緩い署員の勤務日を狙って逃走を計画していたとみて追及する。【村田拓也、伊藤遥】  [/bq]

3
:IDuiHItYXy0.net
餅なんか食ってたのかよ
6
:IDrzi959VB0.net
一足先に正月気分かよw
8
:IDT52d7ozi0.net
腹が減っては逃走できぬ
12
:IDIsfYrHuk0.net
捕まえたのが警察じゃなくて店員な件
17
:IDmYTFMwgy0.net
刺青で確認って
今の世の中でも効果発揮してんだな
18
:IDzZHZd0lj0.net
ようやく捕まったか
富田林署は繰り返さないよう対策打ったんだろうか


22
:IDXVlCur190.net
やっぱ、市橋はすごいな
186
:IDRmpCea230.net
>>22
根性が違うし、下手なことしない
27
:IDNoepIygC0.net
万引きしてまた捕まるとかこいつクズの中のクズだな
29
:IDnc//lpCr0.net
最後は万引きかよ
33
:IDuGYgSkZj0.net
>>1
〇を付けられた監視が緩い署員はどうなるんだwww
38
:IDfKC9rHH40.net
監視が緩かったのは問題かもしれんが、○を付けられた署員はとんだとばっちりだなww
39
:IDNTGGO8Ov0.net
これ食うものに困窮しての万引きなのか、とりあえずなんか盗れそうだし行っとくか程度なのか知りたいな

逃走手記書いたら印税で生活できそう

52
:ID6abREBvf0.net
日本版プリズンブレイク
56
:IDAHe96G360.net
お前ら知らんだろうが道の駅なんかで売ってる一袋ナンボの餅はつきたての柔らかい餅だぞ
そのまま食えるし二、三日は柔らかいままだ
57
:ID2BU6FmDp0.net
まさか万引きで捕まるとはな
64
:IDprHiQqTg0.net
>>57
疲れてたんだろ
その辺のアイドルよりよっぽど有名人だからな
すげぇプレッシャーだったろ
しかし今更万引きとかこれだけの日数で継続的な食料の確保と住居の確保が出来なかった無能ともいえるわな
59
:ID/CTpZLKy0.net
しかし
未だにこの窃盗を財布を取りに行っただけと認めてないらしい
いや、それじゃないだろうw
62
:IDmIvuPlh+0.net
この前、刑務所から脱走した奴が4年言い渡されたから
少なくとも実質2年以上はプラス懲役だなほんとアホだわこいつwww
素直に当初の罪で服役してればまだ早めに出れたのに(笑)
市橋もあんだけ長く逃亡してて捕まったら結局そこから懲役だからアホ
逃げてる間は生きた心地しないし逃げるなら時効まで逃げ切らないとなんの意味もないわ
66
:ID3f8hdoc60.net
山口なら列車のはず
駅員らは気づかんかったかい
74
:ID/CTpZLKy0.net
>>66
メガネや帽子してれば気付かないもんだぞ、桐谷美玲が自分の映画を見に一人で映画見ても誰も気がつかなかったらしいし
67
:IDfR09Fsop0.net
こいつのせいで
間違われ交通事故で死んだ奴もいるのに
100
:IDBQOpSAli0.net
>>67
バイク盗難、無免許、スピード違反、逆走で
逃走してバス停かなんかに突っ込んで自爆したやつだっけ?

確かに樋田容疑者が居なかったら死ななかったかもね
家族は樋田容疑者を訴えればよろし

72
:ID1fe3AAyG0.net
台風が凄そうなのでワザと捕まった可能性ないのけ
89
:IDuiHItYXy0.net
刑務所のほうが食生活豊かじゃね?
92
:IDiect//SO0.net
こいつが富田林の警察に引き渡された後の待遇、悲惨だろうな
111
:IDdaj2DqjH0.net
ってか、万引きしなければ捕まらなかったって事やろ?
120
:ID4oaivepk0.net
ダサい最後
126
:IDlSfaMGb+0.net
ニュース聞かなくなったと思ったら
突然の逮捕
ビックリ
128
:ID5V0d//xk0.net
163であの体型じゃ50キロあるかどうかだろうしな
掴まれたら取り押さえられて終わり
今日までよく逃げたもんだ
132
:IDDFJJaxTn0.net
つーか高跳びもなく本当に普通に逃げてただけかよ、しかも足跡残しながら

日本の警察は優秀って言ってたけどかなり無能だな

143
:IDUvKStZcC0.net
もう重犯罪者はバーコードの刺青入れろよ
153
:IDE6rvrlv50.net
もし万引きしてなかったら捕まらなかった
警察って…
165
:IDZ8HU+9tL0.net
ようやく捕まったか
しかし幕切れは呆気ないもんだな
犯人も疲れ切って行動が杜撰になるんだろうか
174
:ID0K7jr7tK0.net
今度からすぐに刺青で確認できるように、おでこに「餅」って墨入れようぜ
187
:IDXUeB8rXs0.net
懸賞金は警備員に渡るのかね

ピックアップニュース








コメントする