韓国「韓日通貨スワップ…(チラッ」

1
:IDDTNF39dc0.net
[bq title=”「韓国、利上げを最大限遅らせて韓米・韓日通貨スワップ締結するべき」 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/748/245748.html”]「韓国、利上げを最大限遅らせて韓米・韓日通貨スワップ締結するべき」

米国の利上げで新興国からの資本流出に対する危機感が高まっている中で、
韓米・韓日通貨スワップで問題を解決するべきだという声が上がっている。

建国(コングク)大学金融ICT学科のオ・ジョングン教授は4日、韓国仏教放送ラジオ番組『BBSニュースパノラマ』に出演して「米国がもう一度利上げに踏み切ることが予想される」とし「韓国と米国の金利格差が広がれば、(韓国から)資本が流出する可能性が相当高くなるものと分析される」と述べた。

続いて「我々が通貨危機を1997年と2008年の2回も経験したので、これがどれほど恐ろしいものか知っている」とし「だが、韓国が利上げに踏み切れば実物経済が打撃を受けるが、家計負債が多いためこの打撃が非常に大きくなることが予想され、政府が進退苦難に陥っている」と分析した。

米国の利上げに対する解決法に対する質問に、オ教授は「韓国の利上げは資本流出動向を綿密にモニタリングして最大限遅らせなければならない」とし
「2008年も危機に襲われかねないところだったが、韓米通貨スワップで解決した。いま若干の信頼問題があって揺れている側面もあるが、はやく信頼を回復して、韓米通貨スワップや韓日通貨スワップでこの問題を切り抜ける方法もある」と明らかにした。

[/bq]

3
:ID3IBOiWLk0.net
韓国 あれはあれ、これはこれ
6
:IDxAnoPHHs0.net
今旭日旗の事で忙しいから黙っててwww
9
:IDKBMHoBmW0.net
韓国の都合なんて知らねーしw
10
:ID14sFEerD0.net
約束守れない国とはちょっと
13
:IDOiRYG9P+O.net
国民感情が許さないので無理です
お互いのねw
16
:IDOy9LNnt20.net
そら野党パヨちんクソマスゴミは麻生さん叩きますわww


20
:IDBUWKi4Nk0.net
かかわったら負け
24
:IDeqiNYnbC0.net
これだけ韓国に喧嘩を売られて通貨スワップを結んだら
安倍政権の方がもたないだろ
27
:IDs8fbyCFa0.net
恥を知っていればとても口に出せないことを平然と出す
やはり韓国人だな
29
:ID5PN/gCIj0.net
面の皮厚すぎwww
31
:ID7aCe4e/a0.net
旭日旗もっと掲げていこうか
33
:IDe+XYn/kl0.net
ここ最近はスワップ報道
チラッじゃなくてガン見してると思う
41
:IDDXmmg5tA0.net
どうして野党やマスコミが麻生叩きに必死になるんですかねぇ
もしかして韓国と関わりがあるの?
44
:ID6iUsgZ+q0.net
約束の概念ないだろお前ら
48
:IDZ6fUAV1M0.net
エッ!?約束も守れない国とお金の貸し借りを?
57
:IDO+qvSZZO0.net
おめーらの方がやらねぇって言ったんだろうが!
73
:IDjv/ULNl+0.net
まずは日韓合意を履行してから寝言は言おうな
75
:IDN8nCi5sH0.net
喧嘩売りまくりの敵国が何言ってんの
82
:IDjhWwMvGu0.net
パヨクマスコミ連日の麻生叩きはこれだったんだよな
麻生だとスワップ締結難しいから
93
:ID9zJkRQdR0.net
信頼なんか回復するわけ無いだろw
97
:IDm5VUJKp40.net
夢見すぎ

旭日旗で騒いで、慰安婦合意はなし、
北のスポークスマンな上に停戦協定は嫌なら破棄したっていい発言・・・

だれも韓国と取引なんてしない

392
:IDeO6lM1LF0.net
>>97
マジで旭日旗だの慰安婦合意破棄ちらつかせるのは「脅し」であり「交渉の材料」だと思ってんじゃないの?w
105
:IDDHJii/Xe0.net
もうだから韓国とは何の約束もできないって
そのスワップ自体が守られるかもわからないし

