【韓国観艦式旭日旗掲揚】韓国国防委員長「海軍にとって旭日旗掲揚は受け入れられない」と意思表明「日本が旭日旗掲揚なら欠席」

1
:IDd9/F6b690
[bq title=”韓国国会国防委員長「海軍にとって旭日旗掲揚は受け入れられないという意志伝達」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000002-cnippou-kr”]韓国の安圭佰(アン・ギュベク)国会国防委員長が、韓国海軍にとって日本の旭日旗掲揚は受け入れられないという意思を伝達したと1日、明らかにした。

安委員長はこの日の全体会議で「日本海上自衛隊が済州(チェジュ)国際観艦式で旭日旗を掲揚することを受け入れられない国防委員がいるということを海軍本部に伝達した」と明らかにした。

続いて「海軍本部が日本側に意志の伝達を行っているが、現在までは日本が日章旗を掲揚して入港するものの艦尾に旭日旗を掲げるのは慣行と言っているようだ」とし「もう一度協議することにしたようだ」と伝えた。

これに先立ち、国会国防委員のうち1人の自由韓国党の黄永哲(ファン・ヨンチョル)議員は「国政監査期間である11日、済州で開催される観艦式に国防委員が全員参加することになっている」とし「国防委員が旭日旗を掲揚した日本の海軍艦を拍手して迎えることができようか。日本が立場を守るのなら、私は観艦式に参加しない」と明らかにした。 [/bq]

2
:IDd9/F6b690.net
大ごとになってきたな
265
:IDuWxTHTMj0.net
>>2
外交カードにしたいんだろうな
4
:IDN/GaQZD40.net
つけあがらせるな
11
:IDV6530E8F0.net
どうぞどうぞ
13
:IDc3q/hfcM0.net
韓国よ、いくらおまえらに甘い日本といえども
譲れない一線というものはあるからな。

担ぐものを間違えたな。
調子に乗り過ぎだ。

24
:ID+5CtEpY10.net
話が大きくなって面白くなってきたな


29
:IDQA1Blc8V0.net
他の国にこれの始まりはサッカーでの差別表現の言い訳なんだぜって言ったら面白いのに
32
:IDTN1m+Oml0.net
低能な選手のやらかしから引っ張りすぎてw
47
:IDcu+19GNR0.net
サッカー問題からなのこれ?
それが国の問題みたいになってんの?
やばいなそれ
130
:ID5C2I2DrB0.net
>>47
実際にデータがあるからね
本当は韓国人自身も不思議に思うだろうに全力で耳目を塞いでるから恐ろしい
242
:IDnUHyZZYl0.net
>>130
日韓W杯の頃は旭日旗に対して何も思ってなかった韓国人w
58
:IDwEDpk+g30.net
国際ルールを曲げろと言われて曲げる国なんてあんのかね
これが前例になってトラブル起きるだろ
59
:IDc3q/hfcM0.net
戦時中に「だけ」使われていたものを嫌忌するならまだ分かるが
それ以前にも日本国の文化として親しまれていたものを引込めろと言うのは
これはもう他国の文化に対する度を越えた非礼に当たる。

仮に配慮をしたとしても、次から次へと難癖をつけてくるのは目に見えてる。
旭日旗、日の丸、君が代、皇室制度、果ては日本語、和服、日本食に至るまで。
行きつくところは日本文化の根絶だよ。

164
:IDlLLuMczF0.net
>>59
難癖も今回が初めてじゃないぞ。
靖国参拝・従軍慰安婦なんて80年代から騒ぎ出した問題だからな。
それまでは全く問題にもされなかったのに。
259
:ID5mAJxVqN0.net
>>164
従軍慰安婦は90年代に入ってからだね

韓国の日本に対するいちゃもんの歴史
80年代
靖国参拝、第一次歴史教科書、竹島
90年代
従軍慰安婦、竹島
2000年代
従軍慰安婦、靖国参拝、竹島、第二次歴史教科書
10年代
従軍慰安婦、竹島、徴用←new!、旭日旗←new!

88
:IDVNhIAKML0.net
日本海の名を変えようってのはどうしたんだろ?
あきらめた?
96
:IDulVdJElg0.net
>>1
欠席したらお笑い国家
受け入れたら弱腰国家

いい笑いもんだな南朝鮮は

149
:ID0/QkJdpV0.net
>>96
もう引くに引けなくなったな
一部の国民の戯れ言で無視しとけば良かったのに、ムキになっちゃった結果w
121
:IDiaIIveRt0.net
これを一国の首相が言うとか国際問題じゃんw
122
:ID88nC03av0.net
面白いw
韓国でやる式典に韓国人が一人もいないとかやってほしい
139
:IDvcXmgBcs0.net
韓国の国防委員とやらが一人二人欠席したからなんなんだ?って話だよ
156
:IDzSFMdfu10.net
軍人がこんなこと言ってるようじゃ終わりだね
とりあえず公館のトップは帰国でもいい

そのくらい失礼なことを言っている

157
:IDpYBJcRNk0.net
欠席は勝手にすればいいが、そんなことこっちに伝えられても知るかよ
190
:IDVxXFcy9Q0.net
日本相手ならダダこねてもいいと思ってる
210
:IDuZhg4eTU0.net
もう旭日旗とかどうでもよくて日本が譲歩しないと収まりがつかなくなってるのかな
213
:IDrCoD95vQ0.net
>>210
基本それ。
「相手に言う事を聞かせて優越感に浸りたい」

物凄い卑しい。特に日本相手は特別に酷い

218
:IDFAGr4gAi0.net
今までどうしてたんだよw
235
:ID9kq25YU00.net
>>218
数年前の時はやはり旭日旗を掲げて入港するなら拒否すると言われてたけど海自は旭日旗を掲げて行った
そしてらデモが起きて一時海自は海上で留まる
同じく入港したオーストラリア軍と米国に失笑され怒られて海自は無事に入港
しかも韓国軍の海軍は海自に対し謝罪した
これが真実
236
:IDjLhlCQh00.net
自国内で開催される物でホスト国の主要人物が欠席してどーすんだよ・・・ギャグかよ
241
:IDWUDq3Haz0.net
一番言っちゃいけないことをw
256
:IDkNTZYjok0.net
お互い何も得るものがないのに、必死で足を引っ張ってくる
とにかく反対とか、、、
268
:ID2qJaHBUK0.net
言ってることは日本に対する降伏勧告みたいなもんだしな
270
:IDtGUISQhE0.net
日本の参加を拒否するというならわかるが、ホスト国が欠席とは相変わらず意味不明な対応だな
275
:IDuWxTHTMj0.net
>>270
日本を排除するのが目的じゃないから

譲歩させて要求飲ませるようにしたい

283
:IDaY85ofAs0.net
日本に対して振り上げた拳は死んでも下ろせない国なんだから
もうちょっと考えてから行動した方がいい
284
:IDsCKYq/bE0.net
>>283
そんなことができるならこうはなってない
288
:IDqdUMw+Ck0.net
ちょっとでも譲歩しようもんなら監獄行きだからな
そら必至よw
305
:IDvVEfXu+Z0.net
アメリカ海軍と一緒にインドネシア救援に向かえばいいんじゃん
ゴミみたいな式典より重要

ピックアップニュース








コメントする