【韓国観艦式の旭日旗】韓国外交部、日本に「韓国国民の感情を考慮せよ」と指示へ

1
:IDpq4OBJX70
[bq title=”観艦式の旭日旗 韓国外交部、日本に「韓国国民の感情を考慮せよ」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000001-cnippou-kr”]韓国外交部は来月済州(チェジュ)で開かれる国際観艦式に参加する日本海上自衛隊艦艇の「旭日旗(旭日昇天旗)」掲揚問題に関連し、韓国国民の情緒を勘案するべきだとの立場を日本に伝えた。

外交部当局者は30日、「韓国政府は外交ルートを通じて日本側に旭日旗に対する韓国国民の感情を積極的に考慮に入れる必要があることを伝え、関
連事項に対して意見を交換したことがある」と明らかにした。ただし、この当局者はこれに対する日本側の対応などを含めて「詳細内容に関しての言及は控えたい」と付け加えた。

外交部は最近、駐韓日本大使館を通じてこのような立場を伝達したという。

これに先立ち、この日韓国海軍は旭日旗の掲揚に対して、日本が自国の国旗(日章旗)を掲揚するよう韓国側の要請に協力することを期待すると表明した。海軍のある関係者は「国際観艦式の海上査閲に参加する15カ国の艦艇に、自国の国旗と太極旗を掲揚してほしいとする立場に変化はない」としながら「日本側とも引き続き協議をしていく」と述べた。

8月31日、海軍は観艦式の諸般協力事項を伝えながら「海上査閲時、自国の国旗と太極旗を掲揚するのが原則」と公示した。

これに対し、小野寺五典防衛相は先月28日、記者団に対して「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する」としながら「(済州観艦式に参加する場合も)当然、掲げることになる」と述べた。

海上自衛隊幹部も29日、産経新聞に対して「国籍を示す自衛艦旗は国の主権の象徴でもある」とし「『降ろせ』というのは非常識かつ礼儀を欠く行為で受け入れられない」と主張した。同紙は、韓国が旭日旗に対する反感が大きいという理由で掲揚自粛を要請したが、これを拒否して旭日旗を掲揚した護衛艦を参加させる方針だと伝えた。

旭日旗は第2次世界大戦当時に日本軍が使っていたもので、侵略戦争と軍国主義の象徴とみなされている。海上自衛隊は1954年の創設当時から自衛艦旗に旭日旗を採用している。

韓国軍のある関係者は「海上査閲に参加する15カ国には国旗と太極旗を一緒に掲揚してほしいと要請したため、ほとんどの参加国は主催国の要求に応じるだろう」とし「日本の艦艇も旭日旗を掲揚して済州に入港しても、海上査閲時には降ろすものと期待している」と述べた。
[/bq]

3
:IDk1H4JX8C0.net
感情が法に優先するとか
263
:ID34Y/Vc4p0.net
>>3
これよな
これがあるからあの国の相手はめちゃくちゃになる
5
:ID8tlwF4ve0.net
なんで上から目線なのる
9
:IDtWB5ykE60.net
日本がなくなるまで満足しないだろw
12
:IDfV9GGONd0.net
もう不参加で良いんじゃない?
そのほうが朝鮮に深刻なダメージ与えれるし
13
:IDAf32VaaI0.net
こんなの聞いてたら図に乗るだけ
国際法遵守するのみ


14
:IDrbwv7+zf0.net
韓国民の感情を考慮して日本は滅べ、とそのうち言い出しそう
19
:IDG6Ljy8Jn0.net
めんどくさいから関わるなよ
20
:IDRoT24/XI0.net
じゃあ日本の国民感情の為に断交してください
28
:ID83h1FuzU0.net
日章旗を掲げたら断交するくらい言えよ
30
:ID+cq1onTg0.net
これ他国はどう対応してんの?
68
:ID9BHIudJs0.net
>>30

>海上査閲に参加する15カ国には国旗と太極旗を一緒に掲揚してほしいと要請した

この通りだとすれば軍旗を下ろせとは書いてない(ってかそんな事普通言えない)から
軍旗と国旗+南の国旗を揚げるんじゃないか
記事の感じだと恐らく軍旗を降ろせまで通達してるのは日本だけだろう

49
:IDYk7Tw8Ed0.net
>>30
そもそも日本狙い撃ちだから、招待国全てと言いながら日本以外通達してないだろ
31
:IDE6X/xpdk0.net
参加しなきゃいいじゃん
何か問題ある??
36
:IDA4oSZzuY0.net
猿顔のサッカー選手のせいで面倒くせーことになったな。
徹底的に彼奴をサッカー協会はペナルティーを与えればよかったのに
55
:IDi4XebJTP0.net
>>36
JFAはあれを問題視すらしなかったよね
日本のためには働かないゴミ組織
41
:IDvfrEW4630.net
日本は国際基準で行くから。
韓国民の感情は国際基準から外れてるからな。
65
:IDrbwv7+zf0.net
日本が旭日旗掲げて入港したらムンは終わりだなww
面白いから絶対やれ
69
:IDXIAjjzNH0.net
指示じゃねえよアホ
71
:ID9pGc+nVL0.net
なんなら招待を止めれば良いじゃないか。
こっちから断る理由も無い
75
:ID2Uvep2sg0.net
反日は無益どころか損益だと思い知らしめるしかない
この辺はもっと強気に出て貰いたい
81
:IDswrYmTTO0.net
結論から言うと
・日本が譲歩する
・旭日旗で入ったとしても話題にならない

このどちらかやね

87
:ID/b5edk7I0.net
てか、韓国は世論で一喜一憂するからおかしくなる

伝統、文化、品格がないから

ただの感情でしか

93
:IDtvpX+vkY0.net
大統領自ら声明だしてみれば面白いのに
98
:IDYOdYvZ0w0.net
そういう感情を、国をあげて煽ってきた自業自得
119
:IDcO4c/csq0.net
もうそろそろ反日洗脳も終わりにしろよ
あと何十年続けんの
130
:IDd3ni3co60.net
いつまでも日本へ責任転嫁してんなよ
大統領府が国中をまとめられないとかおかしいだろ
146
:IDFS/EdZIP0.net
何で招待したのさ
170
:IDa6zvUud20.net
なんか靖国参拝みたいな外交カードになってない?
歩み寄ってきたら掲げれば自分から離れていってくれるんだろ?
190
:ID6LquWC7A0.net
それじゃお前らに言ったら色々考慮すんのか
だったら色々言うぞ 沢山言うぞw
195
:IDh065AK6Z0.net
しかしよくここまで他国の海軍を馬鹿にすることができるね
ほんと韓国は予想の遥か斜め上をいくわ
196
:IDeiRTJMhj0.net
国民感情とやらをどうにかするのは韓国政府の仕事だろ。
そいつらが反日煽ってんだから知った事じゃねーだろ
198
:IDLoR+6nJW0.net
外交ルートを使って要請とはどう言うことだ
裏で動いてますと言うことか?
正々堂々正面から要請文を持ってこいや
207
:IDeiRTJMhj0.net
>>198
韓国軍も無茶な事を言ってる事自体は理解してんだろ。
ただ、国民から睨まれたら何をさらるか分からない。だから外交ルートを使って日本に言いましたって言う言い訳だよ。

後は、日本政府が悪いっていつもの如くがなり立てるんだよ。

付き合いきれねーな

209
:IDca5rHepB0.net
日本人の感情を考慮して売春婦像を全部撤去しろよ
238
:IDYsbIPSP80.net
そのうち日の丸も嫌、君が代も嫌、日本語も嫌って言い出す。
241
:IDI4olaTew0.net
>>238
日本語は極力ラジオやテレビで流さないっていう方針は昔からある
243
:ID3jANjkrr0.net
>>238
オリンピックでの君が代をうっかりテレビで流したらクレームがすごかったらしいね。
260
:IDwP+cAjqy0.net
全く具体的に説明出来ないくせに反論した気になるなよ
全然反論になっていないのに
269
:IDG4MQGXgE0.net
韓国の国民向けに旗を画像加工して報道すればいいだけじゃん
前もやってなかったっけ
366
:IDBYO/KO9P0.net
>>269
ロケット
281
:IDKTtrRmJc0.net
君が代を大音量で流しながら入港したろか
316
:IDuLnfhLFw0.net
韓国に1ミリでも譲歩すれば、さらに悪意ある要求を突きつけてくる。

慰安婦サギしかり、軍艦島しかり。

388
:IDVU/SKDPu0.net
相手の気持ちは知らん顔、でもこっちの気持ちは考えろってまさに韓国そのものだな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 杉田のLGBT差別と同じだね
    本人たちは大した自覚もなくやってる事だろうけど無知蒙昧な言動が人を傷つける
    これが自民党の腐った性根なのだろう

  2. そもそも反日国家の観艦式など参加する必要はない。
    これ以上ケチをつけてくるなら大使・公使召還でいいぞ。

  3. 韓国では国民感情によって、コロコロと裁判の判断が変わるのと同じですね

コメントする