じゃあ韓国が日本の信頼を勝ち取るにはどうするか?
慰安婦合意を確実に履行するだけで済むんだよ
こんな簡単な事もわからないなんてどうかしてるよ

109
:IDcXR7jEGw0.net
通貨スワップって経済的なことというよりも政治的なことだよ
両国の関係が良くない中、やれるはずないだろ
115
:IDk7iij1GV0.net
お前らは南北スワップでも締結していなさい
119
:IDF0QeiqTe0.net
通貨スワップって信用の貸し借りだろ
約束事が守れない生物に信用は貸せない
121
:IDjhWwMvGu0.net
合意無視する自衛隊にはいちゃもんつける
アホ丸出し
129
:IDSymL7qEr0.net
金はほしいけど日本は嫌いって人間の腐った奴を集めたような思考だな
133
:IDva6QIQjDO.net
前から思ってたけど、韓国は安倍が三選したことより、麻生が留任したことに危機感を抱くべきだよなぁ
147
:IDseGPHWAM0.net
せっかく平均賃金が上がったとホルホルしてたのに
アメリカによる利上げと中国への関税UPに起因した
市場への中国製品供給過多による価格戦争…
外需に依存し過ぎた韓国には前途多難だな(´・ω・`)
155
:IDTNHOhFTI0.net
>>147
そもそも平均賃金上げそのものが韓国の死因の一つだから……
182
:IDruki+L0V0.net
日本相手もだけどアメリカとのスワップも諦めてなかったとか
厚顔無恥とかじゃ済まないレベルだろ
192
:ID8gtIqBUY0.net
200
:ID/xBQ61oy0.net
どれ位の規模のスワップ想定してるのか知らんけど、スワップでどうにかなるのかw
229
:IDRauEvSb10.net
旭日旗の一件でもう無理
231
:IDf54oKZvE0.net
なんか親切にしてやると倍返しで嫌がらせが戻ってくるシステム。
237
:IDPcs4vxFM0.net
しかも「日本側からお願いします、助けてくださいと言ってくるから仕方なく受けてやっているニダ」っていう愚民向けの設定つくったせいで
日本から協議するよーって言わないかぎり話し合いすら始められないんだよな
意味もなく自縄自縛に陥るという旭日旗と同じ構図
261
:ID8xzTkowq0.net
麻生が「向こうから言ってくる」
なら考えるって言ったのは
「向こうから言ってくる」
ことが無いからだったけど
本当に追い詰められてきたようだな
292
:ID2K6RSA+K0.net
元々信用ゼロな上に、助けてやってもなぜか恨まれるだけだからな
313
:IDv+36oVvb0.net
慰安婦像は世界中に建てるニダ
表向きは民間団体がやった事にしてるが実際は官民一体でやってるニダ
315
:IDXPkQqnSA0.net
信用のない国 約束を守らない国 盗んでも返さない国 歴史捏造で隣国を貶める国 ダメだこりゃ
346
:IDhH8/acA20.net
こういう声が韓国側から上がっているがどう思うか?って麻生に聞いて欲しい
353
:IDHWumsJ8I0.net
まだ諦めてなかったんか…
諦めたから腹いせに旭日旗ガーゆうとるんかと思っとった
384
:IDR2tPZG0Y0.net
>>353

旭日旗で傷ついたから言うこと聞け!ってやろうとしてる

365
:IDVr13UCxv0.net
これであっちの国民は韓国に益がないとか本気で信じてるから笑える
370
:IDUKbAh3vN0.net
日本総領事館前の慰安婦像を撤去せずにスワップとか
なぜスワップ再開協議が中断されたのかもう忘れた奴はいないよな
383
:IDF195ncb40.net
麻生留任に文句言ってるやつらはスワップ再開させたいんだって良くわかるな
409
:ID45gv2HMe0.net
経済素人の俺に教えて栗

通貨スワップってしたらなんかイカンことが起こるん?

436
:IDYCGN4nCf0.net
>>409
1000ウォン=100円だったのがゴミクズ同然になりました
でも日本さん、今回の通過危機前に1000ウォン=95円のレートで数十億ドル分交換してくれる約束したよね?ゴミを引き取れや。っていう日本にまるでメリットがない協定…みたいな感じ
416
:ID9rodubwC0.net
国際的には韓国のウォンはドルに対しても原油代決済にしても無価値w
日韓スワップもウォンの価値がないために日本が韓国の保証人になってやること
日本にとっては無意味な慈善行為
韓国のウォンは世界的な信用は無い
イラン以外の産油国相手にウォンで決済できない
日本から石油を輸入しているのは、韓国で石油精製整備がないので日本に依存している
頼みのイランはアメリカによる制裁で、輸出量を削減されている(韓国の割り当てが少なくなっている)日本の「新日本石油」から輸入し韓国は産油国からの信用が確立していませんので直接取引が出来ない
最近、韓国では非常時に備えてガソリンの製油所を造ったそうだが、品質に問題が多くて車が故障するケースが多いそうだw

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. だいたいドル建てってなんだ? ドルとウォン? ならアメリカに頼みな。
    ウォン? ワンコの吼え声か? ウォ-ンなら負け犬の遠吠えとも言うぞ、ニッポンでは。

  2. 韓国人の生首を5000万個ほど
    崇礼門の前に山積みにしたら、考えてやるよwww

  3. 文書にして持って来い。そして頭を下げてお願いしろ。
    それをテレビで大々的に報道してから、考えるけど、
    スワップを締結することは国民感情が許さないと思う。

コメントする