外務大臣「ほいよ、これが国連本部のランチね、ちな1900円」

1
:IDyWsJlyLn0.net
[m_twi]

河野太郎
@konotarogomame
今日はワーキングランチの日程がないので国連本部のカフェテリアで昼飯。これで$17ドル。

https://mobile.twitter.com/konotarogomame/status/1044638308758839296[/m_twi]

2
:IDyWsJlyLn0.net
酷すぎやろ…
3
:ID9IL6SAzKd.net
アメリカではこれが標準なのか
4
:IDm8y5YCGq0.net
大臣可哀想で草
8
:IDwQbUzzX00.net
ステーキとオニオンフライとチョコレートケーキか?
13
:IDyWsJlyLn0.net
>>8
ポテトやろ
10
:IDrxIX1Suh0.net
コンビニ飯がまともに見える
11
:IDZsyT6bcFa.net
アメリカの高校給食こんな感じだよな


12
:IDrEyt5HayM.net
これイライラしながらツイートしてそう
15
:IDN3YkriX90.net
170円なら許せる流石に酷いな
17
:ID/tWD4Tim0.net
もうちょっとマシな器使えよ
18
:IDEFOBHa7xa.net
こんな硬そうな肉なら手で食った方がええやろ
20
:IDom1InT3y0.net
>>1
パンかご飯ないとこんなの食えんやろ
21
:IDsbMqV2/Xd.net
ステーキ小さすぎて草
24
:IDp3CS5rXV0.net
反対側はピザかな?
27
:IDmzOHwjbnd.net
俺ら日本人でよかったな
29
:ID9AU8dz+70.net
カツカレー食ったら30ドルしそう
唐澤貴洋逮捕
30
:IDoyfK/rkHr.net
外務大臣にもなってこんなの食わされて可哀想
37
:IDsrCNT6dXM.net
日本の飯が安すぎる
38
:IDYyimX+9g0.net
不味そう過ぎて草
40
:IDJJKfqhu1d.net
国連の横にいきなりステーキでも置いたら大繁盛しそう
41
:IDxS3i/NIi0.net
コンビニ弁当の方が絶対にマシやんけ
45
:ID7K7wbrG/x.net
71
:IDX9A7WSfR0.net
>>45
安すぎやろ
78
:IDJ/HKYSQ+0.net
>>45
ポテサラ二個定期
88
:IDxS3i/NIi0.net
>>45
美味そう、ふつうに食いたい
89
:ID5eObXgFSa.net
>>45
安いな
千円以下にするのきついやろ
105
:IDRtIqUweV0.net
>>45
コスパよすぎやろ
48
:IDbWheOzeO0.net
くっそ不味そうそらツイートしたくなるわ
50
:IDXOfKgl7O0.net
日本の外食は神やぞ
51
:IDpJPhDfIj0.net
この深い皿だとステーキ切りにくそう
52
:IDFx3hylUs0.net
プラスチックのナイフでステーキ切れるん?
53
:IDS8ngKYp2p.net
色とか考えんのかね
56
:ID9OfHXGph0.net
ソースなくて草
値段以前に不味そう
61
:IDoETJFEoz0.net
栄養とか何も考えてなさそう
64
:IDeKZuUtTp0.net
暴利やんけ
65
:IDhEv+nyJa0.net
ええ肉なんやろ 知らんけど
67
:IDeXPxcSkBr.net
これで17$って明らかに不満感じてるやん
81
:ID4H+FqDDh0.net
オタクのカフェみたいに何かグッズがあってそっちが本命やろ?
国連事務局長のキーホルダーとか
114
:ID6PPHj14ha.net
>>81
誰が欲しがるんや…
84
:IDzSlxfypO0.net
確実に12ドルぐらいは平和活動家様の資金に回されてるな
92
:IDsDqPqzxQ0.net
サンダルの底と揚げたゴム定食
96
:IDgrY3O8VX0.net
もしかして世界的にインフレが進んでて日本だけ取り残されてんじゃねーのか?
97
:IDG/EDlZFO0.net
向こうの物価によるな
日本では600円くらいのものかもしれん
98
:IDY0XgLcCca.net
茶色 茶色 茶色
104
:IDuI5zNGaK0.net
これで1000円超えるのか…
そんなに物価高いんか?
107
:IDvX4o5tk70.net
こういうのでいいんだよ。
111
:IDJOvSALcG0.net
塩分がどうのこうの言ってるWHOの職員がこれ食ったりしてるんか
113
:ID0m1WNZhmM.net
ワイはこういうジャンク感溢れる食い物好き
でもこれで1900円は高い
115
:ID/P+mxfEU0.net
アルミ皿やろ?これ使うことで労働者の皿洗う時間を無くしてワークライフバランス取ってるんや
もちろんアルミ皿代は飯代に含まれてるから、この値段
高く感じてしまうけど、労働者が家に帰って家族と過ごす時間のために消費者がコストを負担して
支え合う社会が、向こうでは醸成されてるんやね

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. メニューもアレだが、このステーキをプラスティックのナイフとフォークで食えってのも酷い

  2. 日本ではそんなに変わらないけど、欧米って田舎と首都で外食の物価が2倍3倍違うのはよくある話じゃなかったか

  3. 河野大臣は甘い物が好きなんだね
    去年の安倍ちゃんバースデーのケーキ食べるのめっちゃ早かったしw

  4. そうは言うけどさ
    皆さんも、各国が払った国連の分担金が正しく使われているとは思ってないだろ?
    特定の国の都合の良い発言ばかり取り上げたり
    以前だったら内戦の起きてる国の近くに難民キャンプを作って
    内戦が終わった後には、ちゃんと帰国させて復興の手伝いをしてたのに
    今や難民なんかあちこちの国に押し付けてあとは知らんぷり

    どっかの国や民族のせいで国連そのものが劣化してるからね
    食い物の質が落ちて居ても驚きはしないけどね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル